
もう一度風都へ。
郡山は楽都だって?お、おう…。



13082601.jpg
ということで日曜は一年前にも訪れた布引高原へ再び行ってきました!
去年は到着した頃には観光客が多くて満足に撮影が出来なかったので…今回は
超早起きして7時には現地入り。同じように撮影目的の人がぽつぽついるくらいで
実に快適に写真を撮ることが出来ました。やはり早い時間から動いて正解だった!

13082602.jpg
シアラ「ん~っ、朝の高原の空気って本当に気持ちいいね!」
空も青いし実に!スガスガしい気分だッ!歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ!
シアラ「マスターがDIOになってる……それにしても、全然ヒマワリ咲いてないね。
  去年は辺り一面にいっぱい咲いてたのに…」
うーぬ…。

13082603.jpg
と思いきや、少し離れた畑にびっしりと咲いていました。
ヒマワリとコスモスと風車と青空!これは絶景!

どうやら最初に足を運んだエリアのヒマワリ群は、枯れ始めの時に
丁度豪雨が降って一気にやられてしまったとか…。

13082604.jpg
ノエル「すご~い、こっちにはいっぱい咲いてるね!」
来た甲斐があったよ…全然ヒマワリ無かったらもうどうしようかと…。
ノエル「よかったね、おとーさん」
おう!って僕がそれ言わないと!

13082605.jpg
ヒマワリ。今回は景色も適当に撮ってきましたw
しかし朝日の中の撮影って写真写りいいね…帰宅してPCに吸い上げてから
何時もの写真とは段違いにくっきりで凄いびっくりした。

13082606.jpg
ラナ「風都はやっぱり…いい風が吹くね!」
またお前をここに連れてこれて良かったよ。
ラナ「ヒマワリも綺麗!なんだか、元気をいっぱいもらえる感じ!」

前はラナだけ微妙な写真しか撮れなかったので、そういう意味でも
リベンジが達成できたなあ。

13082607.jpg
偶然撮れたアゲハチョウ。
こういうのは狙って撮れる絵じゃないのでちょっと嬉しい。

13082608.jpg
連なる風車。

13082609.jpg

13082610.jpg
シアラと子ども達の記念写真。今回のベスト!

13082611.jpg
またスマホで撮ってみたけど色が酷い…。
「風景」モードに設定したのに、オートよりくすんだ色になるのはどうなんだ…。

去年のスマホの写真は今見ても色褪せないなあ(自画自賛


撮影を始めて2時間くらい経った頃。次第に観光客も増えてきたので
あと何枚か撮ったら移動するかな~と考えていると、急に辺りが
ザワめき始めたんですね。パトカーまで来てスピーカで怒鳴ってるし。
「熊が出たからすぐに離れて、急いで!」……クマ?
慌ててパトカーの方に移動して振り向くと…先程まで僕が撮影してた辺りを、
ヒマワリを薙ぎ倒しながら走り去る黒い影がいたのです。マジかよ…!

突然紛れ込んできたのか…それともまさか、ずっとヒマワリ畑の中で
息を潜めていたのか?…ゾッとする体験でした。


13082612.jpg
ヒマワリ畑から締め出されてしまったので後は風車を見て回ることに。
3人集合の写真撮れなかったなー悔しい!

13082613.jpg
横たわる風車の羽根。間近で見ると改めてそのサイズに驚く。

13082614.jpg
夕暮れ時の風車も見てみたいな。

13082615.jpg
高原を見渡せる展望台からの眺め。人が多いので神姫ingは断念w

13082616.jpg
「「さあ…お前の罪を、数えろ!!」」

次に来る時は絶対これやりたいと思ってました。
仮面ライダーダブルがお出かけ神姫ingにゲスト参戦!w

13082617.jpg
ラナ「私もやる!お前の罪を数えろー!」
ダブル「おやっさんの真似なんて100年早いぜ、お嬢ちゃん」

いいぞーラナー決まったー!(親馬鹿

13082618.jpg
シアラの最高の笑顔で締め!
この後は猪苗代湖に寄って、ついでに郡山駅前の映画館でパシリムを
見る予定だったのですが、体力が尽きたので映画は諦めて帰りました。
いやーでも高原でたっぷり癒されたので大満足のロングドライブでしたよ!

来年の夏もまた行きたいですが、熊対策に唐辛子スプレーとか鈴とか
買っておいた方がいいかな…(ブルブル


追記を閉じる▲

13082602.jpg
シアラ「ん~っ、朝の高原の空気って本当に気持ちいいね!」
空も青いし実に!スガスガしい気分だッ!歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ!
シアラ「マスターがDIOになってる……それにしても、全然ヒマワリ咲いてないね。
  去年は辺り一面にいっぱい咲いてたのに…」
うーぬ…。

13082603.jpg
と思いきや、少し離れた畑にびっしりと咲いていました。
ヒマワリとコスモスと風車と青空!これは絶景!

どうやら最初に足を運んだエリアのヒマワリ群は、枯れ始めの時に
丁度豪雨が降って一気にやられてしまったとか…。

13082604.jpg
ノエル「すご~い、こっちにはいっぱい咲いてるね!」
来た甲斐があったよ…全然ヒマワリ無かったらもうどうしようかと…。
ノエル「よかったね、おとーさん」
おう!って僕がそれ言わないと!

13082605.jpg
ヒマワリ。今回は景色も適当に撮ってきましたw
しかし朝日の中の撮影って写真写りいいね…帰宅してPCに吸い上げてから
何時もの写真とは段違いにくっきりで凄いびっくりした。

13082606.jpg
ラナ「風都はやっぱり…いい風が吹くね!」
またお前をここに連れてこれて良かったよ。
ラナ「ヒマワリも綺麗!なんだか、元気をいっぱいもらえる感じ!」

前はラナだけ微妙な写真しか撮れなかったので、そういう意味でも
リベンジが達成できたなあ。

13082607.jpg
偶然撮れたアゲハチョウ。
こういうのは狙って撮れる絵じゃないのでちょっと嬉しい。

13082608.jpg
連なる風車。

13082609.jpg

13082610.jpg
シアラと子ども達の記念写真。今回のベスト!

13082611.jpg
またスマホで撮ってみたけど色が酷い…。
「風景」モードに設定したのに、オートよりくすんだ色になるのはどうなんだ…。

去年のスマホの写真は今見ても色褪せないなあ(自画自賛


撮影を始めて2時間くらい経った頃。次第に観光客も増えてきたので
あと何枚か撮ったら移動するかな~と考えていると、急に辺りが
ザワめき始めたんですね。パトカーまで来てスピーカで怒鳴ってるし。
「熊が出たからすぐに離れて、急いで!」……クマ?
慌ててパトカーの方に移動して振り向くと…先程まで僕が撮影してた辺りを、
ヒマワリを薙ぎ倒しながら走り去る黒い影がいたのです。マジかよ…!

突然紛れ込んできたのか…それともまさか、ずっとヒマワリ畑の中で
息を潜めていたのか?…ゾッとする体験でした。


13082612.jpg
ヒマワリ畑から締め出されてしまったので後は風車を見て回ることに。
3人集合の写真撮れなかったなー悔しい!

13082613.jpg
横たわる風車の羽根。間近で見ると改めてそのサイズに驚く。

13082614.jpg
夕暮れ時の風車も見てみたいな。

13082615.jpg
高原を見渡せる展望台からの眺め。人が多いので神姫ingは断念w

13082616.jpg
「「さあ…お前の罪を、数えろ!!」」

次に来る時は絶対これやりたいと思ってました。
仮面ライダーダブルがお出かけ神姫ingにゲスト参戦!w

13082617.jpg
ラナ「私もやる!お前の罪を数えろー!」
ダブル「おやっさんの真似なんて100年早いぜ、お嬢ちゃん」

いいぞーラナー決まったー!(親馬鹿

13082618.jpg
シアラの最高の笑顔で締め!
この後は猪苗代湖に寄って、ついでに郡山駅前の映画館でパシリムを
見る予定だったのですが、体力が尽きたので映画は諦めて帰りました。
いやーでも高原でたっぷり癒されたので大満足のロングドライブでしたよ!

来年の夏もまた行きたいですが、熊対策に唐辛子スプレーとか鈴とか
買っておいた方がいいかな…(ブルブル

【2013/08/26 00:00】 | お出かけ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
