
ということでロストエイジ玩具発売を祝して多々買って参りました!



14051701.jpg
ドドンと。他の人の感想聞いてたらダイノボットも欲しくなってしまった…。
初回はこれぐらいにしといてやるぜハァハァ…!
シアラ「もう~マスターったら、一気に無駄遣いして…」
ノエル「怖いトランスフォーマーは、いないよね…?」
ラナ「大丈夫だよ!ここにはデストロンはいない!いてもやっつけてやる!」

14051702.jpg
まずは本命の4体のみを開封。一気に遊ぶのは疲れるのよねw
僕はちょろい奴なのでカーロボ系には甘い評価を下してしまうのですが、
どれも小型化・高額化のマイナス要素を吹き飛ばす魅力の詰まったTFでした!

14051703.jpg
クラシック(ハイオクタン)バンブルビー。
もはやお決まりとなった変形パターンですが、マットブラックとガンメタの塗装が渋く、
幾度となく作り直されてきただけあって頭部造形や全体のスタイルは良好。
何よりも67年式カマロというマッスルカー好きには垂涎モノのチョイスが素晴らしい!
ラナ「バンブルビー、とうとう私より背が小さくなっちゃったね!」
うむ…DOTMビーから更に縮むとは…。

14051704.jpg
新入りのクロスヘアーズさん。思いっきりガワ背負ってますが、意外にも干渉部分は少なく
トレイラーの一場面のような派手なアクションポーズも決められます。カッコイイぞ!
ガワをマント(ケープ?)に見立ててるのが上手い。軟質パーツは劣化が不安だけどw
ただビークルモードはC7コルベットには見えない…ドリフトやロックダウンにしても
折角のスポーツカーモチーフなのに車体がデフォルメされてるのが惜しいなと。

14051705.jpg
G1コンボイを彷彿とさせるトレーラーキャブから変形、クラシックオプティマス!
ぶっちゃけ最初に買うならコレを断然オススメします。パネルを引っくり返すような
上半身の変形も面白く、ロボットモードも力強いスタイルで可動も優秀。
武器のショットガンはDOTMメガ様にも流用できる嬉しいボーナスパーツだ!

ところで上のクロスヘアーズもクラシックオプも、股に3mm穴が開いてるんですよね。
なので他社のスタンドを刺して浮かせることが出来るという。
これは意図したものなのか…?

14051706.jpg
ちょっと取り付け位置が微妙ですが、DOTMメックテックトレーラーが似合いますw
まばたく宇宙のデスティニーそめて!

14051707.jpg
そして騎士風にイメチェンした新生リーダーオプティマス!
これは評価が大きく分かれる玩具ですね…。ROTFリダオプに比べると変形は大幅に
簡略化されストレスは溜まりませんが、背中の豪快なシャーシはどうにかならなかったのかw
ライト&サウンドも廃され、確かにプレイバリューも下がってしまった感もありますが
ROTF版よりもアクション性が重視されているのでこれはこれでアリだなと僕は思います。
銀色の部分がプラ剥き出しでなくキッチリ塗装されているのも好印象。

14051708.jpg
新しいビークルモードも見慣れるとカッコイイね!
こんなごついトラック2台並べるとなかなか迫力がある…。

14051709.jpg
足首の自由度が高いので、脚を開いてドッシリと踏ん張ったポーズが決まる。
よりヒロイックになったフォルムも好みですし、いいねーこのリダオプ気に入ったぞ!

明日はダイノボット開けよう。そして給料日過ぎたら残りを回収しに行く!(ぐるぐる目

14051710.jpg
オマケ。取説のビーがじわじわくるww
ちなみにリーダー・ボイジャーの取説はフルカラーでした。ちょっと驚きw
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

14051702.jpg
まずは本命の4体のみを開封。一気に遊ぶのは疲れるのよねw
僕はちょろい奴なのでカーロボ系には甘い評価を下してしまうのですが、
どれも小型化・高額化のマイナス要素を吹き飛ばす魅力の詰まったTFでした!

14051703.jpg
クラシック(ハイオクタン)バンブルビー。
もはやお決まりとなった変形パターンですが、マットブラックとガンメタの塗装が渋く、
幾度となく作り直されてきただけあって頭部造形や全体のスタイルは良好。
何よりも67年式カマロというマッスルカー好きには垂涎モノのチョイスが素晴らしい!
ラナ「バンブルビー、とうとう私より背が小さくなっちゃったね!」
うむ…DOTMビーから更に縮むとは…。

14051704.jpg
新入りのクロスヘアーズさん。思いっきりガワ背負ってますが、意外にも干渉部分は少なく
トレイラーの一場面のような派手なアクションポーズも決められます。カッコイイぞ!
ガワをマント(ケープ?)に見立ててるのが上手い。軟質パーツは劣化が不安だけどw
ただビークルモードはC7コルベットには見えない…ドリフトやロックダウンにしても
折角のスポーツカーモチーフなのに車体がデフォルメされてるのが惜しいなと。

14051705.jpg
G1コンボイを彷彿とさせるトレーラーキャブから変形、クラシックオプティマス!
ぶっちゃけ最初に買うならコレを断然オススメします。パネルを引っくり返すような
上半身の変形も面白く、ロボットモードも力強いスタイルで可動も優秀。
武器のショットガンはDOTMメガ様にも流用できる嬉しいボーナスパーツだ!

ところで上のクロスヘアーズもクラシックオプも、股に3mm穴が開いてるんですよね。
なので他社のスタンドを刺して浮かせることが出来るという。
これは意図したものなのか…?

14051706.jpg
ちょっと取り付け位置が微妙ですが、DOTMメックテックトレーラーが似合いますw
まばたく宇宙のデスティニーそめて!

14051707.jpg
そして騎士風にイメチェンした新生リーダーオプティマス!
これは評価が大きく分かれる玩具ですね…。ROTFリダオプに比べると変形は大幅に
簡略化されストレスは溜まりませんが、背中の豪快なシャーシはどうにかならなかったのかw
ライト&サウンドも廃され、確かにプレイバリューも下がってしまった感もありますが
ROTF版よりもアクション性が重視されているのでこれはこれでアリだなと僕は思います。
銀色の部分がプラ剥き出しでなくキッチリ塗装されているのも好印象。

14051708.jpg
新しいビークルモードも見慣れるとカッコイイね!
こんなごついトラック2台並べるとなかなか迫力がある…。

14051709.jpg
足首の自由度が高いので、脚を開いてドッシリと踏ん張ったポーズが決まる。
よりヒロイックになったフォルムも好みですし、いいねーこのリダオプ気に入ったぞ!

明日はダイノボット開けよう。そして給料日過ぎたら残りを回収しに行く!(ぐるぐる目

14051710.jpg
オマケ。取説のビーがじわじわくるww
ちなみにリーダー・ボイジャーの取説はフルカラーでした。ちょっと驚きw
スポンサーサイト

