
トレフェスお疲れ様でした。主に身内組に対して!
年内の遠征はこれで終了だな…今年もイベント三昧で楽しかった!



14121601.jpg
土日の出来事をさっくりと振り返り。
朝早くからスーパーひたちで出発!
ラナ「あ~これ温かい!離れたくない!」
ユズハ「ぬくぬくです」
ノエル「2人とも、それじゃおとーさんが飲めないよ」
冷めるまで待つしかないねえw

14121602.jpg
東京に着くとアキバでは降りずにまずは亀戸へ。
ザらスでアーマーナイトオプティマスを購入してテメノスソードを確保。
さらにショッピングモール内で使える商品券を貰ったので、TSUTAYAで
ついついSURPRISE-DRIVEのCDを買ってしまいましたw
それからアキバへ戻って万世で早めの昼飯。
ラナ「にく!イェー!」
初めて来たがもっとガッツリ肉るなら2Fの方が良かったかね…。

14121603.jpg
忘年会の時間までこるときゅんながちんと新ボークスやラジ館を回る。
ボークスには噂のFAGの原型もあった…神姫より一回り大きいっぽい?

14121604.jpg
3時からパセラで忘年会スタート!
仕事等の都合で今回はフルメンバーで出来なかったのが残念でしたね…。
ラナ「またおにくだ!こんなに食べちゃっていいの!?」
ノエル「もー、お行儀悪いよラナ…」

14121605.jpg
シアラ「ロゼッタも、遠慮しないで」
ロゼッタ「ボクは脂っこいのはいいよ。…あ、甘いの無いの?(ボソボソ」
ラナ「要らないなら私が貰っちゃうよ!後悔するなよ!」
ロゼッタ「朝から食べてばっかりだなお前!」

結構歌ったりしたので写真はこれくらいでしたw
こるときゅん何でもいいから歌えよ!君が代でもいいよ!(酷いパワハラ

14121606.jpg
夜は南千住の宿へ。
僕が宿の手配をうっかりしていたので、ベッドしか置いてない
寝台車みたいなところに泊まることになってしまいました…ううっすまねえ!
テーブルも置いてなく、数人で一か所に集まれるほどのスペースも無いので
何時ものように神姫を集めて撮影会も出来ず。

14121607.jpg
パセラのお土産、ハニトーのガチャ。
ラナ「夜のおやつはこれ~…いただきまーす!」
もね「ラナはちょっと食いすぎなのだ!もねこの大食いキャラまで!」
ラナ「あ、こら!返せー!」

14121608.jpg
ラジ館でお迎えしたアサルトリリィの石川葵ちゃん。
最近サイドテールに凄く惹かれるのです…。この不機嫌な表情もイイ!
可変武器とかポーチとか小物類もこだわってるよね。
アサリリはアクションフィギュア畑から見ると値段高ッ!て一瞬引くけど
服などに掛かるコストを冷静に考えると安いくらいだと思います。

14121609.jpg
翌日、トレフェスの会場時間に有明ビッグサイトに到着。半年ぶりかな。
ドルパも同時開催だったけど向こうの世界は分からぬ…!

14121610.jpg

14121611.jpg

14121612.jpg

14121613.jpg
殆ど散財しなかったので、ディーラーさんの写真撮ってましたw
グリズリーパンダさんのアンちゃんが無茶苦茶可愛いッ!!
塗装出来ない弱者なので完成品の発売を切望します…。

14121614.jpg

14121615.jpg
コブラ会さんのレーネ&アイネス。むっちむち。

14121616.jpg
冬空ゴシックさんの武器型コルセスカ!
あー…肌5small合わせるのもありか…と思ったら欲しくなってきた。

14121617.jpg
ガデ子も撮ったがで!
どうせならシアラ出して記念撮影すれば良かったかな…。

午後には再び宿組と合流し、トレフェス離脱。
みんなもあんまり買い物してなかったねw 今回全体的に出し物寂しかった感じ。
その後はどうせならMOVIE大戦を見て帰ろう!ということで意見が一致したので
お台場シネマメディアージュまで徒歩で移動。
トヨタのMEGAWEBをちょろっと覗いたりバイキングでカラ揚げを食いまくった後
MOVIE大戦を観賞。一言で言えば期待以上の面白さだった!

14121618.jpg
映画館を出た頃には既に日も暮れており、東京駅でみんなと別れてから
お土産を買って帰宅したのでした。

14121619.jpg
トレフェスで買ったのは安売りのTF(アシッドストーム)と汐里ちゃんの武器だけ。
これほど金を使わないイベントが今まであっただろうか…!
シアラ「ふふ、マスターも少しは我慢出来るようになったのかな?
  使わなかったお金は貯金しておいた方がいいよ」
いや!来年のドルショに回す!
シアラ「もう…フルサイズ機買うんじゃないの…?」
う、うぅっ!

14121620.jpg
ラナ「ドライブの絆の証だ!やったー!」
ユズハ「さぁぷらーいせかいーじゅーがーどらーい」
珍しくパンフレットやグッズまで買ってしまった…。
今年のMOVIE大戦フルスロットルは鎧武完結編ということでも期待値が高かったですが
個人的にはMEGAMAXと並ぶほどの傑作でした!
特に貴虎ニーサンが何度惚れ直せばいいんだ!ってくらい熱い見せ場が多過ぎです。
鎧武パートは、志半ばで倒れたニーサンと道を見失ったミッチが、紘汰のいう
「変身」を成し遂げる物語で、本編を見てきた人なら間違いなくグッとくると思います。
まさかの登場をした戒斗さんも相変わらずの強者ぶり、美味しい所持ってったわ…。
鎧武の感想ばかりになってしまったけどそれぐらい中身が濃かったので!
チケットがもう1枚あるので週末また観に行くぜ…!

特典のドライブ0話は、薄々みんな気付いていたよね…って感じです。
プロトドライブ…いったい何進チェイ者ーなんだ…(ぉぃ


最後は映画の感想でしたが以上年内最後の遠征レポートでした!
身内組の皆さんまた来年もヨロシク!


追記を閉じる▲

14121602.jpg
東京に着くとアキバでは降りずにまずは亀戸へ。
ザらスでアーマーナイトオプティマスを購入してテメノスソードを確保。
さらにショッピングモール内で使える商品券を貰ったので、TSUTAYAで
ついついSURPRISE-DRIVEのCDを買ってしまいましたw
それからアキバへ戻って万世で早めの昼飯。
ラナ「にく!イェー!」
初めて来たがもっとガッツリ肉るなら2Fの方が良かったかね…。

14121603.jpg
忘年会の時間までこるときゅんながちんと新ボークスやラジ館を回る。
ボークスには噂のFAGの原型もあった…神姫より一回り大きいっぽい?

14121604.jpg
3時からパセラで忘年会スタート!
仕事等の都合で今回はフルメンバーで出来なかったのが残念でしたね…。
ラナ「またおにくだ!こんなに食べちゃっていいの!?」
ノエル「もー、お行儀悪いよラナ…」

14121605.jpg
シアラ「ロゼッタも、遠慮しないで」
ロゼッタ「ボクは脂っこいのはいいよ。…あ、甘いの無いの?(ボソボソ」
ラナ「要らないなら私が貰っちゃうよ!後悔するなよ!」
ロゼッタ「朝から食べてばっかりだなお前!」

結構歌ったりしたので写真はこれくらいでしたw
こるときゅん何でもいいから歌えよ!君が代でもいいよ!(酷いパワハラ

14121606.jpg
夜は南千住の宿へ。
僕が宿の手配をうっかりしていたので、ベッドしか置いてない
寝台車みたいなところに泊まることになってしまいました…ううっすまねえ!
テーブルも置いてなく、数人で一か所に集まれるほどのスペースも無いので
何時ものように神姫を集めて撮影会も出来ず。

14121607.jpg
パセラのお土産、ハニトーのガチャ。
ラナ「夜のおやつはこれ~…いただきまーす!」
もね「ラナはちょっと食いすぎなのだ!もねこの大食いキャラまで!」
ラナ「あ、こら!返せー!」

14121608.jpg
ラジ館でお迎えしたアサルトリリィの石川葵ちゃん。
最近サイドテールに凄く惹かれるのです…。この不機嫌な表情もイイ!
可変武器とかポーチとか小物類もこだわってるよね。
アサリリはアクションフィギュア畑から見ると値段高ッ!て一瞬引くけど
服などに掛かるコストを冷静に考えると安いくらいだと思います。

14121609.jpg
翌日、トレフェスの会場時間に有明ビッグサイトに到着。半年ぶりかな。
ドルパも同時開催だったけど向こうの世界は分からぬ…!

14121610.jpg

14121611.jpg

14121612.jpg

14121613.jpg
殆ど散財しなかったので、ディーラーさんの写真撮ってましたw
グリズリーパンダさんのアンちゃんが無茶苦茶可愛いッ!!
塗装出来ない弱者なので完成品の発売を切望します…。

14121614.jpg

14121615.jpg
コブラ会さんのレーネ&アイネス。むっちむち。

14121616.jpg
冬空ゴシックさんの武器型コルセスカ!
あー…肌5small合わせるのもありか…と思ったら欲しくなってきた。

14121617.jpg
ガデ子も撮ったがで!
どうせならシアラ出して記念撮影すれば良かったかな…。

午後には再び宿組と合流し、トレフェス離脱。
みんなもあんまり買い物してなかったねw 今回全体的に出し物寂しかった感じ。
その後はどうせならMOVIE大戦を見て帰ろう!ということで意見が一致したので
お台場シネマメディアージュまで徒歩で移動。
トヨタのMEGAWEBをちょろっと覗いたりバイキングでカラ揚げを食いまくった後
MOVIE大戦を観賞。一言で言えば期待以上の面白さだった!

14121618.jpg
映画館を出た頃には既に日も暮れており、東京駅でみんなと別れてから
お土産を買って帰宅したのでした。

14121619.jpg
トレフェスで買ったのは安売りのTF(アシッドストーム)と汐里ちゃんの武器だけ。
これほど金を使わないイベントが今まであっただろうか…!
シアラ「ふふ、マスターも少しは我慢出来るようになったのかな?
  使わなかったお金は貯金しておいた方がいいよ」
いや!来年のドルショに回す!
シアラ「もう…フルサイズ機買うんじゃないの…?」
う、うぅっ!

14121620.jpg
ラナ「ドライブの絆の証だ!やったー!」
ユズハ「さぁぷらーいせかいーじゅーがーどらーい」
珍しくパンフレットやグッズまで買ってしまった…。
今年のMOVIE大戦フルスロットルは鎧武完結編ということでも期待値が高かったですが
個人的にはMEGAMAXと並ぶほどの傑作でした!
特に貴虎ニーサンが何度惚れ直せばいいんだ!ってくらい熱い見せ場が多過ぎです。
鎧武パートは、志半ばで倒れたニーサンと道を見失ったミッチが、紘汰のいう
「変身」を成し遂げる物語で、本編を見てきた人なら間違いなくグッとくると思います。
まさかの登場をした戒斗さんも相変わらずの強者ぶり、美味しい所持ってったわ…。
鎧武の感想ばかりになってしまったけどそれぐらい中身が濃かったので!
チケットがもう1枚あるので週末また観に行くぜ…!

特典のドライブ0話は、薄々みんな気付いていたよね…って感じです。
プロトドライブ…いったい何進チェイ者ーなんだ…(ぉぃ


最後は映画の感想でしたが以上年内最後の遠征レポートでした!
身内組の皆さんまた来年もヨロシク!

