
5/3~5/5の東京遠征レポです。写真が多いので3分割する!



15050701.jpg
朝から特急ひたちでゴーゴー。初めて東京駅で降りてみました。
窓の外には新幹線のローアングル…なんか変な感覚。

15050702.jpg
電車を乗り換えて最初にやってきたのは、立川の昭和記念公園。
連休中、家でゴロゴロして過ごすのもなんなので、以前から気になっていた場所を
周ろうと計画していたのでした。…しかしここは結論から言うと失敗だった!w

15050703.jpg
広がる菜の花畑。うーん写真撮れそうなのはこの辺くらいだなー。

15050704.jpg

15050705.jpg
ということでまずはロゼッタからね。
ロゼッタ「何が、ということでだよ…ボクは別にいいよ」
いや昨日河川敷に連れていけなかったし。
ロゼッタ「…ま、旅行中に意地を張るのも悪いかな。ちゃんと撮ってよね?」

15050706.jpg

15050707.jpg
シアラ達も。前日に撮ったばかりなのと、人目があるのであっさりめでw

15050708.jpg

15050709.jpg

15050710.jpg
見たかったチューリップ畑は殆ど枯れてて壊滅。
つーかやっぱり連休に来るべき場所ではないな…僕がバカだった!

15050711.jpg
カキ氷でも食べて撤収するかな。
ラナ「めろんえなじぃ~…私も食べる!」

15050712.jpg
都心部に戻って次は巣鴨駅で下車。
ここの商店街は昔懐かしの良い雰囲気があるね。
まあ目的はショッピングではなく…。

15050713.jpg
情景師アラーキーさんの「凄い!ミニチュア展」。最終日だったので。
ツイッターでも写真を拝見していましたがもうスゴイという言葉しか
出てこないですね。何時間でも見ていたくなる…!

15050715.jpg

15050716.jpg

15050717.jpg

15050718.jpg

15050719.jpg

15050720.jpg

15050721.jpg

15050722.jpg

15050723.jpg

15050724.jpg

15050725.jpg

15050726.jpg

15050727.jpg

15050728.jpg

15050729.jpg

15050730.jpg
無心で写真を撮り続けてしまいました。ただただ感嘆…。
ボロボロに朽ち果てた廃車の雰囲気がもう堪らない!
廃車のジオラマなのに、リアル過ぎて生き生きとすらしているというか…。
いや、言葉にならないですねw

15050731.jpg
巣鴨から池袋へ移動し、仮面ライダー・ザ・ダイナーの予約を取ってから
アキバへ移動。夕食はカムイさんでスープカレー!
シアラ「う~ん、食欲をそそられるね!」

15050732.jpg

15050733.jpg

15050734.jpg

15050735.jpg
ラジ館で買い物し、アキバショールームでアーツトライドロンを見ていく。
ラナ「うわーー!乗りたい!乗れないの!?」
ダメだよw9月までじっと我慢だ…。
言うまでも無いですが僕はもうとっくに予約済みです。

15050736.jpg
20時過ぎにようやくホテルにチェックイン。
秋葉原駅から近いよ!って書いてあった割に結構歩かされたので
もうヘトヘトで汗だくでした…。先に風呂だな。
ラナ「おつかれさまー!上がったら遊ぼうねー!」
ノエル「ユズ、もう疲れちゃったかな…」
ミスズ「昼間全然出番無かったじゃん。解せぬじゃん!」

15050737.jpg
風呂上りの酒。気分もいいので偶には呑もう!
シアラ「かんぱーい!ふふっ」

15050738.jpg
ミスズ「ぶえぇーーっ!!なんだこのジュース、マズイじゃん!!」
シアラ「あ!?だ、ダメだよ子どもは!」
ラナ「お酒って書いてあるじゃん、バカだなー」
ミスズ「うるせーーー!!!」
ユズハ「バーカです」

15050739.jpg
お前達はこっちな…。
ラナ「やった!ここのシュークリーム大好き!」
シアラ「…ほら、ロゼッタも」
ロゼッタ「べ、別に物欲しそうな顔なんかしてないし!?」

15050740.jpg

15050741.jpg

15050742.jpg

15050743.jpg
ラナ「食べた後は身体を動かさなきゃ…ねっ!」
ロゼッタ「ふふん、その点に関してはボクも同感だな!」
ミスズ「ぐえ!あっ危ねーじゃん!」
ロゼッタ「じゃーまーだっての!」

15050744.jpg
ミスズ「アタシをナメるんじゃねーっじゃんっ!!!」(ギャギャギャギャギャ
ノエル「わあぁ!?う、うるさいよぉ!」
ロゼッタ「ぐぁっ、な、何これ…身体の自由が…!?」

楽器型の音波攻撃を甘く見てはいけないのだ。
でも騒音になるから夜はやめろ!w

15050745.jpg
バトルはその辺にして新しい仲間の紹介だ。figma天津風ちゃん!
天津風「いい風きてるでしょ?」
ノエル「島風ちゃんの友達なんだ…よろしくね!」
ラナ「連装砲くん見せて見せて!」

地味に値上がりしてるけど凄く綺麗で気に入ってしまった…。
天津風、うちの鎮守府では主力としては使ってないんだけど
立体映えするデザインだなぁと思いました。可愛い。

15050746.jpg
やめなさいw

15050747.jpg
コミックだとこんな風に尻を突き出して魚雷撃ってたような。
大変けしからん!

15050748.jpg

15050749.jpg
子ども達が遊び疲れて眠りについた後はシアラとお風呂です。
チャンスがある時は何時でも神姫バスする覚悟です!
シアラ「ボクも身体を綺麗にしないとね~」

15050750.jpg

15050751.jpg

15050752.jpg

15050753.jpg
で、後は当然こうなると…(バカ
シアラ「もう、マスターったら……まだ2日もあるんだよ…?」

挑発してきたのはシアラの方ではないのか。とは言わずにおこう。
2日目に続く!


追記を閉じる▲

15050702.jpg
電車を乗り換えて最初にやってきたのは、立川の昭和記念公園。
連休中、家でゴロゴロして過ごすのもなんなので、以前から気になっていた場所を
周ろうと計画していたのでした。…しかしここは結論から言うと失敗だった!w

15050703.jpg
広がる菜の花畑。うーん写真撮れそうなのはこの辺くらいだなー。

15050704.jpg

15050705.jpg
ということでまずはロゼッタからね。
ロゼッタ「何が、ということでだよ…ボクは別にいいよ」
いや昨日河川敷に連れていけなかったし。
ロゼッタ「…ま、旅行中に意地を張るのも悪いかな。ちゃんと撮ってよね?」

15050706.jpg

15050707.jpg
シアラ達も。前日に撮ったばかりなのと、人目があるのであっさりめでw

15050708.jpg

15050709.jpg

15050710.jpg
見たかったチューリップ畑は殆ど枯れてて壊滅。
つーかやっぱり連休に来るべき場所ではないな…僕がバカだった!

15050711.jpg
カキ氷でも食べて撤収するかな。
ラナ「めろんえなじぃ~…私も食べる!」

15050712.jpg
都心部に戻って次は巣鴨駅で下車。
ここの商店街は昔懐かしの良い雰囲気があるね。
まあ目的はショッピングではなく…。

15050713.jpg
情景師アラーキーさんの「凄い!ミニチュア展」。最終日だったので。
ツイッターでも写真を拝見していましたがもうスゴイという言葉しか
出てこないですね。何時間でも見ていたくなる…!

15050715.jpg

15050716.jpg

15050717.jpg

15050718.jpg

15050719.jpg

15050720.jpg

15050721.jpg

15050722.jpg

15050723.jpg

15050724.jpg

15050725.jpg

15050726.jpg

15050727.jpg

15050728.jpg

15050729.jpg

15050730.jpg
無心で写真を撮り続けてしまいました。ただただ感嘆…。
ボロボロに朽ち果てた廃車の雰囲気がもう堪らない!
廃車のジオラマなのに、リアル過ぎて生き生きとすらしているというか…。
いや、言葉にならないですねw

15050731.jpg
巣鴨から池袋へ移動し、仮面ライダー・ザ・ダイナーの予約を取ってから
アキバへ移動。夕食はカムイさんでスープカレー!
シアラ「う~ん、食欲をそそられるね!」

15050732.jpg

15050733.jpg

15050734.jpg

15050735.jpg
ラジ館で買い物し、アキバショールームでアーツトライドロンを見ていく。
ラナ「うわーー!乗りたい!乗れないの!?」
ダメだよw9月までじっと我慢だ…。
言うまでも無いですが僕はもうとっくに予約済みです。

15050736.jpg
20時過ぎにようやくホテルにチェックイン。
秋葉原駅から近いよ!って書いてあった割に結構歩かされたので
もうヘトヘトで汗だくでした…。先に風呂だな。
ラナ「おつかれさまー!上がったら遊ぼうねー!」
ノエル「ユズ、もう疲れちゃったかな…」
ミスズ「昼間全然出番無かったじゃん。解せぬじゃん!」

15050737.jpg
風呂上りの酒。気分もいいので偶には呑もう!
シアラ「かんぱーい!ふふっ」

15050738.jpg
ミスズ「ぶえぇーーっ!!なんだこのジュース、マズイじゃん!!」
シアラ「あ!?だ、ダメだよ子どもは!」
ラナ「お酒って書いてあるじゃん、バカだなー」
ミスズ「うるせーーー!!!」
ユズハ「バーカです」

15050739.jpg
お前達はこっちな…。
ラナ「やった!ここのシュークリーム大好き!」
シアラ「…ほら、ロゼッタも」
ロゼッタ「べ、別に物欲しそうな顔なんかしてないし!?」

15050740.jpg

15050741.jpg

15050742.jpg

15050743.jpg
ラナ「食べた後は身体を動かさなきゃ…ねっ!」
ロゼッタ「ふふん、その点に関してはボクも同感だな!」
ミスズ「ぐえ!あっ危ねーじゃん!」
ロゼッタ「じゃーまーだっての!」

15050744.jpg
ミスズ「アタシをナメるんじゃねーっじゃんっ!!!」(ギャギャギャギャギャ
ノエル「わあぁ!?う、うるさいよぉ!」
ロゼッタ「ぐぁっ、な、何これ…身体の自由が…!?」

楽器型の音波攻撃を甘く見てはいけないのだ。
でも騒音になるから夜はやめろ!w

15050745.jpg
バトルはその辺にして新しい仲間の紹介だ。figma天津風ちゃん!
天津風「いい風きてるでしょ?」
ノエル「島風ちゃんの友達なんだ…よろしくね!」
ラナ「連装砲くん見せて見せて!」

地味に値上がりしてるけど凄く綺麗で気に入ってしまった…。
天津風、うちの鎮守府では主力としては使ってないんだけど
立体映えするデザインだなぁと思いました。可愛い。

15050746.jpg
やめなさいw

15050747.jpg
コミックだとこんな風に尻を突き出して魚雷撃ってたような。
大変けしからん!

15050748.jpg

15050749.jpg
子ども達が遊び疲れて眠りについた後はシアラとお風呂です。
チャンスがある時は何時でも神姫バスする覚悟です!
シアラ「ボクも身体を綺麗にしないとね~」

15050750.jpg

15050751.jpg

15050752.jpg

15050753.jpg
で、後は当然こうなると…(バカ
シアラ「もう、マスターったら……まだ2日もあるんだよ…?」

挑発してきたのはシアラの方ではないのか。とは言わずにおこう。
2日目に続く!

