
魂の夏コレ行きたいなあ…というか新作情報が色々と凄いな!
4号とかライドロンとかウインスペクターとかシュピーゲルとか榛名とか気になります!
しかし今回は撮影OKなのに去年の魂ネイションは何故ダメだったの…!?



15052901.jpg

15052902.jpg
改めて、シアラのツノ無し後頭部をご紹介!
いやーこんな作業は8年前にやったよ!っていう方もいるとは思いますがw
パテの段差も殆ど目立たず、綺麗に仕上がったなとかなり満足してます!

15052903.jpg
これで、ノエルから帽子を借りたり…
シアラ「時々借りるね、ノエル」
ノエル「おかーさんのためだもん、いいよ~」

15052904.jpg
夏は白いワンピースに麦わらという定番スタイルを決めたり出来ます!
固定出来ないので結局両面テープ貼るなどしないといけないんですけどねw

15052905.jpg
帽子だけではなく猫耳などカチューシャ系もOK!
シアラ「にゃ~ん!」
ラナ「にゃにゃーん!ママも似合うね!」

15052906.jpg
ノエル用に調節したネコミミヘッドフォンはピッタリ。
シアラ「ふふ、今まで出来なかったことが出来るって…嬉しいな~」

つくづく、もっと早い段階でやってあげられれば…と悔やむけど、
ある程度塗装や工作の技術を身に着けた今でなければ、チャチな物しか
作れなかったなとも思うわけでして…w

15052907.jpg
ティリス「え…もしやって思ってたけど、切り取ったツノって…!?」
シアラ「ふふ、実はその子が既に使ってたの」
リゼル「捨てるのも気が進まないでな。ただの飾りでしかないが…」

シアラの身体の一部を捨てるなんて僕にはとても出来ない!

15052908.jpg
てな感じでオシャレの幅が広がったシアラ。もっと可愛くしてあげたい!
(はみ出た尻をガン見しながら

しかし…今まで「どうせシアラには使えないし」とスルーしてしまった
帽子等のアクセサリは相当あると思うんだよね…。
今更後悔してもしょうがないんだけどさ!

15052909.jpg

15052910.jpg
今日の轟雷ちゃん。プレタポルテ5mmがジャストフィット。
首が長くなるからこれは少し調整が必要だな…。
浅井さんのジョイントはもう絶版ですけど、5mm径の球体に、3.3mmの
プラ棒(があれば)を差し込んでやれば同等品が作れると思います!


堰を切ったように色んな方が轟雷ちゃん改造を始めているのを見てると、
別に焦る必要は無いんだけど…早く何とかしたいなーとムズムズしてくるなw
なんかね、神姫始めて半年くらいで「僕も何かカスタムしなきゃ…
けど何から始めれば…!」って浮足立ってた感覚をふと思い出した。
今とあの頃とでは心境も全然違うんですけどね。

高い技術やセンスを持ってる人にそう簡単に追いつけはしない。
素直にやりたいことを、自分の手の届く範囲でゆっくりやればいい。
今回のシアラの後頭部も先日の武装も、そういう気持ちで作りましたし
これからもマイペースで小さな成果を積み重ねていければ、と思います。

