
模型屋行く度にこの色試したいな…って買う予定無かった塗料を
カゴに入れる癖がやばい。単価安いからついガチャの感覚で…。
今回みたいに結果的に買っておいて良かった!ってなることもあるんだけどw



15053101.jpg

15053102.jpg
フレームアームズ・ガール轟雷ちゃん、うちのこカスタム完成!
素体のカラー変更はまだ思い浮かばないので保留にしましたが、
取り敢えず髪をリペイントして追加武装のミニガンを装着させました。

15053103.jpg
元のクリーム色も良かったんだけど、銀髪(風)に変更。
白い帽子をかぶった姿から何となくロシア系っぽい?→ヴェールヌイ→
そうだ銀髪にしよう!という連想でリペしましたw

シアラ用に調色したスカイブルーをちょっとだけ貰って…
それを隠し味にホワイトとグレーを作って塗装。その上からGXクリアシルバーを
数回噴きつけて銀髪らしい光沢を出してみました。初の試みでしたが
直球のシルバー塗料は使わずに結構それっぽい雰囲気は出せたかなと!

15053104.jpg
改めて帽子。可愛い…。
うーん轟雷ちゃん用にもう1体、予備の肌2素体おろすか…。

シアラの塗料を使ったのはあれです。シアラと同じく「最初の子」であり
長く可愛がれる存在になったらいいなという思いを込めたつもりで!w

15053105.jpg
メインウェポンのハンドガトリングは黒鉄色中心で調色。
実は神姫用に買ったのに塗装が面倒で長らく積んでたやつだったり…。

15053106.jpg
イメージイラストモード。固定モデルとして飾れるのもイイね。

15053107.jpg
ほっぺと肩にパステルで紅を入れてあります。うん可愛い。
クールで無表情なんだけど、こうするだけで色んな顔が見えてくる…。

あと装甲を外した胸部が凄く色っぽい。初めて写真見た時もゾクゾクした!
この子がただの轟雷コスプレ少女ではなく、れっきとしたロボ娘であることを
強く印象付けられる部分だと思います。
既にパテ盛ってる方も結構いるようですがw僕はこのまま愛でたい。
ここのパーツも色変えてみるかな…。

15053108.jpg
おぱんつはパールホワイト一色。デカールなど無用!(迫真
ぶっちゃけると縞パンって特別好きでもないんですよね…。
にしてもfigmaやAGPにも劣らぬ肉付きの良さ。隙間が出来ないように
ポーズを付けるのは難しいですが…たまりませんな!

15053109.jpg
上腕の軸は3mmです。色んな武器を腕にポン付け可能!
ライカのガトリングリベンジャーを装着させてヘビーアームズに。
ライカ「ボクの腕にはこのミニガンくっつかなーい!しょぼん!」
元々神姫ってアセンブルには不向きな独特の規格だからね…。

15053110.jpg
(ブルブルブルブルブル

ライカ「すごーい力持ちだね!ボクはアームで支えないと持てないよ!あはは!」
チルル「さすがせんしゃなのよ」

轟雷ちゃんにあんこ社の重火器いかがですか!(ステマ

15053111.jpg
はじまりの子達。うーん何か…感慨深い並びですw
お父さん一緒だから親戚…というか姉妹と言っても過言ではないだろう(ぉぃ
シアラ「これから家族としてよろしくね、轟雷ちゃん!」

15053112.jpg
轟雷「よろしく……ここでは、マスターって呼べばいい?」
それで良し!

プラキット故の強度、関節保持力などに不安は残りますが…充分な可動範囲と
シャープなパーツ、完成品フィギュア並のクオリティの表情!
期待以上の出来でした、フレームアームズ・ガール。
どちらかというとスティレットの方が好みだったので、9月になったら本気を出す
構えだったのですが…もー轟雷ちゃん手を加えたらめんこくて仕方ない!w

素体は元のカラーも捨てがたいのですが、やはりオリジナルに塗り替えたい…。
なので早く再販して下さい!まさか数日で即完売になるなんて…!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

15053103.jpg
元のクリーム色も良かったんだけど、銀髪(風)に変更。
白い帽子をかぶった姿から何となくロシア系っぽい?→ヴェールヌイ→
そうだ銀髪にしよう!という連想でリペしましたw

シアラ用に調色したスカイブルーをちょっとだけ貰って…
それを隠し味にホワイトとグレーを作って塗装。その上からGXクリアシルバーを
数回噴きつけて銀髪らしい光沢を出してみました。初の試みでしたが
直球のシルバー塗料は使わずに結構それっぽい雰囲気は出せたかなと!

15053104.jpg
改めて帽子。可愛い…。
うーん轟雷ちゃん用にもう1体、予備の肌2素体おろすか…。

シアラの塗料を使ったのはあれです。シアラと同じく「最初の子」であり
長く可愛がれる存在になったらいいなという思いを込めたつもりで!w

15053105.jpg
メインウェポンのハンドガトリングは黒鉄色中心で調色。
実は神姫用に買ったのに塗装が面倒で長らく積んでたやつだったり…。

15053106.jpg
イメージイラストモード。固定モデルとして飾れるのもイイね。

15053107.jpg
ほっぺと肩にパステルで紅を入れてあります。うん可愛い。
クールで無表情なんだけど、こうするだけで色んな顔が見えてくる…。

あと装甲を外した胸部が凄く色っぽい。初めて写真見た時もゾクゾクした!
この子がただの轟雷コスプレ少女ではなく、れっきとしたロボ娘であることを
強く印象付けられる部分だと思います。
既にパテ盛ってる方も結構いるようですがw僕はこのまま愛でたい。
ここのパーツも色変えてみるかな…。

15053108.jpg
おぱんつはパールホワイト一色。デカールなど無用!(迫真
ぶっちゃけると縞パンって特別好きでもないんですよね…。
にしてもfigmaやAGPにも劣らぬ肉付きの良さ。隙間が出来ないように
ポーズを付けるのは難しいですが…たまりませんな!

15053109.jpg
上腕の軸は3mmです。色んな武器を腕にポン付け可能!
ライカのガトリングリベンジャーを装着させてヘビーアームズに。
ライカ「ボクの腕にはこのミニガンくっつかなーい!しょぼん!」
元々神姫ってアセンブルには不向きな独特の規格だからね…。

15053110.jpg
(ブルブルブルブルブル

ライカ「すごーい力持ちだね!ボクはアームで支えないと持てないよ!あはは!」
チルル「さすがせんしゃなのよ」

轟雷ちゃんにあんこ社の重火器いかがですか!(ステマ

15053111.jpg
はじまりの子達。うーん何か…感慨深い並びですw
お父さん一緒だから親戚…というか姉妹と言っても過言ではないだろう(ぉぃ
シアラ「これから家族としてよろしくね、轟雷ちゃん!」

15053112.jpg
轟雷「よろしく……ここでは、マスターって呼べばいい?」
それで良し!

プラキット故の強度、関節保持力などに不安は残りますが…充分な可動範囲と
シャープなパーツ、完成品フィギュア並のクオリティの表情!
期待以上の出来でした、フレームアームズ・ガール。
どちらかというとスティレットの方が好みだったので、9月になったら本気を出す
構えだったのですが…もー轟雷ちゃん手を加えたらめんこくて仕方ない!w

素体は元のカラーも捨てがたいのですが、やはりオリジナルに塗り替えたい…。
なので早く再販して下さい!まさか数日で即完売になるなんて…!
スポンサーサイト

