
公開された超デッドヒートドライブ、カッコイイっちゃカッコイイんだが…
もしかして魔進チェイサーのスーツ潰しちゃったの!?
だとしたら今後映画でショッカーにモブ怪人として混ざってる魔進とか
見れる機会が無くなっちゃうじゃないですか!(どうでもいい



15061001.jpg

15061002.jpg

15061003.jpg

15061004.jpg
土日にガッツリ塗装してようやく我が家の轟雷ちゃんが完成!
やはり皆が弄ってるの見るとどうにも工作欲が刺激されまくりましてね…。
白・紺・グレーをメインカラーとして塗ってみました。仕上げにツヤ消し。
轟雷「…視認性に問題がある。戦場で目立ちすぎるよ」
可愛いからいいじゃない!

15061005.jpg

15061006.jpg
偶にはサフ状態の写真も撮ってみる。まっしろ。

15061007.jpg
デカールを貼る前。肩と胸のマスキングは面倒臭かった…!
そのデカールなんですが、完成した後に遊んでたら胸と腿のが
剥がれて無くなってしまいましたw
マークセッターとやらを買っておくべきだったかな。

15061008.jpg

15061009.jpg
見えない部分にもちょっとこだわり。背中はメタリックシルバーで
胸はパールホワイト。轟雷ちゃんのオシャレポイントですw
轟雷「あまり見ないで。ここは大事な所だから」

15061010.jpg

15061011.jpg

15061012.jpg
ミニガンにフリースタイルシールド、B社のミサイルポッドを装着して
フル装備状態。ここまで来たらもう元ネタは言わずもがなでしょうw
名付けて「特Ⅲ型駆逐戦車・轟雷ちゃんデストロイヤー」!
これが我が家の轟雷ちゃんの真の姿です!尻の錨は飾りだぁ!
轟雷「重量は気にならないけど、無駄な装備だと思うよ」
飾りだけどそこもこだわりポイントなんです!

15061013.jpg
シールドのアームは、ガンプラ改造で頼りになるアームアームズですw
軸に程よく渋みがあって実に使いやすい。
なんだかシールドの先端にクローかニードルも増設したくなってきた…。

15061014.jpg
酸素魚…じゃなくて、二連装ミサイル×二連装ミサイル(シャッシャッシャッ
轟雷「…はらしょー」
高速で打ち出されるミサイルの威力は凄まじい!実際夜戦では無敵!

15061015.jpg
シアラとツーショット。この2人は僕の力作と言えるかも知れません…w
2人とも一番力を入れたのは武装とかよりも髪の色です。髪はいのち!

15061016.jpg
轟雷「お礼は言うよ、マスター。すぱしーば」
うーん。やっぱりこれからは司令官と呼んでくれ!
轟雷「いいよ。コンボイ司令官」
そこでボケるか!

ということで無事に完成した轟雷ちゃんカスタムでした。
完全にネタに走ったけど意外とカッコイイ色になったかな?と思ってたり。
焦らず綺麗に仕上げるという自分の最低目標は達成できたので
満足しております。まあマスキングの部分は粗があるけども!w
色んな人の作例が見れてわくわくしましたし、コンペに参加するような気分で
楽しく作業出来たなと思います。プラモは好きなように作ってなんぼね!


追記を閉じる▲

15061005.jpg

15061006.jpg
偶にはサフ状態の写真も撮ってみる。まっしろ。

15061007.jpg
デカールを貼る前。肩と胸のマスキングは面倒臭かった…!
そのデカールなんですが、完成した後に遊んでたら胸と腿のが
剥がれて無くなってしまいましたw
マークセッターとやらを買っておくべきだったかな。

15061008.jpg

15061009.jpg
見えない部分にもちょっとこだわり。背中はメタリックシルバーで
胸はパールホワイト。轟雷ちゃんのオシャレポイントですw
轟雷「あまり見ないで。ここは大事な所だから」

15061010.jpg

15061011.jpg

15061012.jpg
ミニガンにフリースタイルシールド、B社のミサイルポッドを装着して
フル装備状態。ここまで来たらもう元ネタは言わずもがなでしょうw
名付けて「特Ⅲ型駆逐戦車・轟雷ちゃんデストロイヤー」!
これが我が家の轟雷ちゃんの真の姿です!尻の錨は飾りだぁ!
轟雷「重量は気にならないけど、無駄な装備だと思うよ」
飾りだけどそこもこだわりポイントなんです!

15061013.jpg
シールドのアームは、ガンプラ改造で頼りになるアームアームズですw
軸に程よく渋みがあって実に使いやすい。
なんだかシールドの先端にクローかニードルも増設したくなってきた…。

15061014.jpg
酸素魚…じゃなくて、二連装ミサイル×二連装ミサイル(シャッシャッシャッ
轟雷「…はらしょー」
高速で打ち出されるミサイルの威力は凄まじい!実際夜戦では無敵!

15061015.jpg
シアラとツーショット。この2人は僕の力作と言えるかも知れません…w
2人とも一番力を入れたのは武装とかよりも髪の色です。髪はいのち!

15061016.jpg
轟雷「お礼は言うよ、マスター。すぱしーば」
うーん。やっぱりこれからは司令官と呼んでくれ!
轟雷「いいよ。コンボイ司令官」
そこでボケるか!

ということで無事に完成した轟雷ちゃんカスタムでした。
完全にネタに走ったけど意外とカッコイイ色になったかな?と思ってたり。
焦らず綺麗に仕上げるという自分の最低目標は達成できたので
満足しております。まあマスキングの部分は粗があるけども!w
色んな人の作例が見れてわくわくしましたし、コンペに参加するような気分で
楽しく作業出来たなと思います。プラモは好きなように作ってなんぼね!

