
6月も終わりなのに何か寒くね!?風邪引きそうだわ…。



15062901.jpg
海外では既にコンバイナーウォーズとして商品展開されていたリメイクG1合体戦士。
ついに国内でもユナイトウォリアーズ・スペリオンが発売となりました!
気合の入ったパッケージイラストにでかい箱!これは否応無くわくわくさせられる…。
ラナ「新しいトランスフォーマー!?早く帰って開けようよ!」

15062902.jpg
フタを開けると簡単な解説など。うーんこの箱は立派過ぎて捨てられない…!

15062903.jpg
我が家にもやっとエアーボット部隊が着任!
リーダーがちゃんとボイジャークラス相当のサイズしてるのがイイよね。
形状はさて置いて合体時に手足になるパーツも手持ち武器になるので、
余剰パーツが一切発生しない作りになっているのも好印象です。

15062904.jpg
国内版ではファイヤーボルトのリデコで副官スリングを再現。亀…何でもない!
リデコといえどもオリジナル設定に忠実に作ってくれるのは嬉しい!

15062905.jpg
全員(誰だコイツ…???)

一応アルファブラボー君だけはアメトイ屋で確保しておきましたw
ま、まあ、補欠戦士ということで…。

15062906.jpg
エアーボット合体戦士、スペリオン誕生!
それぞれ変形も比較的簡単で、合体ジョイントも負荷が掛からないような
スライドロック機構になっているので、合体がスムーズで且つ楽しい!
こんな合体TFを僕はずっと待っていたのだ…。

15062907.jpg

15062908.jpg
合体戦士同士の烈しい戦いをとくとご覧いただこう!(政宗
ちょっと股関節のクリックが弱いかなー?なのであまり脚を開けないのですが…
巨大TFのブンドドはとにかく楽しい。エキサイティングトランスフォーマー!

メナゾールっぽいコレは久々に出してきたけど気軽に遊べないのが難点。
確かに完成度は高いんだけどね…パーツが固すぎて発狂するw
やはり公式様の「子どもに配慮した遊び易さ」って凄く大事だと思うのです。

15062909.jpg
AB(俺の出番まだかなー)
ユズハ「このUFOがとっても気になるです」

15062910.jpg
胸を開く度につい乗せたくなってしまう。ソイヤソイヤ!ワッショイTF!

15062911.jpg
勿論うちのこも乗せたくなる、恒例行事ですw
ラナ「ワッショイ神姫!パワーローダーみたいだー!」

15062912.jpg
取説裏のコミックがほのぼの。エネルゴンって焼いていいのか!?

15062913.jpg
ラナ「そいえばコレ、私も持ってた!あげるよ!」
ユズハ「うぐ…不味いです」
何でも口に入れるのやめなさい!もねこじゃあるまいし!

15062914.jpg
改めて撮影ブースで。
スペリオン、膝立ちが綺麗に決まるんだよなあ…ここは個人的にスゴイ推したい。
これは脛に当たる部分が短いから為せる技。海外版のレビューを見て、
腕が長くて短足でバランス悪いなあと思ってたのですが、実際買ってみると
もうそんなことどこかに吹っ飛んでしまいましたねw

15062915.jpg
膝立ちさせて下から見上げてニヤニヤしてる。カッコイイ。

そうそう、同時発売のアドベンチャーパワーグライドは変形して
スペリオンの武器にもなるので合わせてオススメです!
わざわざ新規に胸パーツ作り起こす必要あるのかっては思うけど…。

15062916.jpg
胴体の隙間につい何かを入れてしまいたくなる病気(やめろ

15062917.jpg
スペリオル連装砲ちゃん、一緒に行くよぉ!

穴があったら入れたくなるよね…ならない?

15062918.jpg
みんなで遊ぼう!
ノエル「大きくて頼もしいトランスフォーマーだね~」
ミスズ「アタシも登らせろじゃーーん!!!」

15062919.jpg
ということでUWスペリオンでした!この休日は完全に時間泥棒された…。
多くのファンが長年待ち続けたであろう、本家本元のG1合体戦士。
海外では既にブルーティカスや、まさかのスカイリンクスのリリースも
発表されており、ますます期待と注目を集めるシリーズとなることでしょう!

当然メナゾールもガーディアンもグランドスカージも予約済み!
あぁ~財布から諭吉がぴょんぴょんするんじゃ~(バカ


追記を閉じる▲

15062902.jpg
フタを開けると簡単な解説など。うーんこの箱は立派過ぎて捨てられない…!

15062903.jpg
我が家にもやっとエアーボット部隊が着任!
リーダーがちゃんとボイジャークラス相当のサイズしてるのがイイよね。
形状はさて置いて合体時に手足になるパーツも手持ち武器になるので、
余剰パーツが一切発生しない作りになっているのも好印象です。

15062904.jpg
国内版ではファイヤーボルトのリデコで副官スリングを再現。亀…何でもない!
リデコといえどもオリジナル設定に忠実に作ってくれるのは嬉しい!

15062905.jpg
全員(誰だコイツ…???)

一応アルファブラボー君だけはアメトイ屋で確保しておきましたw
ま、まあ、補欠戦士ということで…。

15062906.jpg
エアーボット合体戦士、スペリオン誕生!
それぞれ変形も比較的簡単で、合体ジョイントも負荷が掛からないような
スライドロック機構になっているので、合体がスムーズで且つ楽しい!
こんな合体TFを僕はずっと待っていたのだ…。

15062907.jpg

15062908.jpg
合体戦士同士の烈しい戦いをとくとご覧いただこう!(政宗
ちょっと股関節のクリックが弱いかなー?なのであまり脚を開けないのですが…
巨大TFのブンドドはとにかく楽しい。エキサイティングトランスフォーマー!

メナゾールっぽいコレは久々に出してきたけど気軽に遊べないのが難点。
確かに完成度は高いんだけどね…パーツが固すぎて発狂するw
やはり公式様の「子どもに配慮した遊び易さ」って凄く大事だと思うのです。

15062909.jpg
AB(俺の出番まだかなー)
ユズハ「このUFOがとっても気になるです」

15062910.jpg
胸を開く度につい乗せたくなってしまう。ソイヤソイヤ!ワッショイTF!

15062911.jpg
勿論うちのこも乗せたくなる、恒例行事ですw
ラナ「ワッショイ神姫!パワーローダーみたいだー!」

15062912.jpg
取説裏のコミックがほのぼの。エネルゴンって焼いていいのか!?

15062913.jpg
ラナ「そいえばコレ、私も持ってた!あげるよ!」
ユズハ「うぐ…不味いです」
何でも口に入れるのやめなさい!もねこじゃあるまいし!

15062914.jpg
改めて撮影ブースで。
スペリオン、膝立ちが綺麗に決まるんだよなあ…ここは個人的にスゴイ推したい。
これは脛に当たる部分が短いから為せる技。海外版のレビューを見て、
腕が長くて短足でバランス悪いなあと思ってたのですが、実際買ってみると
もうそんなことどこかに吹っ飛んでしまいましたねw

15062915.jpg
膝立ちさせて下から見上げてニヤニヤしてる。カッコイイ。

そうそう、同時発売のアドベンチャーパワーグライドは変形して
スペリオンの武器にもなるので合わせてオススメです!
わざわざ新規に胸パーツ作り起こす必要あるのかっては思うけど…。

15062916.jpg
胴体の隙間につい何かを入れてしまいたくなる病気(やめろ

15062917.jpg
スペリオル連装砲ちゃん、一緒に行くよぉ!

穴があったら入れたくなるよね…ならない?

15062918.jpg
みんなで遊ぼう!
ノエル「大きくて頼もしいトランスフォーマーだね~」
ミスズ「アタシも登らせろじゃーーん!!!」

15062919.jpg
ということでUWスペリオンでした!この休日は完全に時間泥棒された…。
多くのファンが長年待ち続けたであろう、本家本元のG1合体戦士。
海外では既にブルーティカスや、まさかのスカイリンクスのリリースも
発表されており、ますます期待と注目を集めるシリーズとなることでしょう!

当然メナゾールもガーディアンもグランドスカージも予約済み!
あぁ~財布から諭吉がぴょんぴょんするんじゃ~(バカ

