
今日のドライブ久々に25話以前のノリと面白さが戻ってきたと感じた。
流石ハート様はカリスマやでぇ…。
チェイス君絡みは良いとしてここ2ヶ月はモチベ下がる要素が多すぎた。
仁良で散々不快にさせておいてまるでカタルシスの無い決着…何だかなー。
スカッとジャパンぐらいにスカッとしねえー!



15071201.jpg
屋外撮影用に新たに三脚を購入したので、早速使い心地を確かめに。
今までの三脚は自分の腹の辺りまでしか伸びなかったのですが、今度の三脚は
額の辺りまで伸びるので、アガパンサスのような背丈のある花を撮るのもラク!
左手でシアラを抱えて右手プルプルさせながらシャッター切る必要も無し!
シアラ「いい買い物したね、マスター」

15071202.jpg

15071203.jpg
ノエル「綺麗な紫色だね~!」
1m近くある花だけど、上から見渡せるような構図も可能に。
ブレて使い物にならない写真も減ったしこりゃーいいぞぉ…。
だからって別に写真が上手くなるわけでもないけどな!(白目

15071204.jpg
萎んで落ちた花が気になって撮ってみた。何だろこれ…ムクゲかな…。
ユズハ「ナスみたいです」
ラナ「この雰囲気、ヘルヘイムっぽくない!?」
ぼかして撮ったらそれっぽいかも。アーツ鎧武持ってくりゃ良かったw
斬月・真なんかも外撮りしてみたいね。

15071205.jpg
別の場所へ移動すると今度はブラックベリーが。
ノエル「わ~いっぱい実ってるね」
ラナ「一粒くらい味見しても大丈夫だよね!」
ノエル「や、やめた方がいいよ…多分、酸っぱいよ…」

15071206.jpg
ユズハ「黒い実が落ちてたのであげるです」
シアラ「ふふ、気持ちだけ貰うね。勝手に持ってっちゃダメだよ?」
ユズハ「むぅー」

15071207.jpg
ラナ「すっぺえーーーーー!!!!!」(ベッベッ
シアラ「ちょっ、何で食べちゃうの!?」
み、水だ!

15071208.jpg
小さくて白い花が無数に。カラミンサってやつかしら。
ユズハ「ハーブみたいな匂いがするです」

15071209.jpg

15071210.jpg
ルドベキア。日差しが強いので花の下に隠れるラナ。
ラナ「このヒマワリ、上向いてるね!」
まあ似てるよねw

15071211.jpg

15071212.jpg

15071213.jpg

15071214.jpg
先週撮り足りなかったので、最後はラベンダー畑でもう一度。
急に暑さが厳しくなりましたが良いお出かけ神姫が出来ました。

しかし新しい三脚…カメラと合わせると重量が3kgにもなるし、
ロックも固めで力が要るので何時もよりも疲れてしまいました…w
被写体によって今までの軽い三脚と使い分けよう…!


追記を閉じる▲

15071202.jpg

15071203.jpg
ノエル「綺麗な紫色だね~!」
1m近くある花だけど、上から見渡せるような構図も可能に。
ブレて使い物にならない写真も減ったしこりゃーいいぞぉ…。
だからって別に写真が上手くなるわけでもないけどな!(白目

15071204.jpg
萎んで落ちた花が気になって撮ってみた。何だろこれ…ムクゲかな…。
ユズハ「ナスみたいです」
ラナ「この雰囲気、ヘルヘイムっぽくない!?」
ぼかして撮ったらそれっぽいかも。アーツ鎧武持ってくりゃ良かったw
斬月・真なんかも外撮りしてみたいね。

15071205.jpg
別の場所へ移動すると今度はブラックベリーが。
ノエル「わ~いっぱい実ってるね」
ラナ「一粒くらい味見しても大丈夫だよね!」
ノエル「や、やめた方がいいよ…多分、酸っぱいよ…」

15071206.jpg
ユズハ「黒い実が落ちてたのであげるです」
シアラ「ふふ、気持ちだけ貰うね。勝手に持ってっちゃダメだよ?」
ユズハ「むぅー」

15071207.jpg
ラナ「すっぺえーーーーー!!!!!」(ベッベッ
シアラ「ちょっ、何で食べちゃうの!?」
み、水だ!

15071208.jpg
小さくて白い花が無数に。カラミンサってやつかしら。
ユズハ「ハーブみたいな匂いがするです」

15071209.jpg

15071210.jpg
ルドベキア。日差しが強いので花の下に隠れるラナ。
ラナ「このヒマワリ、上向いてるね!」
まあ似てるよねw

15071211.jpg

15071212.jpg

15071213.jpg

15071214.jpg
先週撮り足りなかったので、最後はラベンダー畑でもう一度。
急に暑さが厳しくなりましたが良いお出かけ神姫が出来ました。

しかし新しい三脚…カメラと合わせると重量が3kgにもなるし、
ロックも固めで力が要るので何時もよりも疲れてしまいました…w
被写体によって今までの軽い三脚と使い分けよう…!

