
ホースオルフェノクの木場さんこと泉政行さんが亡くなったと…。
馴染み深いライダー俳優でしかも僕と近い年だからなんか凄くショック。
ご冥福をお祈りします。まだ若すぎるって…

死ぬことなんて、ただ悲しいだけじゃねえか…!
4号での海道のセリフが今になって身に沁みる。
もう、たっくん達との共演は見れないのかぁ…。



15080501.jpg
ネクスエッジスタイルのダブルオーライザーで遊んでみた!
塗装や付属品、ギミックなどは割り切り、独特の鋭角的なスタイリングで
勝負しようという意欲作…実際に触ってみると、このSD体型でありながら
カッコイイポーズを決めるための要点がキッチリ押さえられているのが分かります。
関節も程良く渋みがあり実に触ってて心地よさを感じる玩具だなと。

15080502.jpg

15080503.jpg

15080504.jpg

15080505.jpg
GNソードⅡは無塗装、しかも何故かセブンソード用の造型…。
そこを除けば不満は無いかなー。目つき悪くてカッコイイ。

15080506.jpg
ここは…俺の距離だ!!
ダブルオークアンタも楽しみにしてます。

15080507.jpg
以前購入していたデスティニーガンダム。
プレバンの対決セットが届いたことでやっとこ完全体に…!
ロングライフルはともかくアロンダイトと光の翼は欠かせないでしょう!
他にソリドゥスフルゴールとかブーメランとか足りない部品もあるけど
ゴチャゴチャ増やされても持て余すので別にいいかな…。

15080508.jpg

15080509.jpg

15080510.jpg

15080511.jpg

15080512.jpg
ロボ魂でも出来なかった「アロンダイトを真正面で両手持ち」が
完璧に決まるのに感動した。
悪魔めいたデザインなだけにこの過剰なまでのディティールアップは
寧ろ効果的。堪らなくカッコイイぞぉ…!

15080513.jpg
あんたは一体何なんだ!?俺がガンダムだ!!
ストフリは持ってないので最後はダブルオーと対決させてみる。
そもそもストフリと鍔迫り合いさせる必要性を感じないというか…(黙れ

しかし最近は特に「追加武装はプレバンで」商法が増えたように感じる。
製造コストがやばくなってるのはバンダイに限った話ではないんだが…。

どこかで何かに見切りを付けることも必要なのかなとちょっと考えたりする。
まあそう簡単にこの趣味をやめられるわけ無いんだけどな!w


追記を閉じる▲

15080502.jpg

15080503.jpg

15080504.jpg

15080505.jpg
GNソードⅡは無塗装、しかも何故かセブンソード用の造型…。
そこを除けば不満は無いかなー。目つき悪くてカッコイイ。

15080506.jpg
ここは…俺の距離だ!!
ダブルオークアンタも楽しみにしてます。

15080507.jpg
以前購入していたデスティニーガンダム。
プレバンの対決セットが届いたことでやっとこ完全体に…!
ロングライフルはともかくアロンダイトと光の翼は欠かせないでしょう!
他にソリドゥスフルゴールとかブーメランとか足りない部品もあるけど
ゴチャゴチャ増やされても持て余すので別にいいかな…。

15080508.jpg

15080509.jpg

15080510.jpg

15080511.jpg

15080512.jpg
ロボ魂でも出来なかった「アロンダイトを真正面で両手持ち」が
完璧に決まるのに感動した。
悪魔めいたデザインなだけにこの過剰なまでのディティールアップは
寧ろ効果的。堪らなくカッコイイぞぉ…!

15080513.jpg
あんたは一体何なんだ!?俺がガンダムだ!!
ストフリは持ってないので最後はダブルオーと対決させてみる。
そもそもストフリと鍔迫り合いさせる必要性を感じないというか…(黙れ

しかし最近は特に「追加武装はプレバンで」商法が増えたように感じる。
製造コストがやばくなってるのはバンダイに限った話ではないんだが…。

どこかで何かに見切りを付けることも必要なのかなとちょっと考えたりする。
まあそう簡単にこの趣味をやめられるわけ無いんだけどな!w

