
先日のドールショウのレポです!



15091601.jpg
前日は朝7時過ぎから出発。珍しく電車が空いてる。
シアラ「眠かったら休んでていいよマスター。荷物はしっかり見てるから」
ありがとう、けどなるべく爆睡しないよう努力する…!

15091602.jpg
旅行の時ってなんでこう芋スナックが食べたくなるんだろう。僕だけか。
ラナ「電車が動き始めたら食ーべーよー!」
ノエル「ラナ、ちゃんと手を拭いてからだからね~」

15091603.jpg
アキバのロッカーに荷物を突っ込んだ後は素早く池袋に移動。
この日はどうしても、仮面ライダー・ザ・ダイナーの
期間限定ブレンさん追悼メニューを食したかったのです!
準主役で悪役ポジの彼のためにこんな企画が開催されるとはね…。

15091604.jpg
まずはオーナーのチャーハンと、トライドロンのベリーベリージュースを注文。
ラナ「旗を倒しちゃダメだよ!周りから慎重に…」

チャーハンも当たりだな…具がゴロゴロしてて本当に旨い!

15091605.jpg
ベリージュースにはベルトさんのプレートと、タイヤが2個。
ラナ「これはオレオだね!オレオフエール!」
サスケェ!オレオとってオレオ!

15091606.jpg
次にブレンさんのデザートを注文、ここでハート様登場。
記念カンバッヂは遺影じゃないですか!w
ユズハ「デンライナー旗も記念にもらっておくです」

15091607.jpg
ロールケーキとアイス大福の盛り合わせ、003プレート!
ドリンクの方はキウイが苦手なので注文しませんでした(子どもか
この味は…優秀で…誠実で…。

15091608.jpg
「おい、どうした……三つ目を言えよ!!!」

ロールケーキを先に食べてたらアイスが融けてブレンさんのメガネが…!w
ブレンさんの最期、しかと見届けました。

流石のブレン人気か、この日の客は殆どが女性。
しかもめいめいにアーツや66アクションやソフビを持ち寄って撮っている…。
偏見ですが女性のファンの方はフィギュアーツ買うイメージ無かったので
そういう世界もあるのか!と驚きを隠せませんでした。

15091609.jpg
池袋は特に見る物もなく、午後からアキバで買い物。
何時ものメンバーと合流して、夜は宿のある水道橋へ。

15091610.jpg
ドームもあり学生街でもあるからか、やたら肉の店が多い。
アクセスも悪くないし、またこの辺に泊まりに来るのも良いかもですね。

15091611.jpg
宿に戻ったら神姫ing!

15091612.jpg
ユキちゃんとシアラのツーショット物凄く懐かしい感がw
シアラ「今日は、久々にゆっくりお話ししたいな~」

15091613.jpg
ひーちゃんとアムリタちゃん、レジンボディちびっ子組である。

15091614.jpg
もね「これはマスターの分なのだ」
あ、悪いね。
もね「なのでもねこの物なのだ!」
何でだよ!

後ろの皆、全力で皿を引っくり返してくれ…!

15091615.jpg
こると家が珍しく展開されている…!?
ラナ「トウヤちゃん元気してたー!?」

15091616.jpg
アーツに66を抱っこさせるのが女性ファンの嗜みらしい。

15091617.jpg
サヤちゃんその格好はあざと過ぎますよ!
ユズハ「このゾウはふざけた動き方するです」
酷い玩具だ…誰だこんなの持ってきたの!

15091618.jpg
また大きい子が増えてる…。

15091619.jpg
こるときゅん謹製、グラブルレジェガチャ爆死くん。
…グラブルやってないからよく分からないが呪いのアイテムなのか?(違

15091620.jpg
賑やか。

15091621.jpg
唐突に水着祭。うおおおお!
ダブルおくさーん!!(久々

15091622.jpg
シアラ「ユキちゃんいい匂い…」
挟まりたい!2人の間に挟まりたいぃぃぃ!!

15091623.jpg
翌日、ドルショ当日。
浜松町での開催もこれが最後…そのせいか何時も以上に列に並ぶ人が多い!
パンフレットもちょっと泣けるなあ。

この時にチェイス君の死を知ったわけですが、ドルショで気が紛れたのが
幸いだったかも知れない…家にいたら一日ふさぎ込んでいたかもw

15091624.jpg
ちょうど沢渡さんとシマヲさんが会場にいらしたので列形成の前にご挨拶。
植毛のジルンちゃんはまたの機会にちゃんと撮りたい…!

15091625.jpg
買い物を終えたらけもさんの展示卓へお邪魔します。毎度感謝感謝なのです!

15091626.jpg
機人同士の交流。雷華ちゃんも実は気になってるんだよねえ…。

15091627.jpg
yuutoさんも合流!

15091628.jpg

15091629.jpg
サンちゃんもたすくさんも狙ってたスポブラセット。
ツナギとの組み合わせがしゅごい…!

15091630.jpg

15091631.jpg

15091632.jpg

15091633.jpg
楽しい会場の裏側では…ってかユズハまで何やってんだ!
ユズハ「ついカッとなってやった」

けもさんの背景シート、雰囲気出てるなあ…。

15091634.jpg

15091635.jpg

15091636.jpg

15091637.jpg
おくさんズ集合!水着パーカーいいよね!

15091638.jpg
よその家の子達と。
おにちくねる先生と、遥々ホンコンから来日されたいしちんさん。
ミクのライブのついでにと来られたらしい…何と言うバイタリティ!

15091639.jpg
沢渡さんちのいいんちょさん!

15091640.jpg
翠騎さん、ENCSさん、沖山さん、海霧さんとご一緒に!

じっくり撮る時間がありませんでしたが皆さんありがとうございました!

15091641.jpg
ゆこさん卓でまおちゃんとも!

15091642.jpg
このドレス、ノエルに着せてあげたかったけど…。
娘を嫁にやってしまうような気がしてあばばばば!

背景のペパクラはキヤノンのホームページでダウンロード出来るということを
教えて頂きました…そんな便利で神姫にバチピタな無料アイテムがあったなんて!

15091643.jpg
閉場と共に大きな拍手。この光景も見納めかぁ…。

15091644.jpg
2009年冬のドルショから約6年も通い続けた浜松町都産貿。
ドルショだけでなくアイドールやAK-GARDENでもお世話になりました。
今月末で完全に閉館し、その後はリニューアルのため解体。
名残惜しいがこれも時代の流れ…サヨナラ!
シアラ「今まで、ありがとね…!」

15091645.jpg
記念に入口の写真。
この後は急な大雨に襲われ撮影どころではありませんでしたw

15091646.jpg
偶にはゆっくりしていこう、ということでけもさんの打ち上げに参加。

15091647.jpg
疲れていたのかお酒を一杯飲んだら爆睡してしまいましたとさ!w

15091648.jpg
ということでドルショ44オフレポでした!
来年のドルショ45は池袋。古参の方々にとっては馴染み深い場所であると
聴きましたが、僕にとってサンシャインシティの会場は未開の地。
池袋ならライダーザダイナーも行きやすいかな?
何にせよ来年も楽しみです!


追記を閉じる▲

15091603.jpg
アキバのロッカーに荷物を突っ込んだ後は素早く池袋に移動。
この日はどうしても、仮面ライダー・ザ・ダイナーの
期間限定ブレンさん追悼メニューを食したかったのです!
準主役で悪役ポジの彼のためにこんな企画が開催されるとはね…。

15091604.jpg
まずはオーナーのチャーハンと、トライドロンのベリーベリージュースを注文。
ラナ「旗を倒しちゃダメだよ!周りから慎重に…」

チャーハンも当たりだな…具がゴロゴロしてて本当に旨い!

15091605.jpg
ベリージュースにはベルトさんのプレートと、タイヤが2個。
ラナ「これはオレオだね!オレオフエール!」
サスケェ!オレオとってオレオ!

15091606.jpg
次にブレンさんのデザートを注文、ここでハート様登場。
記念カンバッヂは遺影じゃないですか!w
ユズハ「デンライナー旗も記念にもらっておくです」

15091607.jpg
ロールケーキとアイス大福の盛り合わせ、003プレート!
ドリンクの方はキウイが苦手なので注文しませんでした(子どもか
この味は…優秀で…誠実で…。

15091608.jpg
「おい、どうした……三つ目を言えよ!!!」

ロールケーキを先に食べてたらアイスが融けてブレンさんのメガネが…!w
ブレンさんの最期、しかと見届けました。

流石のブレン人気か、この日の客は殆どが女性。
しかもめいめいにアーツや66アクションやソフビを持ち寄って撮っている…。
偏見ですが女性のファンの方はフィギュアーツ買うイメージ無かったので
そういう世界もあるのか!と驚きを隠せませんでした。

15091609.jpg
池袋は特に見る物もなく、午後からアキバで買い物。
何時ものメンバーと合流して、夜は宿のある水道橋へ。

15091610.jpg
ドームもあり学生街でもあるからか、やたら肉の店が多い。
アクセスも悪くないし、またこの辺に泊まりに来るのも良いかもですね。

15091611.jpg
宿に戻ったら神姫ing!

15091612.jpg
ユキちゃんとシアラのツーショット物凄く懐かしい感がw
シアラ「今日は、久々にゆっくりお話ししたいな~」

15091613.jpg
ひーちゃんとアムリタちゃん、レジンボディちびっ子組である。

15091614.jpg
もね「これはマスターの分なのだ」
あ、悪いね。
もね「なのでもねこの物なのだ!」
何でだよ!

後ろの皆、全力で皿を引っくり返してくれ…!

15091615.jpg
こると家が珍しく展開されている…!?
ラナ「トウヤちゃん元気してたー!?」

15091616.jpg
アーツに66を抱っこさせるのが女性ファンの嗜みらしい。

15091617.jpg
サヤちゃんその格好はあざと過ぎますよ!
ユズハ「このゾウはふざけた動き方するです」
酷い玩具だ…誰だこんなの持ってきたの!

15091618.jpg
また大きい子が増えてる…。

15091619.jpg
こるときゅん謹製、グラブルレジェガチャ爆死くん。
…グラブルやってないからよく分からないが呪いのアイテムなのか?(違

15091620.jpg
賑やか。

15091621.jpg
唐突に水着祭。うおおおお!
ダブルおくさーん!!(久々

15091622.jpg
シアラ「ユキちゃんいい匂い…」
挟まりたい!2人の間に挟まりたいぃぃぃ!!

15091623.jpg
翌日、ドルショ当日。
浜松町での開催もこれが最後…そのせいか何時も以上に列に並ぶ人が多い!
パンフレットもちょっと泣けるなあ。

この時にチェイス君の死を知ったわけですが、ドルショで気が紛れたのが
幸いだったかも知れない…家にいたら一日ふさぎ込んでいたかもw

15091624.jpg
ちょうど沢渡さんとシマヲさんが会場にいらしたので列形成の前にご挨拶。
植毛のジルンちゃんはまたの機会にちゃんと撮りたい…!

15091625.jpg
買い物を終えたらけもさんの展示卓へお邪魔します。毎度感謝感謝なのです!

15091626.jpg
機人同士の交流。雷華ちゃんも実は気になってるんだよねえ…。

15091627.jpg
yuutoさんも合流!

15091628.jpg

15091629.jpg
サンちゃんもたすくさんも狙ってたスポブラセット。
ツナギとの組み合わせがしゅごい…!

15091630.jpg

15091631.jpg

15091632.jpg

15091633.jpg
楽しい会場の裏側では…ってかユズハまで何やってんだ!
ユズハ「ついカッとなってやった」

けもさんの背景シート、雰囲気出てるなあ…。

15091634.jpg

15091635.jpg

15091636.jpg

15091637.jpg
おくさんズ集合!水着パーカーいいよね!

15091638.jpg
よその家の子達と。
おにちくねる先生と、遥々ホンコンから来日されたいしちんさん。
ミクのライブのついでにと来られたらしい…何と言うバイタリティ!

15091639.jpg
沢渡さんちのいいんちょさん!

15091640.jpg
翠騎さん、ENCSさん、沖山さん、海霧さんとご一緒に!

じっくり撮る時間がありませんでしたが皆さんありがとうございました!

15091641.jpg
ゆこさん卓でまおちゃんとも!

15091642.jpg
このドレス、ノエルに着せてあげたかったけど…。
娘を嫁にやってしまうような気がしてあばばばば!

背景のペパクラはキヤノンのホームページでダウンロード出来るということを
教えて頂きました…そんな便利で神姫にバチピタな無料アイテムがあったなんて!

15091643.jpg
閉場と共に大きな拍手。この光景も見納めかぁ…。

15091644.jpg
2009年冬のドルショから約6年も通い続けた浜松町都産貿。
ドルショだけでなくアイドールやAK-GARDENでもお世話になりました。
今月末で完全に閉館し、その後はリニューアルのため解体。
名残惜しいがこれも時代の流れ…サヨナラ!
シアラ「今まで、ありがとね…!」

15091645.jpg
記念に入口の写真。
この後は急な大雨に襲われ撮影どころではありませんでしたw

15091646.jpg
偶にはゆっくりしていこう、ということでけもさんの打ち上げに参加。

15091647.jpg
疲れていたのかお酒を一杯飲んだら爆睡してしまいましたとさ!w

15091648.jpg
ということでドルショ44オフレポでした!
来年のドルショ45は池袋。古参の方々にとっては馴染み深い場所であると
聴きましたが、僕にとってサンシャインシティの会場は未開の地。
池袋ならライダーザダイナーも行きやすいかな?
何にせよ来年も楽しみです!

