
今週の仕事は上手いこと捗らなかった…。
これも日曜にゴースト放送しなくて命燃やせなかったせいですぞタケル殿ォォーー!(黙れ



15110601.jpg
今年の夏に発売されたばかりのTL-COLOR紫外線発光スプレー
普通に噴いても無色透明ですが、ブラックライトを当てるとこの通り
物凄い明るさで発光します。これがあればクリアパーツの武装も
自在に光らせることが出来る!

15110602.jpg

15110603.jpg
そんなわけでシアラのアーマーベルンを塗り直してみた結果がこちら。
これだよ…最初から、これがやりたかったんだ…!

15110604.jpg
こるときゅんのサイバーエフェクト(透明)もこの機会に全部塗装。
起動時に周囲に3Dでパラメータ表示される演出いいよね…(語彙力不足
イマイチ光の弱いブラックライトでも十分すぎる輝きを放ちます!

15110605.jpg

15110606.jpg
アーマーベルン・エクストリームブラストモード!
飽きたエフェクトも、TL-COLORスプレーで発光出来るよう改造すると
また新鮮な気持ちで楽しめるようになります。こりゃあいい!

15110607.jpg

15110608.jpg
ついでにメカトロウィーゴくりあも塗り替え。これは綺麗!
よーく注意して見ると、完璧な透明ではなくうっすらと青みがかってる事に
気づくのですが、パッと見では誰もこれが光るとは分からないと思います。

15110609.jpg

15110610.jpg

15110611.jpg
…で。一度は完成させたのですが。
TL-COLOR噴いた部分と、蛍光塗料で塗った部分の明るさが違うのが気になり…
もう一度全パーツマスキングしてTL-COLORで塗り直しました。最初からそうしろw
上の方の写真と比較しても、各部の明るさが段違いだと思います。
これで満足!ああ、最高にカッコイイぞシアラ…!


動画も上げておきました。ブラックライトを近づけて離すだけ。
ポワーッと光ってフッと消灯する感じが我ながらイイ味出てるなと!w

15110612.jpg

15110613.jpg
更に!トランザムブースターに換装!
シアラ「了解!トランザム!!」

15110614.jpg

15110615.jpg
ビルドアーマーベルン・トランザムバースト!
色的にはAGE-FXなんだけどそれは置いといてw
発光ギミックは寧ろこのトランザム再現のためにやりたかった事なのです。
ギラギラのメタリック塗装で塗るか…とか色々悩まされましたけど、
TL-COLORが一瞬で全て解決してくれましたね。下地の塗装は潰さず、
しかも発光力は蛍光塗料以上。まさに夢のようなマテリアルです!

クリアパーツに噴くとやや粉っぽくなったり、スプレー独特の
使い勝手の悪さ…更には、200mlで2000円という気軽に買えないお値段。
という欠点はありますが、これまでの塗料では絶対に出来ないような
新しい表現が可能ですので、強烈にオススメしたいです!

15110616.jpg
ところで今回は久々にコンデジで撮ってます。
一眼はブラックライトの可視光を拾ってしまうので、全体的に紫がかった
写真に仕上がってしまうのですが…コンデジは青系、特に紫の再現が
超ニガテという弱点があり、それを逆手に取ることでブラックライトの
可視光をシャットアウトしてスッキリした写真が撮れるのですね。

まあ一眼もレンズフィルタ変えれば解決するかも知れませんけど!(メンドクサイ

15110617.jpg
シアラVSスティ子。
シアラ「新人さんでも手加減無し…ボクは全力でいくよ!」
スティ子「っつぅ…武装神姫、ここまでやれるとはねっ!!」

15110618.jpg
スティ子「じゃあこっちも、本気でいくとしますかね!」(パアァッ
シアラ「ボディの色が…変わった!?」

2号機はもうこのフォームチェンジ設定でいい…のか?

15110619.jpg

15110620.jpg
バトルが終わってくつろぐ黒タイツシアラ。タイツの日って4日前だし…。

15110621.jpg
ネジ穴はやっぱりまじまじと見つめたいよね、という話をしてたのでした。
シアラ「もう…バトルで汚れたから、ネジ穴までしっかりメンテして欲しいな?」
よ、喜んで!(両手で綿棒を構えながら


追記を閉じる▲

15110602.jpg

15110603.jpg
そんなわけでシアラのアーマーベルンを塗り直してみた結果がこちら。
これだよ…最初から、これがやりたかったんだ…!

15110604.jpg
こるときゅんのサイバーエフェクト(透明)もこの機会に全部塗装。
起動時に周囲に3Dでパラメータ表示される演出いいよね…(語彙力不足
イマイチ光の弱いブラックライトでも十分すぎる輝きを放ちます!

15110605.jpg

15110606.jpg
アーマーベルン・エクストリームブラストモード!
飽きたエフェクトも、TL-COLORスプレーで発光出来るよう改造すると
また新鮮な気持ちで楽しめるようになります。こりゃあいい!

15110607.jpg

15110608.jpg
ついでにメカトロウィーゴくりあも塗り替え。これは綺麗!
よーく注意して見ると、完璧な透明ではなくうっすらと青みがかってる事に
気づくのですが、パッと見では誰もこれが光るとは分からないと思います。

15110609.jpg

15110610.jpg

15110611.jpg
…で。一度は完成させたのですが。
TL-COLOR噴いた部分と、蛍光塗料で塗った部分の明るさが違うのが気になり…
もう一度全パーツマスキングしてTL-COLORで塗り直しました。最初からそうしろw
上の方の写真と比較しても、各部の明るさが段違いだと思います。
これで満足!ああ、最高にカッコイイぞシアラ…!


動画も上げておきました。ブラックライトを近づけて離すだけ。
ポワーッと光ってフッと消灯する感じが我ながらイイ味出てるなと!w

15110612.jpg

15110613.jpg
更に!トランザムブースターに換装!
シアラ「了解!トランザム!!」

15110614.jpg

15110615.jpg
ビルドアーマーベルン・トランザムバースト!
色的にはAGE-FXなんだけどそれは置いといてw
発光ギミックは寧ろこのトランザム再現のためにやりたかった事なのです。
ギラギラのメタリック塗装で塗るか…とか色々悩まされましたけど、
TL-COLORが一瞬で全て解決してくれましたね。下地の塗装は潰さず、
しかも発光力は蛍光塗料以上。まさに夢のようなマテリアルです!

クリアパーツに噴くとやや粉っぽくなったり、スプレー独特の
使い勝手の悪さ…更には、200mlで2000円という気軽に買えないお値段。
という欠点はありますが、これまでの塗料では絶対に出来ないような
新しい表現が可能ですので、強烈にオススメしたいです!

15110616.jpg
ところで今回は久々にコンデジで撮ってます。
一眼はブラックライトの可視光を拾ってしまうので、全体的に紫がかった
写真に仕上がってしまうのですが…コンデジは青系、特に紫の再現が
超ニガテという弱点があり、それを逆手に取ることでブラックライトの
可視光をシャットアウトしてスッキリした写真が撮れるのですね。

まあ一眼もレンズフィルタ変えれば解決するかも知れませんけど!(メンドクサイ

15110617.jpg
シアラVSスティ子。
シアラ「新人さんでも手加減無し…ボクは全力でいくよ!」
スティ子「っつぅ…武装神姫、ここまでやれるとはねっ!!」

15110618.jpg
スティ子「じゃあこっちも、本気でいくとしますかね!」(パアァッ
シアラ「ボディの色が…変わった!?」

2号機はもうこのフォームチェンジ設定でいい…のか?

15110619.jpg

15110620.jpg
バトルが終わってくつろぐ黒タイツシアラ。タイツの日って4日前だし…。

15110621.jpg
ネジ穴はやっぱりまじまじと見つめたいよね、という話をしてたのでした。
シアラ「もう…バトルで汚れたから、ネジ穴までしっかりメンテして欲しいな?」
よ、喜んで!(両手で綿棒を構えながら

