
今更だけどユルセンってマスコットキャラのくせに
ただの解説役に徹してるよね…知っているのかユルセン!(男塾
アンクみたいに絡んでくるキャラじゃないのがちょっとつまんないかな。

そもそもユルセンって何?「ゆる」キャラになった「仙」人の同位体なの?
碧ちゃんボイスの裏側は竹中直人なの!?(絶望



15112901.jpg

15112902.jpg

15112903.jpg

15112904.jpg
改めてのご紹介、フィギュアーツ・ドライブタイプフォーミュラです。
個人的には一番好きなフォーム。変身音がTRUTHめいて最高にクール!
大幅なコストカットを強いられてか、各部のスポンサーロゴは
全てシールでユーザー側で補完してねという商品仕様に…。
公式も明言してましたが、仮に工場で全てシールを貼って出すとなると
1万円超えてしまうってんではもう仕方ないですよね。

ステッカー自体は充分強度はあるのでそう簡単に破れることは無さそうですが
曲面の剥がれが不安…マークセッターの併用もありかと思います。

15112905.jpg
特に力は入れてないのですがサングラスがあっさり外れた…。
Twitter強く推薦スタインベルトのサングラス!特価優遇2499円!(もうやめろ

15112906.jpg
アクション!フォッフォッフォーミュラー!!!

15112907.jpg

15112908.jpg

15112909.jpg

15112910.jpg
リスキーな超高速戦闘特化フォームってのはやはり燃える。
アーツ独自のギミックとして、肩ブロックが上に跳ね上がる構造になってます。
なで肩が解消され、バリッと力強いスパロボのようなフォルムに!
かなり印象が変わって見えるのでこのパーツの効果は絶大です。

15112911.jpg

15112912.jpg
「お前に…仮面ライダーを名乗る資格は無い!」

15112913.jpg

15112914.jpg
「まずいぞ!これ以上加速すれば爆発する!」
「構わない…それが仮面ライダーだ!!」
「OK!私も付き合おう!」

15112915.jpg
代役で3号に爆死してもらったけど、4号との最終バトルは本編以上に
フォーミュラが輝いてて最高に好き!
4号も味のある悪役だったのでプレバンで出してくれないかなぁ…。

15112916.jpg
超速変身!フォーミュラゼッター!
胸からノーズ突き出てるのがダサいってずっと言われてたけど
TFやジャイロゼッター体型だと思えば違和感全然無いんですよ!
進兄さんもまた選ばれしドライバーなんですよ!(意味不明

ということでアーツタイプフォーミュラでした!
これまでのドライブアーツと同様に本体はカッコ良く仕上がってて満足。
腕のタイヤがやっぱり邪魔すぎてフォーミュラ砲も上手く構えられないので
アクション用の小さいタイヤも付けて欲しかったかな…

しかしタイプトライドロンが全く情報出てこなくて不安。
遅かれ早かれ間違い無く発売されるとは思うのですが…。

15112917.jpg

15112918.jpg
そしてフォーミュラと同時発売だったナックル。
外伝の熱い戦いも記憶に新しい。戒斗さんと並べると絵になる!

15112919.jpg
木の実組。ザックはこのロックシードで良く戦い抜いたよね…。
ナックルは顎が引けないのでマスクの裏側を削って調整しました。

15112920.jpg
俺には守るものがある!犠牲を越えて戦う価値がある!!

15112921.jpg
オマケ。figma北上様が届いたら真っ先にやりたかった。
ダイソン砲って何気にわびさびよね~。ってねw
大体満足したら艤装外してしまうので生足パーツが付属するのが有り難い…。


追記を閉じる▲

15112905.jpg
特に力は入れてないのですがサングラスがあっさり外れた…。
Twitter強く推薦スタインベルトのサングラス!特価優遇2499円!(もうやめろ

15112906.jpg
アクション!フォッフォッフォーミュラー!!!

15112907.jpg

15112908.jpg

15112909.jpg

15112910.jpg
リスキーな超高速戦闘特化フォームってのはやはり燃える。
アーツ独自のギミックとして、肩ブロックが上に跳ね上がる構造になってます。
なで肩が解消され、バリッと力強いスパロボのようなフォルムに!
かなり印象が変わって見えるのでこのパーツの効果は絶大です。

15112911.jpg

15112912.jpg
「お前に…仮面ライダーを名乗る資格は無い!」

15112913.jpg

15112914.jpg
「まずいぞ!これ以上加速すれば爆発する!」
「構わない…それが仮面ライダーだ!!」
「OK!私も付き合おう!」

15112915.jpg
代役で3号に爆死してもらったけど、4号との最終バトルは本編以上に
フォーミュラが輝いてて最高に好き!
4号も味のある悪役だったのでプレバンで出してくれないかなぁ…。

15112916.jpg
超速変身!フォーミュラゼッター!
胸からノーズ突き出てるのがダサいってずっと言われてたけど
TFやジャイロゼッター体型だと思えば違和感全然無いんですよ!
進兄さんもまた選ばれしドライバーなんですよ!(意味不明

ということでアーツタイプフォーミュラでした!
これまでのドライブアーツと同様に本体はカッコ良く仕上がってて満足。
腕のタイヤがやっぱり邪魔すぎてフォーミュラ砲も上手く構えられないので
アクション用の小さいタイヤも付けて欲しかったかな…

しかしタイプトライドロンが全く情報出てこなくて不安。
遅かれ早かれ間違い無く発売されるとは思うのですが…。

15112917.jpg

15112918.jpg
そしてフォーミュラと同時発売だったナックル。
外伝の熱い戦いも記憶に新しい。戒斗さんと並べると絵になる!

15112919.jpg
木の実組。ザックはこのロックシードで良く戦い抜いたよね…。
ナックルは顎が引けないのでマスクの裏側を削って調整しました。

15112920.jpg
俺には守るものがある!犠牲を越えて戦う価値がある!!

15112921.jpg
オマケ。figma北上様が届いたら真っ先にやりたかった。
ダイソン砲って何気にわびさびよね~。ってねw
大体満足したら艤装外してしまうので生足パーツが付属するのが有り難い…。

