
来年発売のコトブキヤのMSGフレキシブルアームが完全に僕らを狙い撃ち!
3.0mm軸と3.3mm軸を変換するアタッチメント…もっと早く欲しかったw

ブキヤ白子の武装は3.3mmにするらしいけど正直どうなんだろ?
これからの新規層向けにするなら、他の製品に合わせて3mm穴にした方が
カスタムし易いんじゃないかと。それを補うために変換パーツが出るわけだし。
出来る限り本家の仕様を再現するというコダワリは有り難いことですが
ぶっちゃけ3.3mmって他社製品と互換性殆ど無いからね…。



15121701.jpg
お前は俺の夢だ!先月発売のフィギュアーツ・ライドロンです。
大型アイテムはなかなか開けて撮るにも時間と体力が必要でしてね…。
しかしトライドロンという前例を作ったと言ってもよくぞライドロンを
一般で出したなと…いや嬉しいんですけどね!
ブラック&RX直撃世代としてはまさに夢のようなアイテムです。

15121702.jpg

15121703.jpg

15121704.jpg
リアのスクリューは迫力満点。後輪と連動して4つ同時に回転します!
デザインがデザインだけに全体的には大味な感じもありますが、
コクピット周りやホイールなど要所要所はキッチリしたディティール。
あと地味にハンドルと前輪が連動。トライドロンでは省略されてましたが…。

15121705.jpg
爆風をかいくぐって走る!
外撮りするとしたらジャリジャリしたところでやりたいw

15121706.jpg

15121707.jpg

15121708.jpg

15121709.jpg
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&BLACK RX
超MOVIE大戦グランツーリスモ ひとっ走りぶっちぎるぜ!

…とか見てみたかったよね!!!
GPでの進之介と光太郎のコラボも悪くはなかったんだけど…!

15121710.jpg

15121711.jpg

15121712.jpg
スーパーヒーロー大戦GPひどかった。
特にチェイスがライドロンとクラッシュしてプロレーサーの夢を
絶たれるシーンは涙無しでは見られなかった(嘘

あまり覚えてないけど魔進チェイサーはこの程度の扱いだったような…w
まあ意味無く復活させるくらいならすぐ退場した方がマシかもな!

15121713.jpg
ライドロンは若干大きめに作られてるので神姫もゆったり乗れます。
ラナ「これが伝説のライダーマシン!うっひゃー興奮しちゃう!」
ユズハ「中身はちょっと時代を感じますね」
そりゃあね、割とSA22Cまんまだからねw

15121714.jpg
ラナ「それじゃあRXにひとっ走り付き合ってくる!」
ユズハ「ぶっちぎるぜぇ、です」
スモーク掛かってるので外側からだとRXが見えにくいw

劇中では光太郎はライドロンに対して「俺の友達だ!」とか
「世界中の子ども達を乗せて走りたい」などと熱く語るシーンがあり
思い入れの深さが垣間見えます(そして嫉妬するアクロバッターw
進之介にとっての相棒はベルトさんでしたけども、トライドロンに対しても
そんな思いをぶつける回があれば、最後の融合フォームももっと
ドラマティックな演出になったのではないかな~と今更…。
けどタイプトライドロンはタイヤを使い切れなかった方が問題か…。

脱線しましたが、重装騎マシン・ライドロンでした!
う~ん古めかしくもやっぱりカッコイイ!

15121715.jpg

15121716.jpg
年末の恐怖。ユナイトウォリアーズ・デバスターが着弾…。
メトロより小さいから大丈夫!とは言ったものの、合体させる度に
段々とボリュームが膨れ上がっていくのには戦慄してしまった…。
EZコンボイを持つ姿は「シルバニアファミリーを振り回す赤ん坊」
それくらいの巨大感です。伝われ!

連続してデカブツ扱うと疲れるので休日にじっくり遊ぼう…。


追記を閉じる▲

15121702.jpg

15121703.jpg

15121704.jpg
リアのスクリューは迫力満点。後輪と連動して4つ同時に回転します!
デザインがデザインだけに全体的には大味な感じもありますが、
コクピット周りやホイールなど要所要所はキッチリしたディティール。
あと地味にハンドルと前輪が連動。トライドロンでは省略されてましたが…。

15121705.jpg
爆風をかいくぐって走る!
外撮りするとしたらジャリジャリしたところでやりたいw

15121706.jpg

15121707.jpg

15121708.jpg

15121709.jpg
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&BLACK RX
超MOVIE大戦グランツーリスモ ひとっ走りぶっちぎるぜ!

…とか見てみたかったよね!!!
GPでの進之介と光太郎のコラボも悪くはなかったんだけど…!

15121710.jpg

15121711.jpg

15121712.jpg
スーパーヒーロー大戦GPひどかった。
特にチェイスがライドロンとクラッシュしてプロレーサーの夢を
絶たれるシーンは涙無しでは見られなかった(嘘

あまり覚えてないけど魔進チェイサーはこの程度の扱いだったような…w
まあ意味無く復活させるくらいならすぐ退場した方がマシかもな!

15121713.jpg
ライドロンは若干大きめに作られてるので神姫もゆったり乗れます。
ラナ「これが伝説のライダーマシン!うっひゃー興奮しちゃう!」
ユズハ「中身はちょっと時代を感じますね」
そりゃあね、割とSA22Cまんまだからねw

15121714.jpg
ラナ「それじゃあRXにひとっ走り付き合ってくる!」
ユズハ「ぶっちぎるぜぇ、です」
スモーク掛かってるので外側からだとRXが見えにくいw

劇中では光太郎はライドロンに対して「俺の友達だ!」とか
「世界中の子ども達を乗せて走りたい」などと熱く語るシーンがあり
思い入れの深さが垣間見えます(そして嫉妬するアクロバッターw
進之介にとっての相棒はベルトさんでしたけども、トライドロンに対しても
そんな思いをぶつける回があれば、最後の融合フォームももっと
ドラマティックな演出になったのではないかな~と今更…。
けどタイプトライドロンはタイヤを使い切れなかった方が問題か…。

脱線しましたが、重装騎マシン・ライドロンでした!
う~ん古めかしくもやっぱりカッコイイ!

15121715.jpg

15121716.jpg
年末の恐怖。ユナイトウォリアーズ・デバスターが着弾…。
メトロより小さいから大丈夫!とは言ったものの、合体させる度に
段々とボリュームが膨れ上がっていくのには戦慄してしまった…。
EZコンボイを持つ姿は「シルバニアファミリーを振り回す赤ん坊」
それくらいの巨大感です。伝われ!

連続してデカブツ扱うと疲れるので休日にじっくり遊ぼう…。

