
新年あけましておめでとうございます!



16010101.jpg
シアラ「あけましておめでとうございます。
  旧年中は皆さんに大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします!
  …マスター、今年も健やかで、楽しい1年になりますように!」
ありがとうシアラ、こちらこそよろしくね!

16010102.jpg
午前中に初詣や掃除を済ませて、午後からはゆっくり。
正月はお雑煮、きな粉餅…もいいんだが、お汁粉が一番だな!
シアラ「喉に詰まらせないでね。それから…
  お正月はごろごろしちゃうから、食べ過ぎにも注意だよ?」
分かってる分かってるw

きな粉といえばハーゲンダッツ結局見つからなかったな!w

16010103.jpg
猫は寝正月です。この子達も今年でシアラと同じく10歳。
ラナ「みかんをそーっと乗せて…鏡ねこだ!」
アムリタ「もちにゃん!」
こらこら…。

16010104.jpg
さて年末に新たに撮った写真と共に、去年のベスト玩具を振り返るコーナー。
まずはSHフィギュアーツ・仮面ライダードライブ!
ドライブは何といっても2015年の顔でしたし一番弄り回しましたね…。
完成度の高い鎧武の後というプレッシャーや、明らかなコスト増加の煽りを
受けながらも、各フォームとも総じて良い仕上がりだったと思います!
もうこれくらいの造型・バランスになれば真骨彫にも決して劣らないよ。
そして大型アイテム、トライドロンの発売も快挙でした!

16010105.jpg
ドライブピット&ダイキャストミニカーセット。
ライダーの秘密基地が立体化されるだけでも貴重でしたし、何より1年間親しんだ
風景が何時でも目の前に広げられるという、まさに番組の思い出そのものが
詰まった一生モノの玩具と言えるでしょう。電飾ギミックは他の玩具とも相性が良く
これからも様々な場面で新たな遊びの可能性を見せてくれると思います。
ベルトさんのこと、何時までも忘れないよ…。

16010106.jpg
機人企画・アムリタちゃん。
ベスト玩具というか我が家の「新しい家族」ですね。
完成品ではなくガレージキットであり最初はとっつきにくいですが、神姫よりも
更に小柄なボディでありながらも、MMSと同等かそれ以上の可動性能を誇り
アクションフィギュアとしての完成度の高さは衝撃的でした。何より可愛い!
今ではすっかりノエルやラナ達にも馴染んでいる妹分です。
軽さが不安ですが、今年こそは外撮りにも連れて行ってあげたいなあ。

16010107.jpg
そして最後に、フレームアームズガール・轟雷ちゃん。
特にこの界隈では、彼女は最も2015年を象徴する存在だったのではないでしょうか。
プラモデルでありながらハイクオリティな頭部造型、あらゆる武装パーツと
組み換えられる汎用性、改造のとっつき易さ等々、今後のFA:Gシリーズや
コトブキヤ製リバイブ神姫…それらへの期待を否応無く高めさせられるものでした。
HJエクストラは読んだので、各シリーズで連動が無いことは当然知っていますが
そうだとしても…轟雷ちゃんが、神姫とブキヤの架け橋になってくれた。
僕には、そう思えてなりませんでした。

16010108.jpg
そんなこんなで(?)2016年もうちのこ達をよろしくお願い致します!
ノエル「よろしくお願いしま~す!」
ラナ「今年はもっともっと強くなるぞー!」
ユズハ「新しい水族館連れてってくれです」
シアラ「ふふふ…みんなで、楽しい年にしていこう!」

今年はいよいよ神姫10周年にしてシアラも10周年。
大きな節目なので何か特別な事をやりたい気もするが…
武装のアーマーベルンに関してはもう殆ど手を加える部分も無いしなあ…。
まっ気負い過ぎずに今年も目いっぱい可愛がっていきたいなと!w

10年も続ければ趣味も道になる…か。
9年の道は今年重なって新しい夜明けへと続く道に変わるだろう!
目撃せよ…Journey through the Ciara!
スポンサーサイト

