
ドールショウ、どうやら秋も東京で開催するそうで安心…。
買う側としては楽しみが増えますが作り手側としては大変!?
遠征費が浮くならレンズ貯金でもしようかと思ったんだけどね。
この前アキヨドで遊んでたらまた新しいレンズが欲しくなってきた…。



16012501.jpg

16012502.jpg
全国的な大寒波。こちらでも日曜の夜に雪が積もりました。
うっすら~とですけどねwそれでも今期また降るか分からないので
シアラ達を連れて撮りに来ました。
ラナ「私達が遊ぶには充分だよ!雪だー!」
ノエル「毎年、一度は見たいよね~」
ユズハ「季節モノは押さえておきたいものです」

16012503.jpg
ノエル「2人とも、滑るから走っちゃ…」
ラナ「どひゃー!!」
ノエル「って言う前からもう~…」
元気でよいよいw

16012504.jpg
空の青と一面の白、その中に立つシアラの美しさよ!
シアラ「いい天気で良かった…けど、すぐに溶けちゃいそうだね」
何時もそんなもんだ。だから思う存分遊んでいこう。

16012505.jpg

16012506.jpg

16012507.jpg

16012508.jpg

16012509.jpg
シアラ「ん~…久々に走っちゃった。気持ちいいね!」
シアラも子ども達に混ざって童心に返ってるようですw

16012510.jpg
と、そこへ登場したのは…!

16012511.jpg

16012512.jpg

16012513.jpg
白銀のチェイサー!
チェイサーも外撮りしたかったので折角だしと連れてきました。
雪の上で戦ってるシーンなんて本編では無かったけど…
いや、フィギュアだからこそこういう自由な撮り方もありなのだ!(主張

16012514.jpg
雪合戦をする子ども達。
ラナ「ちょー!2人がかりなんてズルいぞ!」
ノエル「だって、ラナは強いんだもん」
ユズハ「ハンデです。私はノエルおねーちゃんに味方するです」
ラナ「おのれー!」

16012515.jpg
チェイス「俺も混ぜてもらおうか」
ラナ「チェイス!来てくれたの!?」
チェイス「2対1はフェアではない。対等の条件でゲームを行うのが
  人間のルールではないのか?」
ノエル「そ、そうだけど…これじゃ絶対勝てないよ~!」
ユズハ「断固抗議です」

16012516.jpg

16012517.jpg
そんなこんなで、チェイスも交えて記念撮影。
良い冬の思い出になったかな?
ラナ「うん!楽しかったー!」

16012518.jpg
手がかじかんできたのでここで撤収。
ラナ「はぁ、温まるな~」
チェイス「お、俺も混ぜてもらおう…」(ガクブル
ラナ「チェイス!」

大戦ジェネシスでチェイスが「俺も混ぜてもらおう」って微妙なシーンで
言ってたセリフなんだけど、何気にネタとして汎用性高いと思うのよね…。
「私も同行する」「花京院」並みに。思わない?w

16012519.jpg
休憩したあと車を走らせ、海の方までやってきました。
が、当初の目的は果たせなかったので、港で軽く撮影して終わり。
ラナ「初めて来たけど…港もいいね!ライダーの定番のステージだ!」
ノエル「お、落ちたら怖いけどね…」
ユズハ「私はひと泳ぎしたいです」

16012520.jpg
シアラ「海も気持ちいいね~」
そうだな…今年はもっと海に撮りに来ような。
シアラ「マスター、前は潮風がヤダとか言ってなかった?」
ちょっとは慣れたよw

16012521.jpg
錆びたテトラポットを背景にチェイス君。ぼかし過ぎたか。
ん~また今度やり直そう…!

16012522.jpg
何故海まで行ったのかというと、面割れダディを岩のゴロゴロした
場所でギラファ戦っぽく撮りたかったからですw
しかし今も地元の海岸は殆ど封鎖されて降りられなくなってるので
結局ダディの出番はありませんでした…だが私は謝らない。
ギャレン「ナニテンダ!!フジャケルナ!!」
ブレイド「落ち着いて下さいダディャーナザン!!」
ギャレン「オッイレッロ!!」
シアラ「もう~~ボクの店で暴れないで!」

16012523.jpg
チェイス「喫茶店では静かにするのが人間のルールではないのか?」
ブレイド「ウェイ」
ギャレン「痛い痛いそこに手を突っ込まないでウワアアアアアアアア」

16012524.jpg
ちなみにダディの顔は血のり付けたり目のハイライト消したりするなど
若干弄ってあります。少しは似たかなー?w


追記を閉じる▲

16012503.jpg
ノエル「2人とも、滑るから走っちゃ…」
ラナ「どひゃー!!」
ノエル「って言う前からもう~…」
元気でよいよいw

16012504.jpg
空の青と一面の白、その中に立つシアラの美しさよ!
シアラ「いい天気で良かった…けど、すぐに溶けちゃいそうだね」
何時もそんなもんだ。だから思う存分遊んでいこう。

16012505.jpg

16012506.jpg

16012507.jpg

16012508.jpg

16012509.jpg
シアラ「ん~…久々に走っちゃった。気持ちいいね!」
シアラも子ども達に混ざって童心に返ってるようですw

16012510.jpg
と、そこへ登場したのは…!

16012511.jpg

16012512.jpg

16012513.jpg
白銀のチェイサー!
チェイサーも外撮りしたかったので折角だしと連れてきました。
雪の上で戦ってるシーンなんて本編では無かったけど…
いや、フィギュアだからこそこういう自由な撮り方もありなのだ!(主張

16012514.jpg
雪合戦をする子ども達。
ラナ「ちょー!2人がかりなんてズルいぞ!」
ノエル「だって、ラナは強いんだもん」
ユズハ「ハンデです。私はノエルおねーちゃんに味方するです」
ラナ「おのれー!」

16012515.jpg
チェイス「俺も混ぜてもらおうか」
ラナ「チェイス!来てくれたの!?」
チェイス「2対1はフェアではない。対等の条件でゲームを行うのが
  人間のルールではないのか?」
ノエル「そ、そうだけど…これじゃ絶対勝てないよ~!」
ユズハ「断固抗議です」

16012516.jpg

16012517.jpg
そんなこんなで、チェイスも交えて記念撮影。
良い冬の思い出になったかな?
ラナ「うん!楽しかったー!」

16012518.jpg
手がかじかんできたのでここで撤収。
ラナ「はぁ、温まるな~」
チェイス「お、俺も混ぜてもらおう…」(ガクブル
ラナ「チェイス!」

大戦ジェネシスでチェイスが「俺も混ぜてもらおう」って微妙なシーンで
言ってたセリフなんだけど、何気にネタとして汎用性高いと思うのよね…。
「私も同行する」「花京院」並みに。思わない?w

16012519.jpg
休憩したあと車を走らせ、海の方までやってきました。
が、当初の目的は果たせなかったので、港で軽く撮影して終わり。
ラナ「初めて来たけど…港もいいね!ライダーの定番のステージだ!」
ノエル「お、落ちたら怖いけどね…」
ユズハ「私はひと泳ぎしたいです」

16012520.jpg
シアラ「海も気持ちいいね~」
そうだな…今年はもっと海に撮りに来ような。
シアラ「マスター、前は潮風がヤダとか言ってなかった?」
ちょっとは慣れたよw

16012521.jpg
錆びたテトラポットを背景にチェイス君。ぼかし過ぎたか。
ん~また今度やり直そう…!

16012522.jpg
何故海まで行ったのかというと、面割れダディを岩のゴロゴロした
場所でギラファ戦っぽく撮りたかったからですw
しかし今も地元の海岸は殆ど封鎖されて降りられなくなってるので
結局ダディの出番はありませんでした…だが私は謝らない。
ギャレン「ナニテンダ!!フジャケルナ!!」
ブレイド「落ち着いて下さいダディャーナザン!!」
ギャレン「オッイレッロ!!」
シアラ「もう~~ボクの店で暴れないで!」

16012523.jpg
チェイス「喫茶店では静かにするのが人間のルールではないのか?」
ブレイド「ウェイ」
ギャレン「痛い痛いそこに手を突っ込まないでウワアアアアアアアア」

16012524.jpg
ちなみにダディの顔は血のり付けたり目のハイライト消したりするなど
若干弄ってあります。少しは似たかなー?w

