
この土日は異様に暖かかったねえ…。
外撮りには最適だったけど、今は作業に没頭したい気分だ!



16021401.jpg
もうすぐ白マテリアちゃん発売になっちゃうじゃん!
ということで髪だけざっくりと塗った。成型色活かしつつグリーンで。
16021402.jpg
最後にターコイズグリーンパールを噴いてツヤツヤにしてます。
クリスタルカラーの中でもこの塗料は特に綺麗でオススメ!

16021403.jpg
我が家のFA:Gさんチームはパール塗装仕上げでいきたいと思います。
しかしこう並べてみるとマテリアちゃんの目力弱い…。
アイペやってみて分かったけど、重要なラインは黒に近い濃い色で
描いた方が、目がパッチリくっきりしますね。

16021404.jpg
はいそしてこれが土曜日の成果です!鉄は熱い内に!
Amberさんのアイペ本を読みながら、ブキヤ特典のマテリアちゃんのっぺら顔に
アイペしてみました。今まで糸目ばかりだったので瞳を描くのはマジ初めて。

16021405.jpg
アップにするとかなり粗が目立つ…マクロレンズで撮るのやめろ!(バカ
教本に書かれていることは殆ど愚直に守って描いてみました。
黒を買い忘れて仕上げはバーントアンバーに変えたくらいかな。
出来不出来はさておいて色々と勉強になったな…いや本当に!
ろくすっぽ経験が無くても何とかなるものだと感動してます。

16021406.jpg
赤目青髪にしたのは最初からシアラのつもりで描こうと思ったから。
本番に向けてイメージを掴んでおかないとねw

このマテリアちゃんはあくまで練習作品だけど、FA:G素体に
シアラの意識を移したマテリア・シアラというif設定もありかも。
MMS素体が使用不能になり、予備のFA:G素体をシアラのバックアップで
起動させた、超デッドヒートドライブのような特殊フォームみたいな!?
きっと2046年にはコトブキヤが神姫・FA:G・メガミの間でデータの
移行も容易に出来るようなシステムを実現してるんですよ(ぉぃ

16021407.jpg
折角なのでアイペの途中経過も撮りました。まずは下書き。
FA:Gは目の窪みがあるのでやり易いですね。そして間違ったら
すぐに爪楊枝で削ってしまえばいい。爪楊枝は最強!

16021408.jpg
瞳孔まで塗ったとこ。目の中のグラデが難しいんじゃ…。

16021409.jpg
目にハイライトと落とすと急に生気が出てきて思わず感動。

16021410.jpg
これで完成!
シアラ「頑張ったね、マスター!」

合間合間に休み入れましたがトータルで10時間は掛かったと思いますw
出来上がった時の達成感は物凄いですね…何より楽しかった!

16021411.jpg
轟雷ちゃんにアイペ顔を付けたらなんか男の子っぽくないですかね…。
スティ子「な…あ、あんた誰よ!?」
ちゃんと女の子っぽい顔が描けるよう精進しないと!

Amberさんアイペ本は丁寧で分かり易い解説で、アイペしたくても何からどう
手を着ければいいか分からない!って人には非常に役に立つと思いました。
水で絵の具を薄める加減とか、細くシュッと描くとか、技量に関わる部分は
繰り返し練習して自分で感覚を掴むしかないのですが…w

実際に一度トライしてみて自信がついた気がします。
案ずるより産むが易しってやつですな。
アイペは物凄くハードル高いと思ってたけど決して出来なくはない!
このスキル、確実にモノにしていきたいと思います。
勇気と技術を頂き、ありがとうございました!と申し上げたい!

16021412.jpg
そしてシアラの笑顔も早速ちょっとだけ応用で化粧してみた。
目尻を弄ったり、頬にハイライトを入れてみたり…。
シアラ「ど、どうかな、ボク…変わった?」
なんだろう…色気が増した気がします…。

アイペ始めたならこの笑顔も描き直せば良いのかも知れないけど、
下手でも、沢山の方に可愛いと言ってもらえたこの表情を消すのは忍びない。
何よりも僕がこの顔に思い入れ深くなってもうダメw
もしかしたら、後になって気が変わるかも知れないけど
今はこの笑顔を大事にしたいですね!

16021413.jpg
今年のバレンタインなシアラ。
赤のベビードールに茶色のニーソでバレンタインカラーに!w
シアラ「ふふふ…食べ過ぎちゃダメだよ?」

なんか、ワンフェスで色んな方からお菓子を頂いてしまった…
もしかして僕はリア充なのでは!?(黙れ
すいません本当にありがとうございました!w

16021414.jpg
ラナ「たけのこ狩りだー!」
ノエル「これ美味しいよね~」
アムリタ「いっぱい食べるにゃ!」
ちびっ子達は食べられるなら何でもいいのか…w

16021415.jpg
シアラには咥えチョコをして欲しい、だからしてもらった。
でも胸に挟むのは…

16021416.jpg
にしても、ほんのちょっと化粧しただけなのに、シアラがますます
魅力的になった…僕くらいしか気付かない変化だけど。
もっともっと、この子を可愛くしてあげたい!

次の東京遠征でお披露目できるように頑張ります!


追記を閉じる▲
16021402.jpg
最後にターコイズグリーンパールを噴いてツヤツヤにしてます。
クリスタルカラーの中でもこの塗料は特に綺麗でオススメ!

16021403.jpg
我が家のFA:Gさんチームはパール塗装仕上げでいきたいと思います。
しかしこう並べてみるとマテリアちゃんの目力弱い…。
アイペやってみて分かったけど、重要なラインは黒に近い濃い色で
描いた方が、目がパッチリくっきりしますね。

16021404.jpg
はいそしてこれが土曜日の成果です!鉄は熱い内に!
Amberさんのアイペ本を読みながら、ブキヤ特典のマテリアちゃんのっぺら顔に
アイペしてみました。今まで糸目ばかりだったので瞳を描くのはマジ初めて。

16021405.jpg
アップにするとかなり粗が目立つ…マクロレンズで撮るのやめろ!(バカ
教本に書かれていることは殆ど愚直に守って描いてみました。
黒を買い忘れて仕上げはバーントアンバーに変えたくらいかな。
出来不出来はさておいて色々と勉強になったな…いや本当に!
ろくすっぽ経験が無くても何とかなるものだと感動してます。

16021406.jpg
赤目青髪にしたのは最初からシアラのつもりで描こうと思ったから。
本番に向けてイメージを掴んでおかないとねw

このマテリアちゃんはあくまで練習作品だけど、FA:G素体に
シアラの意識を移したマテリア・シアラというif設定もありかも。
MMS素体が使用不能になり、予備のFA:G素体をシアラのバックアップで
起動させた、超デッドヒートドライブのような特殊フォームみたいな!?
きっと2046年にはコトブキヤが神姫・FA:G・メガミの間でデータの
移行も容易に出来るようなシステムを実現してるんですよ(ぉぃ

16021407.jpg
折角なのでアイペの途中経過も撮りました。まずは下書き。
FA:Gは目の窪みがあるのでやり易いですね。そして間違ったら
すぐに爪楊枝で削ってしまえばいい。爪楊枝は最強!

16021408.jpg
瞳孔まで塗ったとこ。目の中のグラデが難しいんじゃ…。

16021409.jpg
目にハイライトと落とすと急に生気が出てきて思わず感動。

16021410.jpg
これで完成!
シアラ「頑張ったね、マスター!」

合間合間に休み入れましたがトータルで10時間は掛かったと思いますw
出来上がった時の達成感は物凄いですね…何より楽しかった!

16021411.jpg
轟雷ちゃんにアイペ顔を付けたらなんか男の子っぽくないですかね…。
スティ子「な…あ、あんた誰よ!?」
ちゃんと女の子っぽい顔が描けるよう精進しないと!

Amberさんアイペ本は丁寧で分かり易い解説で、アイペしたくても何からどう
手を着ければいいか分からない!って人には非常に役に立つと思いました。
水で絵の具を薄める加減とか、細くシュッと描くとか、技量に関わる部分は
繰り返し練習して自分で感覚を掴むしかないのですが…w

実際に一度トライしてみて自信がついた気がします。
案ずるより産むが易しってやつですな。
アイペは物凄くハードル高いと思ってたけど決して出来なくはない!
このスキル、確実にモノにしていきたいと思います。
勇気と技術を頂き、ありがとうございました!と申し上げたい!

16021412.jpg
そしてシアラの笑顔も早速ちょっとだけ応用で化粧してみた。
目尻を弄ったり、頬にハイライトを入れてみたり…。
シアラ「ど、どうかな、ボク…変わった?」
なんだろう…色気が増した気がします…。

アイペ始めたならこの笑顔も描き直せば良いのかも知れないけど、
下手でも、沢山の方に可愛いと言ってもらえたこの表情を消すのは忍びない。
何よりも僕がこの顔に思い入れ深くなってもうダメw
もしかしたら、後になって気が変わるかも知れないけど
今はこの笑顔を大事にしたいですね!

16021413.jpg
今年のバレンタインなシアラ。
赤のベビードールに茶色のニーソでバレンタインカラーに!w
シアラ「ふふふ…食べ過ぎちゃダメだよ?」

なんか、ワンフェスで色んな方からお菓子を頂いてしまった…
もしかして僕はリア充なのでは!?(黙れ
すいません本当にありがとうございました!w

16021414.jpg
ラナ「たけのこ狩りだー!」
ノエル「これ美味しいよね~」
アムリタ「いっぱい食べるにゃ!」
ちびっ子達は食べられるなら何でもいいのか…w

16021415.jpg
シアラには咥えチョコをして欲しい、だからしてもらった。
でも胸に挟むのは…

16021416.jpg
にしても、ほんのちょっと化粧しただけなのに、シアラがますます
魅力的になった…僕くらいしか気付かない変化だけど。
もっともっと、この子を可愛くしてあげたい!

次の東京遠征でお披露目できるように頑張ります!

