
まだ大した数をこなしてはいないけど…
アイペは自分の性格に合った趣味だなと感じつつある。楽しいです。
複製は根気が続かないのと、何よりつまんなくてやめちゃったけどねw
必要性や使命感なんぞに縛られずに、素直に楽しく打ち込めることが
本当の趣味と呼べるモノなんだと思います。



16030801.jpg
最近の作業等。ノエルの通常顔にお化粧してみた。
アイライン太くすればちょっと印象変わるかな~って思ったけど…?
ノエル「な、なんか変わった…?」
ラナ「大人っぽくなったぞ!」

16030802.jpg
やっぱりこっちの笑顔が一番だね。
ノエル「ありがと~。けど、何時かはおかーさんみたいに綺麗になりたい!」

これはこれでいいとして、ノエルには今のイメージに合った
子どもっぽいお澄まし顔を描いてあげたい…!

16030803.jpg
アップデートストラーフ進捗。武装はまだ調整が必要ですが
取り敢えず素体や髪の塗装とアイペイントは完了しました。
デカールも付属してたけど今の勢いで自力でアイペしてみたかったのですw
全て完成したら改めて撮ります…しかし!
アイペを若干修正したくなってきたのでそれが終わってから…。

16030804.jpg

16030805.jpg

16030806.jpg

16030807.jpg
アイペ3回目。ストラーフbisの顔で練習してみました。
これは自分的には結構好みの顔に仕上がったなと満足しております!
だから上のストラーフUDを手直ししたくなってきたという…。

bis子はだいぶ前に描いた微妙な笑顔を消し消しして仕上げました。
一度描いた顔を潰すのは心が痛む…でも、前よりは遥かに可愛くなった!
なのでよし!

16030808.jpg
白と黒の誘惑!
弄ってたらbis子にじわじわと愛着が湧いてきた…。
夢世界のもうひとりのシアラとか、モブ子とかそれだけの扱いで
終わらせるのも何だか勿体無くなってきたぞ…!
しばし熟考します。

16030809.jpg
シアラのアイペのイメージを掴むために落書きをしてみた。
まともに絵なんて描いたこと無いからアレ過ぎるけど。
シアラ「う~ん、30点くらいかな」
厳しいですな…。
シアラ「服をもっと頑張りましょう!
  …なんて冗談だよ、落書きだし気軽でいいんじゃないかな?」

16030810.jpg
素体を模写してみた。
シアラ「ブランク素体使えばいいのに、どうしてボクを脱がせるの…」
シアラの身体をモデルにしなきゃ意味が無いんです!

ま、落書きも気が向いたら続けていきたいですな…お返ししたい方もいますし…。

16030811.jpg

16030812.jpg
休日のもふもふ猫昼寝。
作業ばっかりで出かけないので子ども達は日向ぼっこしてたのでした。

16030813.jpg
巫女の日に巫女シアラ撮りたかったけど時間が無かったので即脱がし。
さあ僕をお清めして下さいませ巫女様!
シアラ「バチが当たるよ、もう…!」

16030814.jpg

16030815.jpg
最後に朝のシアラ。化粧してからますます色っぽく…。
以上近況でございました!


追記を閉じる▲

16030802.jpg
やっぱりこっちの笑顔が一番だね。
ノエル「ありがと~。けど、何時かはおかーさんみたいに綺麗になりたい!」

これはこれでいいとして、ノエルには今のイメージに合った
子どもっぽいお澄まし顔を描いてあげたい…!

16030803.jpg
アップデートストラーフ進捗。武装はまだ調整が必要ですが
取り敢えず素体や髪の塗装とアイペイントは完了しました。
デカールも付属してたけど今の勢いで自力でアイペしてみたかったのですw
全て完成したら改めて撮ります…しかし!
アイペを若干修正したくなってきたのでそれが終わってから…。

16030804.jpg

16030805.jpg

16030806.jpg

16030807.jpg
アイペ3回目。ストラーフbisの顔で練習してみました。
これは自分的には結構好みの顔に仕上がったなと満足しております!
だから上のストラーフUDを手直ししたくなってきたという…。

bis子はだいぶ前に描いた微妙な笑顔を消し消しして仕上げました。
一度描いた顔を潰すのは心が痛む…でも、前よりは遥かに可愛くなった!
なのでよし!

16030808.jpg
白と黒の誘惑!
弄ってたらbis子にじわじわと愛着が湧いてきた…。
夢世界のもうひとりのシアラとか、モブ子とかそれだけの扱いで
終わらせるのも何だか勿体無くなってきたぞ…!
しばし熟考します。

16030809.jpg
シアラのアイペのイメージを掴むために落書きをしてみた。
まともに絵なんて描いたこと無いからアレ過ぎるけど。
シアラ「う~ん、30点くらいかな」
厳しいですな…。
シアラ「服をもっと頑張りましょう!
  …なんて冗談だよ、落書きだし気軽でいいんじゃないかな?」

16030810.jpg
素体を模写してみた。
シアラ「ブランク素体使えばいいのに、どうしてボクを脱がせるの…」
シアラの身体をモデルにしなきゃ意味が無いんです!

ま、落書きも気が向いたら続けていきたいですな…お返ししたい方もいますし…。

16030811.jpg

16030812.jpg
休日のもふもふ猫昼寝。
作業ばっかりで出かけないので子ども達は日向ぼっこしてたのでした。

16030813.jpg
巫女の日に巫女シアラ撮りたかったけど時間が無かったので即脱がし。
さあ僕をお清めして下さいませ巫女様!
シアラ「バチが当たるよ、もう…!」

16030814.jpg

16030815.jpg
最後に朝のシアラ。化粧してからますます色っぽく…。
以上近況でございました!

