
もうすぐガルパン4DXの上映が終わってしまう…!
危機感を抱いた僕は、不退転の覚悟で水戸市の映画館で4DXを予約、
そのついでに大洗も回ろう!と突発的に小旅行の計画を立てたのでした。
なんでこう毎度のことながら土壇場で慌てて行動を始めるのか…w



16032001.jpg
土曜日、早起きして高速道路に乗って水戸を目指す!
先月約束した通り、レオーネとイズナも一緒です。
レオーネ「ついにこの日が来た…マイスター、くれぐれも事故など起こすなよ!
  さあ出発だ、パンツァーフォー!」
ラナ「レオーネちゃん、立ってると転ぶよ!」
イズナ「…朝から騒がしい奴」

16032002.jpg
上映10分前にシネプレックス水戸に到着。ちょっと焦った。
本編見て知識を仕入れた後だとセリフや演出でおおってなって
2倍面白かったですね。全校集合のシーンとか目頭熱くなるよね。
4DXはとにもかくにも座席の激しい揺れと衝撃にびっくりします。
匂いは感じなかったかな…水しぶきは眼鏡マンには辛いw

16032003.jpg
映画の後は水戸駅周辺を散策。この辺歩くのも何年ぶりか。

16032004.jpg
小雨が降ってるせいか意外と静かな駅のデッキ周辺。
シアラ「大洗に着く頃には、止むといいけど…」
そうだなあ。取り敢えず店の中に入ろう。

16032005.jpg
折角なので丸井水戸店の特設店舗を見てきました。
敢えて言うなら生徒会は柚子ちゃんが好きです。

16032006.jpg

16032007.jpg

16032008.jpg
模型とか。ガルパンで熱が上がらなければ、このような写真を
撮ることも無かったでしょうな…。

16032009.jpg
水戸から車を走らせて約30分、聖地大洗へ到着!
まずはシンボルでもあるマリンタワーの前で…。
士「ここがガールズ&パンツァーの世界か…だいたい分かった」

16032010.jpg
今度は戦車道で全てを破壊する気か!おのれディケイドォォォ!!

これがやりたくて真骨彫ディケイドを持ってきたのでしたw

16032011.jpg
さんふらわあ。

16032012.jpg
すぐ隣にはリゾートアウトレット。例の場所は押さえておかねば!
ラナ「ここ、戦車でぐるぐる回ってたとこ!」

16032013.jpg
福田が壊したエスカレーターです。ガルパンおじさん達が
次から次へとやってきてはひっきりなしに写真撮ってました。
こんなに人気なエスカレーター他にあるか!?w

16032014.jpg
しかしこんな狭い場所を戦車が潜り抜けられるのか…。

16032015.jpg

16032016.jpg

16032017.jpg
ガルパンギャラリーはサラッと見て回りました。
お土産コーナーでは迷うこと無く会長の干し芋を買いましたよ。
僕も好物なんだ、干し芋…毎年茨城まで買いに来る程度にはな!

16032018.jpg
アウトレットを離脱し、道路を渡って商店街へ移動。
OY防衛線、撃ち合いでボロボロになった大洗町役場。

16032019.jpg
噂には聞いていた鉄板ナポリタンのお店、ブロンズさん。ペパロニ!
大洗に来たからには一度は食してみたい!と昼食抜いてやってきたのですが
この時はちょうど満員で、次に開くのは夕方との事…。
後から知りましたが店にお客さんを入れてから全員まとめてメニューを
作り始めるので、待ち時間が長くなるのも仕方ないなーと。

16032020.jpg
取り敢えず商店街巡り。年宝菓子店さんでガル缶を購入。

16032021.jpg

16032022.jpg

16032023.jpg

16032024.jpg
甘太郎さんの桜あんこの大判焼きが美味しかった!

16032025.jpg
ドゥーチェ!ドゥーチェ!

16032026.jpg

16032027.jpg
なんか、どの店を見ても普通にアニメキャラが馴染んでるのがスゴイな…。

16032028.jpg

16032029.jpg
もはや戦車激突は避けられないのか!絶対に外せない名所、肴屋本店さん。
緩やかな坂を下った直後に90度コーナーなので、地理を知らずに
スピード出してたらこれは間違い無く店に突っ込みますねw

16032030.jpg
ユズハ「くお~ぶつかるです…ここでアクセル全開、インド人を右にですね」
よしなさい!というか何でそのネタ知ってるんだ。

16032031.jpg
まだ暫くぶらぶら~っと。めんたい可愛い。

16032032.jpg
そろそろ頃合かなーと思って戻ってくると、程なくしてブロンズさん開店。
待ちに待ったこの瞬間!商店街で色々摘まみ食いしてたとはいえ
昼食は抜いてたので結構腹がペコちゃんでしたw

16032033.jpg

16032034.jpg

16032035.jpg
店内の壁は殆どアンツィオグッズや名刺でギッシリでした。
全てファンが寄贈したものらしく、お店のおばちゃんを気遣って
客向けの整理券や注意書きまで自作して送ってくる方もいるとか。

16032036.jpg
自分一人なんで…と座った隅の席が、ドゥーチェも座った席だったらしい。
初来店でこれは何という幸運か!
ノエル「楽しいお店だね~…本物の喫茶店て、こういう所なんだね」
いや、ここはだいぶ特殊なケースだと思うぞw

16032037.jpg
更に待つこと小一時間、ついに目の前に待望の鉄板ナポリタンが!
自分が最後だったせいか、大盛にして頂いてとても嬉しいサービス。
シアラ「う~~ん、いい匂い!これは、ボクもお店のメニューにしたいね」

16032038.jpg
ふわっとしたタマゴ、まろやかな味わいのケチャップのパスタ…
ここまで待った甲斐があったというものです。本当にもう絶品!!
おばちゃんも最後まで気さくで実に和やかな気分になりました。
またチャンスがあれば絶対に来たいですね。
連日大変だと思いますがどうか身体を壊さないで下さいね…!

16032039.jpg
ブロンズを出る頃にはすっかり日が暮れたのでこの日の大洗散策は終了。
大洗からまた水戸へ引き返し、運良く取れた安いホテルにチェックイン。
シアラ「お疲れ様、マスター。運転疲れたでしょ?ゆっくり休んでね」
レオーネ「最高の1日だった…ガルパン劇場版、しかとこの目に焼き付けたッ!
  我が生涯に悔いは無いッ!!」
イズナ「写真見せて、もやし」

16032040.jpg
くつろぎながら買った物を適当に開けてみる。
ガチャの引き出しはなかなか良いサイズだな~。
シアラ「シャツや下着を入れるなら丁度いいかな」
それを夜中にこっそり開けてゴソゴソしたい…。

16032041.jpg
ガル缶はいいぞ。中に入ってたべっこう飴も美味しかった。
ラナ「ユズ、全身いけそう?」
ユズハ「…これは無理です。脚が引っ掛かって抜けないです」
レオーネ「ネコとタコはすぐ狭いとこ入りたがるな」
ユズハ「タコじゃないです」

16032042.jpg
アニメイトで映画の半券引き換えキャンペーンがあったのですが
何か買わないといけなかったので、ねこあつめクリーナーを選ぶ。
ノエルもぬいぐるみ大好きだし丁度良かったかなw
ノエル「可愛い~!クッションにしちゃお!」
イズナ「もっふもっふ…」

16032043.jpg
さて、写真を撮る気力も無くなってきたので寝るかな…。

16032044.jpg

16032045.jpg

16032046.jpg
寝ないと…いけないのに…手が勝手に…!
シアラ「んふ…マスター、明日もあるんだからほどほどにね…?」

何故ホテルに泊まるとこういう写真を撮りたくなってしまうのか。
それは剣に聞け!(後編に続く


追記を閉じる▲

16032002.jpg
上映10分前にシネプレックス水戸に到着。ちょっと焦った。
本編見て知識を仕入れた後だとセリフや演出でおおってなって
2倍面白かったですね。全校集合のシーンとか目頭熱くなるよね。
4DXはとにもかくにも座席の激しい揺れと衝撃にびっくりします。
匂いは感じなかったかな…水しぶきは眼鏡マンには辛いw

16032003.jpg
映画の後は水戸駅周辺を散策。この辺歩くのも何年ぶりか。

16032004.jpg
小雨が降ってるせいか意外と静かな駅のデッキ周辺。
シアラ「大洗に着く頃には、止むといいけど…」
そうだなあ。取り敢えず店の中に入ろう。

16032005.jpg
折角なので丸井水戸店の特設店舗を見てきました。
敢えて言うなら生徒会は柚子ちゃんが好きです。

16032006.jpg

16032007.jpg

16032008.jpg
模型とか。ガルパンで熱が上がらなければ、このような写真を
撮ることも無かったでしょうな…。

16032009.jpg
水戸から車を走らせて約30分、聖地大洗へ到着!
まずはシンボルでもあるマリンタワーの前で…。
士「ここがガールズ&パンツァーの世界か…だいたい分かった」

16032010.jpg
今度は戦車道で全てを破壊する気か!おのれディケイドォォォ!!

これがやりたくて真骨彫ディケイドを持ってきたのでしたw

16032011.jpg
さんふらわあ。

16032012.jpg
すぐ隣にはリゾートアウトレット。例の場所は押さえておかねば!
ラナ「ここ、戦車でぐるぐる回ってたとこ!」

16032013.jpg
福田が壊したエスカレーターです。ガルパンおじさん達が
次から次へとやってきてはひっきりなしに写真撮ってました。
こんなに人気なエスカレーター他にあるか!?w

16032014.jpg
しかしこんな狭い場所を戦車が潜り抜けられるのか…。

16032015.jpg

16032016.jpg

16032017.jpg
ガルパンギャラリーはサラッと見て回りました。
お土産コーナーでは迷うこと無く会長の干し芋を買いましたよ。
僕も好物なんだ、干し芋…毎年茨城まで買いに来る程度にはな!

16032018.jpg
アウトレットを離脱し、道路を渡って商店街へ移動。
OY防衛線、撃ち合いでボロボロになった大洗町役場。

16032019.jpg
噂には聞いていた鉄板ナポリタンのお店、ブロンズさん。ペパロニ!
大洗に来たからには一度は食してみたい!と昼食抜いてやってきたのですが
この時はちょうど満員で、次に開くのは夕方との事…。
後から知りましたが店にお客さんを入れてから全員まとめてメニューを
作り始めるので、待ち時間が長くなるのも仕方ないなーと。

16032020.jpg
取り敢えず商店街巡り。年宝菓子店さんでガル缶を購入。

16032021.jpg

16032022.jpg

16032023.jpg

16032024.jpg
甘太郎さんの桜あんこの大判焼きが美味しかった!

16032025.jpg
ドゥーチェ!ドゥーチェ!

16032026.jpg

16032027.jpg
なんか、どの店を見ても普通にアニメキャラが馴染んでるのがスゴイな…。

16032028.jpg

16032029.jpg
もはや戦車激突は避けられないのか!絶対に外せない名所、肴屋本店さん。
緩やかな坂を下った直後に90度コーナーなので、地理を知らずに
スピード出してたらこれは間違い無く店に突っ込みますねw

16032030.jpg
ユズハ「くお~ぶつかるです…ここでアクセル全開、インド人を右にですね」
よしなさい!というか何でそのネタ知ってるんだ。

16032031.jpg
まだ暫くぶらぶら~っと。めんたい可愛い。

16032032.jpg
そろそろ頃合かなーと思って戻ってくると、程なくしてブロンズさん開店。
待ちに待ったこの瞬間!商店街で色々摘まみ食いしてたとはいえ
昼食は抜いてたので結構腹がペコちゃんでしたw

16032033.jpg

16032034.jpg

16032035.jpg
店内の壁は殆どアンツィオグッズや名刺でギッシリでした。
全てファンが寄贈したものらしく、お店のおばちゃんを気遣って
客向けの整理券や注意書きまで自作して送ってくる方もいるとか。

16032036.jpg
自分一人なんで…と座った隅の席が、ドゥーチェも座った席だったらしい。
初来店でこれは何という幸運か!
ノエル「楽しいお店だね~…本物の喫茶店て、こういう所なんだね」
いや、ここはだいぶ特殊なケースだと思うぞw

16032037.jpg
更に待つこと小一時間、ついに目の前に待望の鉄板ナポリタンが!
自分が最後だったせいか、大盛にして頂いてとても嬉しいサービス。
シアラ「う~~ん、いい匂い!これは、ボクもお店のメニューにしたいね」

16032038.jpg
ふわっとしたタマゴ、まろやかな味わいのケチャップのパスタ…
ここまで待った甲斐があったというものです。本当にもう絶品!!
おばちゃんも最後まで気さくで実に和やかな気分になりました。
またチャンスがあれば絶対に来たいですね。
連日大変だと思いますがどうか身体を壊さないで下さいね…!

16032039.jpg
ブロンズを出る頃にはすっかり日が暮れたのでこの日の大洗散策は終了。
大洗からまた水戸へ引き返し、運良く取れた安いホテルにチェックイン。
シアラ「お疲れ様、マスター。運転疲れたでしょ?ゆっくり休んでね」
レオーネ「最高の1日だった…ガルパン劇場版、しかとこの目に焼き付けたッ!
  我が生涯に悔いは無いッ!!」
イズナ「写真見せて、もやし」

16032040.jpg
くつろぎながら買った物を適当に開けてみる。
ガチャの引き出しはなかなか良いサイズだな~。
シアラ「シャツや下着を入れるなら丁度いいかな」
それを夜中にこっそり開けてゴソゴソしたい…。

16032041.jpg
ガル缶はいいぞ。中に入ってたべっこう飴も美味しかった。
ラナ「ユズ、全身いけそう?」
ユズハ「…これは無理です。脚が引っ掛かって抜けないです」
レオーネ「ネコとタコはすぐ狭いとこ入りたがるな」
ユズハ「タコじゃないです」

16032042.jpg
アニメイトで映画の半券引き換えキャンペーンがあったのですが
何か買わないといけなかったので、ねこあつめクリーナーを選ぶ。
ノエルもぬいぐるみ大好きだし丁度良かったかなw
ノエル「可愛い~!クッションにしちゃお!」
イズナ「もっふもっふ…」

16032043.jpg
さて、写真を撮る気力も無くなってきたので寝るかな…。

16032044.jpg

16032045.jpg

16032046.jpg
寝ないと…いけないのに…手が勝手に…!
シアラ「んふ…マスター、明日もあるんだからほどほどにね…?」

何故ホテルに泊まるとこういう写真を撮りたくなってしまうのか。
それは剣に聞け!(後編に続く

