
大洗の旅後編です!



16032047.jpg
朝起きてゴーストを見てから出発。最近展開が雑だよなあ…。
シアラ「みんな、準備できた?」
ノエル「は~~い」
レオーネ「今日も大洗方面の視察か?」
ラナ「お祭りがあるんだって!楽しみだね!」

16032048.jpg
途中渋滞に巻き込まれましたが、何とか海楽フェスタ会場に到着。
前日は静かだったマリンタワー周辺は既に人混みで埋め尽くされていました。
いい天気!

16032049.jpg
展望台にはあんこうチームのPOPが並んでいます。
今回は混雑してたので展望台もガルパンカフェもスルー。次の機会に。

16032050.jpg

16032051.jpg
適当にグッズを買ったりしながら写真を撮っていく。
ダサT着てポーズ決めるダー様が面白すぎるんだが…w

16032052.jpg

16032053.jpg
わカルロ・ベローチェ。レプリカでも良く出来てるなあ。

16032054.jpg

16032055.jpg
ヘッツァー改造キットってトラクターにもくっつくんですね…(震え声
子ども達を乗せてタワー周辺をコトコト走ってるのが和みました。

16032056.jpg
トークショーなどは参加しそびれてしまったので取り敢えず食う!
ラナ「みぽりん焼きだ!食べるのちょっと可哀想…」

16032057.jpg
みつだんご。
ノエル「素朴な味がするね~」
他にもズワイガニコロッケやしらす丼などを食す。うおォンどれも美味い!
けどあんこうは僕はちょっと苦手かもだ…!w

16032058.jpg
これ以上屋台巡りしてると金が尽きるので、一旦会場を離れて
前日に回れなかった所へ徒歩で移動しました。海風が冷たい…。

16032059.jpg
海岸に降りてみる。エキシビジョン終盤の場所ですね。
向こうの茶色の建物がKV-2にぶち抜かれた大洗シーサイドホテルです。

16032060.jpg

16032061.jpg
ちょっとだけシアラを出して撮影。さ、寒い…(ガタガタ
シアラ「ここは砂浜じゃなくて、砂利ばっかりなんだね。なんだか不思議な感じ」

16032062.jpg

16032063.jpg
シアラには、空の青も海の青もよく似合う。けど寒い!
シアラ「ま、マスター、風邪引くからそろそろ行こう!?」

16032064.jpg
少し歩くと、戦車が投下された例の道路が見えます。

16032065.jpg
その手間の信号を右に曲がるとすぐ、大洗磯前神社への坂。
フェイントをかけて左に!

16032066.jpg

16032067.jpg

16032068.jpg
巨大絵馬…他にもイラスト絵馬が大量に飾ってありました。

16032069.jpg
ここを下ります!無理だよね!?w

16032070.jpg
梅が綺麗。梅といえば偕楽園も見たかったなあ。

16032071.jpg

16032072.jpg
帰りはまた商店街を抜けていく。
森屋さんでお土産を買っていこうと思ったのですが、ケースの中の商品は
すっからかんでモナカ1個しか買えませんでした。
ツイッターで拡散されてたからその効果だろうか…。
けどシベリアを試食させてもらいました。次こそは買いに行きます!

16032073.jpg

16032074.jpg
叫ぶ旅館のオヤジ。この一言に今回の旅が集約されている!

16032075.jpg

16032076.jpg

16032077.jpg
ある意味、ガルパンおじさん達も大洗に献血してるといっても(ry

体力も気力も完全に尽きたので、花火大会を待たずに
18時頃には大洗を離れました。帰りも混雑するだろうしね。
こういうアニメの聖地巡りってのは何気に初めてやりましたが
見どころや美味しい物いっぱいで、お店の方達も温かく迎えてくれて
本当に楽しい2日間でした。大洗は…いいぞ!

16032078.jpg
帰りのサービスエリアでパシャリ。
シアラ「運転疲れたでしょ、マスター」
んー、結構慣れてきた感じだな。絶対翌日筋肉痛だろうけどなw
シアラ「ふふ、あとちょっとだけど無理しないで、気を付けてね」
ダメだったらシアラが運転してくれ…。
シアラ「む、無理だよ!」

16032079.jpg
ということで大洗に帰ったにわかガルパンおじさんレポートでした!
見逃した所も多いけど、大洗は近いから行こうと思えばすぐ行ける…。
また、東京遠征の無い時期にふらっと遊びに行きたいですね!


追記を閉じる▲

16032048.jpg
途中渋滞に巻き込まれましたが、何とか海楽フェスタ会場に到着。
前日は静かだったマリンタワー周辺は既に人混みで埋め尽くされていました。
いい天気!

16032049.jpg
展望台にはあんこうチームのPOPが並んでいます。
今回は混雑してたので展望台もガルパンカフェもスルー。次の機会に。

16032050.jpg

16032051.jpg
適当にグッズを買ったりしながら写真を撮っていく。
ダサT着てポーズ決めるダー様が面白すぎるんだが…w

16032052.jpg

16032053.jpg
わカルロ・ベローチェ。レプリカでも良く出来てるなあ。

16032054.jpg

16032055.jpg
ヘッツァー改造キットってトラクターにもくっつくんですね…(震え声
子ども達を乗せてタワー周辺をコトコト走ってるのが和みました。

16032056.jpg
トークショーなどは参加しそびれてしまったので取り敢えず食う!
ラナ「みぽりん焼きだ!食べるのちょっと可哀想…」

16032057.jpg
みつだんご。
ノエル「素朴な味がするね~」
他にもズワイガニコロッケやしらす丼などを食す。うおォンどれも美味い!
けどあんこうは僕はちょっと苦手かもだ…!w

16032058.jpg
これ以上屋台巡りしてると金が尽きるので、一旦会場を離れて
前日に回れなかった所へ徒歩で移動しました。海風が冷たい…。

16032059.jpg
海岸に降りてみる。エキシビジョン終盤の場所ですね。
向こうの茶色の建物がKV-2にぶち抜かれた大洗シーサイドホテルです。

16032060.jpg

16032061.jpg
ちょっとだけシアラを出して撮影。さ、寒い…(ガタガタ
シアラ「ここは砂浜じゃなくて、砂利ばっかりなんだね。なんだか不思議な感じ」

16032062.jpg

16032063.jpg
シアラには、空の青も海の青もよく似合う。けど寒い!
シアラ「ま、マスター、風邪引くからそろそろ行こう!?」

16032064.jpg
少し歩くと、戦車が投下された例の道路が見えます。

16032065.jpg
その手間の信号を右に曲がるとすぐ、大洗磯前神社への坂。
フェイントをかけて左に!

16032066.jpg

16032067.jpg

16032068.jpg
巨大絵馬…他にもイラスト絵馬が大量に飾ってありました。

16032069.jpg
ここを下ります!無理だよね!?w

16032070.jpg
梅が綺麗。梅といえば偕楽園も見たかったなあ。

16032071.jpg

16032072.jpg
帰りはまた商店街を抜けていく。
森屋さんでお土産を買っていこうと思ったのですが、ケースの中の商品は
すっからかんでモナカ1個しか買えませんでした。
ツイッターで拡散されてたからその効果だろうか…。
けどシベリアを試食させてもらいました。次こそは買いに行きます!

16032073.jpg

16032074.jpg
叫ぶ旅館のオヤジ。この一言に今回の旅が集約されている!

16032075.jpg

16032076.jpg

16032077.jpg
ある意味、ガルパンおじさん達も大洗に献血してるといっても(ry

体力も気力も完全に尽きたので、花火大会を待たずに
18時頃には大洗を離れました。帰りも混雑するだろうしね。
こういうアニメの聖地巡りってのは何気に初めてやりましたが
見どころや美味しい物いっぱいで、お店の方達も温かく迎えてくれて
本当に楽しい2日間でした。大洗は…いいぞ!

16032078.jpg
帰りのサービスエリアでパシャリ。
シアラ「運転疲れたでしょ、マスター」
んー、結構慣れてきた感じだな。絶対翌日筋肉痛だろうけどなw
シアラ「ふふ、あとちょっとだけど無理しないで、気を付けてね」
ダメだったらシアラが運転してくれ…。
シアラ「む、無理だよ!」

16032079.jpg
ということで大洗に帰ったにわかガルパンおじさんレポートでした!
見逃した所も多いけど、大洗は近いから行こうと思えばすぐ行ける…。
また、東京遠征の無い時期にふらっと遊びに行きたいですね!

