
全神経を右腕に集中させたから凄く手首が疲れた…。
しかし…僕は今、かつてないほどの達成感と喜びを感じている!



16040701.jpg
よし、セッティング完了だ。いいよシアラ、目を開けてみて。
シアラ「ん……」

16040702.jpg
シアラ「……ど、どう?」

(あまりの可愛さに無言で咽び泣くDZ

16040703.jpg

16040704.jpg

16040705.jpg
アイペイント完了…これが新たに生まれ変わったシアラの素顔です!
ストラーフのツリ目・赤目の記号を残しつつ、優しさと意志の強さを秘めた
僕が思い描くシアラらしさを頑張って表現してみました。
誰がどう思うかは関係無い!最高に可愛い!これこそが僕の嫁だ!(バカ
ノエル「おかーさん、もっと美人になった~!」
ラナ「キラキラしてるよ!」
ユズハ「強さを感じるです」
シアラ「ふふふ、みんなありがと。そしてマスター、本当にありがとう!」

16040706.jpg
折角なので制作記録もw
シアラが自身の顔見てるのはおかしな絵ですがそれは置いておいて…。

16040707.jpg
笑顔に近づけるため、アイラインの幅や太さを調節。
また絵の具は教本から逸れてバーントアンバーをメインに使っています。

16040708.jpg
最初に出来上がったのがコレ。…なんか、全然らしくない。
で思ったのはやっぱり、人の描き方を真似てるからなのかなあと。
教本のおかげで短期間でアイペの色んなコツが身に着きましたが
ここからは…ましてや自分の一番の子なら、下手でも自分らしさを
出してみようかと考え直したのです。

16040709.jpg
目の中だけ消してやり直し。これはこれでワル顔でいいw
シアラ「もうマスター、ボクの顔で遊ばないでよ~!」

16040710.jpg
グラデグラデ~。
色は「ナフソールクリムゾン」を使っています。
何種類か購入して赤目の練習してきたけど、これが一番好みでした。

16040711.jpg
更に濃い目にグラデ。瞳孔は省略し、ハイライトは極力小さめに。
こうして漸く納得のいく顔が仕上がったのでした!可愛かろう!!

16040712.jpg
また下手絵晒しでアレですが。
自分がラクガキする時と同じようにシアラの目を描いてみたわけです。
正しいかどうかはともかく、自分の好きなように表現するだけで
結果的にオリジナリティが色濃く出せたのではないかと思います!

16040713.jpg

16040714.jpg

16040715.jpg

16040716.jpg
白ドレスのニューシアラ。ああ何て可憐なのだ…。
ちょっと顎引いた感じにすると、誘うような目つきにも見える。
シアラ「なんだか、生まれ変わったみたいな気分だよ…」

16040717.jpg

16040718.jpg

16040719.jpg
アーマーベルンを装着。
キリッとした目つきで以前よりもちょっと強く見えるぞ!
勿論、バトル用の怒り顔も後で描きますけどね!

16040720.jpg
笑顔リペも凄く気に入ってましたが、ちゃんと眼を描いてあげたことで
可愛さが限界突破したと思います。限界なーんてーなーい!w
10年目にしてやっと、何の迷いも無く自信を持ってこう言えます。
う ち の こ 超 か わ い い ! !

年始に自分なりの抱負としてシアラの瞳を描くことを掲げていましたが
何とか目標達成出来ました。しかし、これで満足する僕ではない!
更にシアラを表情豊かにし、もっと可愛くしていきます!
僕のアイペ道は今やっと始まったばかりなのだ…。
そして、ここからが僕達の神姫道・ニューステージだ!
ご期待下さい(キメ顔


追記を閉じる▲

16040703.jpg

16040704.jpg

16040705.jpg
アイペイント完了…これが新たに生まれ変わったシアラの素顔です!
ストラーフのツリ目・赤目の記号を残しつつ、優しさと意志の強さを秘めた
僕が思い描くシアラらしさを頑張って表現してみました。
誰がどう思うかは関係無い!最高に可愛い!これこそが僕の嫁だ!(バカ
ノエル「おかーさん、もっと美人になった~!」
ラナ「キラキラしてるよ!」
ユズハ「強さを感じるです」
シアラ「ふふふ、みんなありがと。そしてマスター、本当にありがとう!」

16040706.jpg
折角なので制作記録もw
シアラが自身の顔見てるのはおかしな絵ですがそれは置いておいて…。

16040707.jpg
笑顔に近づけるため、アイラインの幅や太さを調節。
また絵の具は教本から逸れてバーントアンバーをメインに使っています。

16040708.jpg
最初に出来上がったのがコレ。…なんか、全然らしくない。
で思ったのはやっぱり、人の描き方を真似てるからなのかなあと。
教本のおかげで短期間でアイペの色んなコツが身に着きましたが
ここからは…ましてや自分の一番の子なら、下手でも自分らしさを
出してみようかと考え直したのです。

16040709.jpg
目の中だけ消してやり直し。これはこれでワル顔でいいw
シアラ「もうマスター、ボクの顔で遊ばないでよ~!」

16040710.jpg
グラデグラデ~。
色は「ナフソールクリムゾン」を使っています。
何種類か購入して赤目の練習してきたけど、これが一番好みでした。

16040711.jpg
更に濃い目にグラデ。瞳孔は省略し、ハイライトは極力小さめに。
こうして漸く納得のいく顔が仕上がったのでした!可愛かろう!!

16040712.jpg
また下手絵晒しでアレですが。
自分がラクガキする時と同じようにシアラの目を描いてみたわけです。
正しいかどうかはともかく、自分の好きなように表現するだけで
結果的にオリジナリティが色濃く出せたのではないかと思います!

16040713.jpg

16040714.jpg

16040715.jpg

16040716.jpg
白ドレスのニューシアラ。ああ何て可憐なのだ…。
ちょっと顎引いた感じにすると、誘うような目つきにも見える。
シアラ「なんだか、生まれ変わったみたいな気分だよ…」

16040717.jpg

16040718.jpg

16040719.jpg
アーマーベルンを装着。
キリッとした目つきで以前よりもちょっと強く見えるぞ!
勿論、バトル用の怒り顔も後で描きますけどね!

16040720.jpg
笑顔リペも凄く気に入ってましたが、ちゃんと眼を描いてあげたことで
可愛さが限界突破したと思います。限界なーんてーなーい!w
10年目にしてやっと、何の迷いも無く自信を持ってこう言えます。
う ち の こ 超 か わ い い ! !

年始に自分なりの抱負としてシアラの瞳を描くことを掲げていましたが
何とか目標達成出来ました。しかし、これで満足する僕ではない!
更にシアラを表情豊かにし、もっと可愛くしていきます!
僕のアイペ道は今やっと始まったばかりなのだ…。
そして、ここからが僕達の神姫道・ニューステージだ!
ご期待下さい(キメ顔

