
慣れない道を走った後って何故こんなに疲れを引きずるのだろう…。
睡眠は充分取ったのに丸一日やる気が出なくて困ったw



16051501.jpg
そんなわけで土曜は朝早起きして磐越道を西へドライブ。
磐梯山のSAでちょっくら休憩&朝ご飯。
シアラ「喜多方は揚げ饅頭も名物なんだ。ん、おいしー」

会津若松インターを降り、会津縦貫北道路~国道121号を北へ進むと…。

16051502.jpg

16051503.jpg

16051504.jpg

16051505.jpg
一面に広がる菜の花畑!
喜多方市が誇る絶景スポット、三ノ倉高原スキー場です。
向日葵畑の方が有名ですが、これはこれで一度は目に焼き付けて
おきたかったので…あと今年はまだ菜の花撮ってなかったしなw

16051506.jpg
人もまばらにしかいないのでバンバン撮っていきますw
シアラ「ふぁ~~凄いね!布引高原と同じくらいイイ景色!」

16051507.jpg

16051508.jpg

16051509.jpg
青空と菜の花のコントラストが素晴らしい。
シアラ「だねー。圧倒されちゃうね、言葉が出ないよ…」

16051510.jpg

16051511.jpg
ノエル「ここの菜の花は花びらが大きいね~。
  やっぱり、太陽の光がいっぱい浴びられるからかな?」
確かに何時も見てる河川敷の菜の花とはボリュームが違うね…。

16051512.jpg

16051513.jpg
ラナ「ヒャッホー最高だね!ねえ、走ってきていい!?」
いやいやこの広さだと見つからなくなっちゃうからw

16051514.jpg

16051515.jpg
ユズハ「まさに菜の花の迷路です。ここならかくれんぼで勝てるです」
なんですぐ隠れたがるの…。

16051516.jpg
シアラ「空が綺麗だね~」
ノエル「うん!すーはーすーはー…」
やっぱ山はいいよな~深呼吸したくなる…。

16051517.jpg

16051518.jpg

16051519.jpg
ラナ「何だこの虫、ディケイドのお面みたいだ!?」
ユズハ「アカスジカメムシです。強い保護色なので臭くないですよ」
ラナ「それは安心だ!カメムシは臭いからなぁ~…」
こんな虫も初めて見た。

16051520.jpg

16051521.jpg

16051522.jpg

16051523.jpg
ついついシアラばかりを撮ってしまう…可愛いから仕方ないでしょ!w
シアラ「ちょっと暑くなってきたね~…ふぅ」(パタパタ
肩が艶めかしい…。

16051524.jpg

16051525.jpg
ラナ「はぁはぁ…どこまで走っても終わりが見えない…」
ユズハ「果て無き旅ですね…」
神姫にとってこの世界はあまりにも広い…。

16051526.jpg

16051527.jpg
スマイルスマイル!

16051528.jpg
珍しく神姫以外の普通の風景写真も撮ってきました(何時もやれ

16051529.jpg

16051530.jpg

16051531.jpg

16051532.jpg

16051533.jpg

16051534.jpg

16051535.jpg

16051536.jpg
シアラ「向こうの山の景色もいいね~。ずっと見てたいくらい…」
同感だ…帰るのが惜しいよな…。

16051537.jpg

16051538.jpg
最後はみんなで!人が少なくて助かった~w
ラナ「やー迷路はクリア出来なかったけど楽しかったね!また来たいな!」
ノエル「向日葵畑が見たいな~!」
ユズハ「おじさんのやる気次第ですね」
おじさん言うな!それに僕だってまた来るつもりだ!

16051539.jpg
なんだかんだで3時間か…腹が減ったな~。
シアラ「ふふ、お疲れ様マスター。帰りは無理しないでね」

16051540.jpg
最後に高台から見下ろす。絶景だわ~。

16051541.jpg
喜多方まで来たのですから名物のラーメンは食べていかねば。
ということで喜多方市街地へ移動し、適当なラーメン屋に入店。
これは至極真っ当なラーメンだ…昔からずーっと変わらない感じの。
煮干しだしだがエグみも無い…うんうん美味いぞ…。
シアラ「マスター、こどグルの影響受けすぎ…静かに食べないと!」

にしてもこの立派な「の」がいいよねw最近見てないだけに懐かしい。

16051542.jpg
その後会津若松市街へ。太郎庵でお土産を色々購入。
特にコレは食べてみたかったんだよね~。
シアラ「えっ、さっき食べたばかりなのにまたラーメン!?」
よーく見てごらんw
シアラ「んん~…これ、お菓子なの?」

16051543.jpg
これぞ名物のラーメンプリン!
汁は紅茶ゼリー、麺はモンブラン、ナルトとチャーシューはチョコレート、
ネギはピスタチオで再現されています。モンブランの下にプリンがたっぷり。
ラーメンの町ならではのおもしろスイーツですね。
ノエル「どう見てもラーメンにしか見えないよ~」
ラナ「チャーシューちょーだい!」
ユズハ「先に味見をするです」

食べ過ぎたら眠くなってきたので、SAでひと眠りしてから帰路へ…。
以上日帰り喜多方遠征でした。やっぱりちょっと遠く感じたな~。
でもいい景色見て美味しい物食べれて大満足!
最近、玩具買いまくるよりも、こういう小旅行にお金を使いたいという
欲が出てきたので…今年はもっと県内の名所を開拓していきたいですね。

向日葵畑は布引か三ノ倉か、迷うな~!


追記を閉じる▲

16051502.jpg

16051503.jpg

16051504.jpg

16051505.jpg
一面に広がる菜の花畑!
喜多方市が誇る絶景スポット、三ノ倉高原スキー場です。
向日葵畑の方が有名ですが、これはこれで一度は目に焼き付けて
おきたかったので…あと今年はまだ菜の花撮ってなかったしなw

16051506.jpg
人もまばらにしかいないのでバンバン撮っていきますw
シアラ「ふぁ~~凄いね!布引高原と同じくらいイイ景色!」

16051507.jpg

16051508.jpg

16051509.jpg
青空と菜の花のコントラストが素晴らしい。
シアラ「だねー。圧倒されちゃうね、言葉が出ないよ…」

16051510.jpg

16051511.jpg
ノエル「ここの菜の花は花びらが大きいね~。
  やっぱり、太陽の光がいっぱい浴びられるからかな?」
確かに何時も見てる河川敷の菜の花とはボリュームが違うね…。

16051512.jpg

16051513.jpg
ラナ「ヒャッホー最高だね!ねえ、走ってきていい!?」
いやいやこの広さだと見つからなくなっちゃうからw

16051514.jpg

16051515.jpg
ユズハ「まさに菜の花の迷路です。ここならかくれんぼで勝てるです」
なんですぐ隠れたがるの…。

16051516.jpg
シアラ「空が綺麗だね~」
ノエル「うん!すーはーすーはー…」
やっぱ山はいいよな~深呼吸したくなる…。

16051517.jpg

16051518.jpg

16051519.jpg
ラナ「何だこの虫、ディケイドのお面みたいだ!?」
ユズハ「アカスジカメムシです。強い保護色なので臭くないですよ」
ラナ「それは安心だ!カメムシは臭いからなぁ~…」
こんな虫も初めて見た。

16051520.jpg

16051521.jpg

16051522.jpg

16051523.jpg
ついついシアラばかりを撮ってしまう…可愛いから仕方ないでしょ!w
シアラ「ちょっと暑くなってきたね~…ふぅ」(パタパタ
肩が艶めかしい…。

16051524.jpg

16051525.jpg
ラナ「はぁはぁ…どこまで走っても終わりが見えない…」
ユズハ「果て無き旅ですね…」
神姫にとってこの世界はあまりにも広い…。

16051526.jpg

16051527.jpg
スマイルスマイル!

16051528.jpg
珍しく神姫以外の普通の風景写真も撮ってきました(何時もやれ

16051529.jpg

16051530.jpg

16051531.jpg

16051532.jpg

16051533.jpg

16051534.jpg

16051535.jpg

16051536.jpg
シアラ「向こうの山の景色もいいね~。ずっと見てたいくらい…」
同感だ…帰るのが惜しいよな…。

16051537.jpg

16051538.jpg
最後はみんなで!人が少なくて助かった~w
ラナ「やー迷路はクリア出来なかったけど楽しかったね!また来たいな!」
ノエル「向日葵畑が見たいな~!」
ユズハ「おじさんのやる気次第ですね」
おじさん言うな!それに僕だってまた来るつもりだ!

16051539.jpg
なんだかんだで3時間か…腹が減ったな~。
シアラ「ふふ、お疲れ様マスター。帰りは無理しないでね」

16051540.jpg
最後に高台から見下ろす。絶景だわ~。

16051541.jpg
喜多方まで来たのですから名物のラーメンは食べていかねば。
ということで喜多方市街地へ移動し、適当なラーメン屋に入店。
これは至極真っ当なラーメンだ…昔からずーっと変わらない感じの。
煮干しだしだがエグみも無い…うんうん美味いぞ…。
シアラ「マスター、こどグルの影響受けすぎ…静かに食べないと!」

にしてもこの立派な「の」がいいよねw最近見てないだけに懐かしい。

16051542.jpg
その後会津若松市街へ。太郎庵でお土産を色々購入。
特にコレは食べてみたかったんだよね~。
シアラ「えっ、さっき食べたばかりなのにまたラーメン!?」
よーく見てごらんw
シアラ「んん~…これ、お菓子なの?」

16051543.jpg
これぞ名物のラーメンプリン!
汁は紅茶ゼリー、麺はモンブラン、ナルトとチャーシューはチョコレート、
ネギはピスタチオで再現されています。モンブランの下にプリンがたっぷり。
ラーメンの町ならではのおもしろスイーツですね。
ノエル「どう見てもラーメンにしか見えないよ~」
ラナ「チャーシューちょーだい!」
ユズハ「先に味見をするです」

食べ過ぎたら眠くなってきたので、SAでひと眠りしてから帰路へ…。
以上日帰り喜多方遠征でした。やっぱりちょっと遠く感じたな~。
でもいい景色見て美味しい物食べれて大満足!
最近、玩具買いまくるよりも、こういう小旅行にお金を使いたいという
欲が出てきたので…今年はもっと県内の名所を開拓していきたいですね。

向日葵畑は布引か三ノ倉か、迷うな~!

