
ちょっと前から手荒れが酷くて、エアブラシで塗装作業すると
治りかけてた傷がまた悪化するので、暫くシンナーの扱いは禁止する…。
折角FA:Gの塗装モチベも復活してきたんだけど、まずは完治させないとな。



16051701.jpg
先日届いたfigmaのⅣ号戦車。これぐらいのサイズのもうTFで
慣れっこ…だけどやっぱりデカさに圧倒されるなw
ラナ「あんこうチームだ!早く見たいなー!」
ノエル「これ、どこにしまっておくの~…?」
うっ…聞かないでくれ…。

16051702.jpg

16051703.jpg
取り敢えず箱から取り出して砲身だけ取り付け。
実車のトライドロンと比べてみても、このサイズ差…
シアラ「いかに戦車が大きいかってのが分かるね。高さもあるし…」
というかデカイと思ってたTFが小さく見えてビックリしてるw
スペリオンこんなもんだったっけ…!?

16051704.jpg
うちにはfigmaあんこうチームがひとりもいないので…
取り敢えずアーツを乗せてみます。
くそ~海楽フェスタの時に買うべきだったのか…!?
斬月「私だ。これよりメロメロ作戦を開始する」

16051705.jpg
斬月「モモさんチームは正面から攻撃、相手の注意を引きつけろ」
マリカ「了解です」

16051706.jpg
斬月「レモンさん、マツボックリさんチームは私に続け、側面から切り込む」
デューク「相変わらず人使いが荒いねえ」

16051707.jpg
斬月「サクランボは好きに遊んでろ」
シグルド「おい!俺だけ指示が適当過ぎんだろ!!」

16051708.jpg
斬月「貴様の命に意味があるとは思えない…しかし、今は私の判断を信じろ。
  天下のユグドラシルを舐めるなよ!戦車前進!!」
シグルド「無茶苦茶だな貴虎ァ!!」

主任の推しは継続高校のようです。

16051709.jpg
バロン「俺は俺の道を往く!戦車道など知ったことか!!」(カモォン!!バナナスパーキング!!
斬月「回頭!!」

16051710.jpg
鎧武「戒斗ォォォーーーッ!!!!!」
斬月「戦車道には人生の大事なことが詰まっている…よく覚えておくがいい!」

今日は一旦ここまでw
ライダーの大型マシンやトランスフォーマーなどとはまた違ったボリューム感と
インパクトにかなり満足ですが、やっぱり遊ぶのに体力を消耗する…。
追加装甲や装備品は全て組み立て式なので、休日の時間のある時にでも!
あと電池買ってこなきゃね。

16051711.jpg
次はfigmaのアンジェラ・バルザック三等官殿!
楽園追放良かったなぁ…また見たい…。

16051712.jpg

16051713.jpg

16051714.jpg
顔は可愛く仕上がってるけど、肘と膝の可動にちょっと不満。
しかしこの子の真髄は…。

16051715.jpg

16051716.jpg

16051717.jpg

16051718.jpg
すばらしり!!(バカ
もう殆ど固定フィギュアと変わらない肉感が堪らんですね。
AGPにフレームアームズガール、尻に力を入れた可動物も増えてきてますが
造型と可動の両立に関してはやはりfigmaが一歩先を行ってるなと…。

16051719.jpg
そしてこの並びがやりたかった!!
アンジェラは旅先で、自分によく似た機械生命体と運命の出会いを果たす…。

16051720.jpg

16051721.jpg

16051722.jpg
まったくアンジェラは最高だぜ!(交互にガン見しながら
頑張ってスティ子を塗った甲斐があったなあ…。

16051723.jpg
オマケで最近撮った轟雷ちゃんデストロイヤーの素立ち。
過去写真を探ってたら、ピンで撮った写真無かったもので…。
何べん見てもうちの轟雷ちゃんはクール可愛いですな。


追記を閉じる▲

16051702.jpg

16051703.jpg
取り敢えず箱から取り出して砲身だけ取り付け。
実車のトライドロンと比べてみても、このサイズ差…
シアラ「いかに戦車が大きいかってのが分かるね。高さもあるし…」
というかデカイと思ってたTFが小さく見えてビックリしてるw
スペリオンこんなもんだったっけ…!?

16051704.jpg
うちにはfigmaあんこうチームがひとりもいないので…
取り敢えずアーツを乗せてみます。
くそ~海楽フェスタの時に買うべきだったのか…!?
斬月「私だ。これよりメロメロ作戦を開始する」

16051705.jpg
斬月「モモさんチームは正面から攻撃、相手の注意を引きつけろ」
マリカ「了解です」

16051706.jpg
斬月「レモンさん、マツボックリさんチームは私に続け、側面から切り込む」
デューク「相変わらず人使いが荒いねえ」

16051707.jpg
斬月「サクランボは好きに遊んでろ」
シグルド「おい!俺だけ指示が適当過ぎんだろ!!」

16051708.jpg
斬月「貴様の命に意味があるとは思えない…しかし、今は私の判断を信じろ。
  天下のユグドラシルを舐めるなよ!戦車前進!!」
シグルド「無茶苦茶だな貴虎ァ!!」

主任の推しは継続高校のようです。

16051709.jpg
バロン「俺は俺の道を往く!戦車道など知ったことか!!」(カモォン!!バナナスパーキング!!
斬月「回頭!!」

16051710.jpg
鎧武「戒斗ォォォーーーッ!!!!!」
斬月「戦車道には人生の大事なことが詰まっている…よく覚えておくがいい!」

今日は一旦ここまでw
ライダーの大型マシンやトランスフォーマーなどとはまた違ったボリューム感と
インパクトにかなり満足ですが、やっぱり遊ぶのに体力を消耗する…。
追加装甲や装備品は全て組み立て式なので、休日の時間のある時にでも!
あと電池買ってこなきゃね。

16051711.jpg
次はfigmaのアンジェラ・バルザック三等官殿!
楽園追放良かったなぁ…また見たい…。

16051712.jpg

16051713.jpg

16051714.jpg
顔は可愛く仕上がってるけど、肘と膝の可動にちょっと不満。
しかしこの子の真髄は…。

16051715.jpg

16051716.jpg

16051717.jpg

16051718.jpg
すばらしり!!(バカ
もう殆ど固定フィギュアと変わらない肉感が堪らんですね。
AGPにフレームアームズガール、尻に力を入れた可動物も増えてきてますが
造型と可動の両立に関してはやはりfigmaが一歩先を行ってるなと…。

16051719.jpg
そしてこの並びがやりたかった!!
アンジェラは旅先で、自分によく似た機械生命体と運命の出会いを果たす…。

16051720.jpg

16051721.jpg

16051722.jpg
まったくアンジェラは最高だぜ!(交互にガン見しながら
頑張ってスティ子を塗った甲斐があったなあ…。

16051723.jpg
オマケで最近撮った轟雷ちゃんデストロイヤーの素立ち。
過去写真を探ってたら、ピンで撮った写真無かったもので…。
何べん見てもうちの轟雷ちゃんはクール可愛いですな。

