
メガミデバイス、あっという間に通販も売り切れてしまって
皆さんの期待度の高さが伺える…。
やっぱ少しでも早くマシニーカの可動性を体感したいよね。



16072901.jpg
ワンフェス前には完成してましたが、リゼルのアイリペをしました!
ハウリンは独特な顔造型なのでバランスが取りにくい…んだけど、
目が大きいので描きやすいっちゃー描きやすい。どっちなんだw

16072902.jpg
ハウリンは炎の戦士。というイメージなので、熱い闘志を秘めたような
燃えるオレンジ色で塗り塗りしてみました。
ブリリアントオレンジ+ブリリアントイエローの配合を変えながらグラデ。
サンライトイエローハウリンドライブ!!

16072903.jpg

16072904.jpg

16072905.jpg
何時もの僕メイク(?)を施して完成。あまりキツくなり過ぎず、
真っ直ぐで強さを感じさせる瞳に仕上がったなと思います!
そしてたつポケさんツナギも新しいオレンジにお着替えw
シアラ「リゼル、すっごく可愛くなったよ!」
リゼル「や、やめてくれ……でもマスター、ありがとうございます!」
かわいいかわいい。
リゼル「い、いや、それは…!」

16072906.jpg
僕が好きなハウリンの角度。
前髪からチラッと覗く目に、不敵さを感じるのです!

16072907.jpg

16072908.jpg

16072909.jpg
凛の前髪と交換。この機会に前髪も変えようかなと思ったけど…
何時もの見慣れたギザギザ前髪の方がやっぱり好みだな僕は。
ツイッターだとこっちの方が評判良かったんですけどねw
リゼル「この髪は、視界が遮られるので…それに私も、マスターが
  良いと仰るなら、今までの前髪を大事に使い続けます!」

16072910.jpg

16072911.jpg

16072912.jpg
戦闘シーン。と言ってもリゼルは自身の武装は滅多に使いませんが…。
うちのこ全員の武装メンテを引き受けているので、どんな武装でも
使いこなせるものの、リゼルは最低限の装備で相手の懐に潜り込み
炎をまとった拳(違法改造)でブン殴るファイトスタイルを好みますw
リゼル「新しい目の感度も良好です!私はもっと強くなれそうです!」

16072913.jpg
これまでのアイリペ神姫組。
変な言い方かもだけど「自分だけの世界」が出来上がりつつあって
やっぱアイリペっていいなー…と実感しております。
まあ世界を構築とかそんな大層な話じゃなくて僕はただシンプルに
みんなをもっと可愛くしてあげたい!ってだけなんですけどね!

16072914.jpg
もね「何時の間にかシルヴィーがもねこポジにいて納得いかんのだ!
  神姫四天王といえば白黒犬猫と10年前から決まっているのだ!」
シルヴィ「知らんがな。てか強さの順ならうちら4人で確定でしょ」
ティリス「あんたは別にそのままでもいいんじゃない?」
リゼル「そうだな、もねこは元から可愛いからな」
もね「可愛いのは認めるがなんとも釈然としないのだー!」

こやつもリペしてやる…べきなのか…?
マオチャオ顔は味があって好きなんだけど…。

16072915.jpg
7/27はスイカだったのでそれらしく撮ってみたり。
大玉ビッグバンはでかすぎて収まらないので使いませんでしたが…w

16072916.jpg
ワンフェスで買った豆腐屋さんのグラスビールを持たせて。
しかしこのメイドビキニ本当に最高だよな…夏限定とはいわずに
シアラにはずっとこの姿で接客してもらいたい!
シアラ「冬は、見てる方が寒くなっちゃうと思うよ…」

16072917.jpg
シルヴィ「うお~~い店員さぁん、おかわり~~。ゲェップ」
シアラ「もう何回目だと思ってるの、飲み過ぎだよ!」

空のジョッキは沢山あった方がいいな…また買わせて頂きまっす!


追記を閉じる▲

仮面ライダーエグゼイド、絶対レスキュー系だと思ってたのに
モチーフもデザインも予想の斜め上過ぎた…ダサいというより衝撃的。
なんかもう毎年慣れてきて色々挑戦してみて別にいいんじゃねって
気持ちになってきてるw
肯定否定はそれを見る世代の子どもがすればいいことだ。

それでもジェネシスは(何時までも大人げない面倒臭いおじさん



16071601.jpg
少し表情が崩れたシアラも見たい!ということで驚き顔を描いてみました。
figma島風ちゃんの中破顔を参考にしております。
眉毛は逆さまの方が良かったかな~…。

16071602.jpg
途中経過はスッ飛ばして完成。まんまる目で可愛く出来たと思います!
ユルセン「ばぁー!」
シアラ「わっ!い、いたの…!?」

16071603.jpg
今日のぱんつは何色かな~。
シアラ「ひゃあ!も、もうマスター!」

16071604.jpg
シアラ「や、やだ!紐が…!」

ぶっちゃけるとビキニでポロリシチュが一番やりたかったんです!w

16071605.jpg
シアラ「ちょ、ちょっとマスター!そういうのは、後で…!」

押され気味な性格のシアラらしい良い表情が描けたなと!
セクハラ写真ばかりですがw幅広い場面で使えると思います。

16071606.jpg

16071607.jpg
あまりイタズラし過ぎるとこんな闇をはらんだ顔になります(嘘
白目の部分が大きい分、ハイライト入れてないとかなりスゴ味のある顔に…。
君のような勘のいいガキは嫌いだよとか言いそうw

しかし、これで初代黒子頭部のストックは尽きてしまった…。
複製はやる気無いし、地道に中古市場を探すしかないよなあ。
もう2~3個くらいシアラの描きたいネタはあるんだ…!

16071608.jpg
今回は、同時進行でアイペ練習をしておりました。
題材はストラーフbisとフブキ。さて何がしたいか分かるかな。
シアラ「簡単だよ~!ボクはすぐ分かっちゃった、ふふ」

16071609.jpg
これがこうなって…。

16071610.jpg
こうじゃ。
僕の好きな神姫絵師さんの絵柄を真似して、その人のうちのこを
描いてみようと思ったのです。いわゆるファンアートのつもりで。
今後そういった絵柄をトレスする技術も必要かなと…!

16071611.jpg
やっぱりこの方の描くストラーフは世界一カワイイ!
まるやき同盟masakiさんちのクロちゃん(のつもり)

16071612.jpg
そしてツイッターでもオフでもお世話になりまくりで頭が上がらない…
海霧さんちのあるくさん(のつもり)

お2人のイラストを特徴をよく見ながら描いたつもりです。
まあトレスも易々とは行かんよな…それにこの絵師様達が何年もかけて
培ってきた可愛さのコツを数日で掴めるなら苦労はしないっちゅう。
それでも、気分転換になって楽しかったです!

どちらも御本人様からは好感触いただき大変恐縮です…!
またこういう試みはやってみたいですね!

16071613.jpg
今度は、シアラが抱きしめてもらったり…。

16071614.jpg
あるくさんならシアラの横で寝てるよ(ぉぃ
とかとか、暫くは妄想して楽しみたいと思いますw
もしかしたら、本来いるべき場所へ帰ることになる…かも…
いやいやでもそれは押しつけがましい!うーんうーん。

ひとつ言える事は、海霧さんには有り難いことに幾度と無くシアラの
イラストを描いて頂いておりますので、アイペご依頼頂ければどんな表情も
全力で描きます!ということですね…自分それくらいしか出来ないので…!

16071615.jpg

16071616.jpg
オマケで朝の縞パンシアラ。やっぱこの尻のフィット感最高だ…!

新しいアイペを完成させる度に、シアラのこの目の仕上げが
粗かったかな~とか色々気になってしまうんだけど…。
可愛さはダントツだなと。それぐらいの自信はある!(ドヤ顔


追記を閉じる▲

この時期になると毎年のように可塑剤ベタベタの神姫のパーツを
ダヴ洗浄してるわけだけど、あと何年経てば収まるんだこれ…。
カンスト無いの!?



16061401.jpg
はいそんなわけで今回は何気にお気に入り神姫の一人である花子、
シルヴィーのアイリペを行いました。眼力強い子にしたかったんです。
アイプリを消したらまたガンマカの跡が…染み込んで落とせません。
繰り返すけどガンマカのスミ入れペンはPVCに塗るとこうなってしまうから
ウカツに使うんじゃないぞ!

16061402.jpg
下描きが完成。この時点でもまだ跡が目立っていますが…。

16061403.jpg

16061404.jpg
丁寧に白と茶色を重ねて完全に消せました。
それにしてもハイライト無いと完全にワルい奴だ…。

16061405.jpg

16061406.jpg

16061407.jpg
これにて完成!勝ち気で挑発的なイメージで仕上げてみました。
目元の点々はある方の真似…ちょっとリスペクト入ってるんですw
紫の瞳はブリリアントパープル+ウルトラマリンブルーの混色。
なかなかイイ色合いに仕上がったでしょ!
シルヴィ「ふんふん、悪くないんじゃない。それじゃー乾杯しよか!」
まだ早い!

16061408.jpg
前髪で普段は見えないですが、太眉ちゃんにしてます。
ぱっつん前髪と太眉はモッツアレラチーズとトマトくらい相性が良い!
シルヴィ「どう?マブいっしょ?」
マブい(迫真

16061409.jpg

16061410.jpg

16061411.jpg

16061412.jpg
久しぶりの武装モード。カッコイイよねジルダリア。
神姫も、こういう有機的なラインの武装もっと欲しかったな…。
シルヴィ「目を変えたら何だかめちゃ強くなった気がするわ~」

16061413.jpg

16061414.jpg
シルヴィ「けどやっぱこのカッコが一番落ち着くのよね」
ええ…折角可愛くしてやったのに何時ものダサジャージ…
シルヴィ「これが私らしさだし~。けど、本当に感謝はしてるわよ?ありがと」

ということでシルヴィーのアイリペでした!
次こそはリゼルかな…ハウリンはバランス取るの難しそうだけど…。


追記を閉じる▲

アマゾンズ最新話で暫くハンバーグが食べたくなくなった…w
これまでもゴア表現は当たり前だったけど、今回は特にどぎついのう…。

逸見エリカさんとアマゾンズネタを絡ませるのはやめてあげて!w



16052801.jpg
最近のアイリペ成果。ティリスの顔がやっと完成しました!
シアラ「ふふ、ティリスも生まれ変わったらビックリするだろうなぁ…」

16052802.jpg
いきなり脱線。今後のために髪パーツの接着剥がして分解してたけど
黒子顔+白子髪の褐色金髪って無茶苦茶マブいですの…。
ずっと試したこと無かったけど10年目にして初めてこの良さを実感した。
シアラ「マスター、遊んでないで早く作業だよ、作業!」

16052803.jpg
ぬりぬり。白子も微妙に鼻筋ズレてるから、描いている途中で
これでいいの?って自信無くなってくる…でも、迷い始めると
泥沼にしかならないので、いいやこれで!って割り切るのも大事ですな。

16052804.jpg
ハイライト入れる前。
ティリス「何故これを持たせるんですか?そういうプレイがお望みで?」
お約束だよ!w

黒子よりも白子に刺されたいというマスターは多いという(当社調べ

16052805.jpg

16052806.jpg

16052807.jpg
これにて完成。どうでしょう、シアラと対になるように描いてみましたが…!

16052808.jpg
全く使ってなかったロングヘアも付けてみる。いい…ッ!
自分で言うのもなんですがスゴイ美人になったなと思います!
ティリス「やだもー、今更おだてたところで私はなびきませんからね?
  けどまあ…ありがとうございます、マスター!嬉しいです!」

本当は髪も合わせてリペイントしたかったけど、今は塗装自粛中なので…!
だいぶ手荒れも治ってはきたけどもう少し様子見。

16052809.jpg
ノエルと一緒に。あんばるず!
同じ絵の具で青目を塗ってるんですけど、ノエルはコバルトブルー寄り、
ティリスはセルリアンブルー寄りの調色で差をつけています。
ノエル「ティリスちゃん綺麗になった~」
ティリス「でしょでしょ。ノエルのママとどっちが綺麗?」
困るような質問するなや!

16052810.jpg

16052811.jpg

16052812.jpg
武装モード。か、カッコイイ…。
ティリスはこの通りカッコつけて天道のポーズしちゃような子なので
口元を少しニッとさせてます。
ティリス「顔も変われば世界が変わる…それが天の道!」(ドヤァ

16052813.jpg

16052814.jpg

16052815.jpg
ああ~素晴らしい水着天国!
あまりに可愛すぎて肌1素体もひとつ姫ネジ仕様にしてしまいました。
スゴイ可愛い!2人とも可愛い!(錯乱

16052816.jpg
お腹合わせ最高。

16052817.jpg
シアラ「ティリス、すっごく綺麗に…ふぁ!」(モミモミ
ティリス「うふふふ…やっと、シアラに追いつけて嬉しい!」
再起動した途端にそれか!しかし百合はノーカン!

ということで復活のティリスでした!
シアラ同様に初期から思い入れのある子なので、シアラと同じくらい
こだわりを持って描いたつもりではあります…。
フミカネさん絵からは外れてしまったけど…僕としては満足!

かわいいは自ら作り出せる。だからアイペは面白い…。
次に描くのはリゼルかライカかな~出来る限り多くのうちのこを
自分なりに可愛くしていってあげたいですね!


追記を閉じる▲

三連休の後の仕事ってのが最もキツイので直ちにやめて下さい(黙れ
月初の処理と重なったからめっちゃ疲れた~…。



16050201.jpg
ノエルのアイリペをしました!
前に素顔をメイクしたけどやはり違和感があったので…。
ちびっ子だからもう少し子どもっぽい表情にしたかったのです。
ノエル「おかーさんみたいに、綺麗になりたい!」

16050202.jpg
しろにーの元の青目はセルリアンブルーですが、コバルトブルー系が
好みなので、ウルトラマリンブルーを混ぜて塗り塗りしました。
しかし青はとりわけ色が乗りにくい気がする…。

16050203.jpg
目の下の三日月は、グラデじゃなくて白を加えた青で塗ってます。

16050204.jpg
これにて完成。
アイライン等はシアラよりもくっきり濃い目に描いてみました。
ストラーフよりも顔小さいし顔の掘りが強くて下描きで苦戦した…。
瞳孔もシアラと同じような表現にしてます。親子ですからw

16050205.jpg
シアラ「ふふ、すっごく可愛くなったよ、ノエル!」
ノエル「ホントに?嬉しいよ~!」

16050206.jpg

16050207.jpg

16050208.jpg
親子揃って。う~ん可愛くなったぞ!
ユズハ「宝石みたいな眼です」
ラナ「いいねー、超美人だ!」
ノエル「ふふ~、ありがと~」

ラナとユズハはこのままかなあ…デフォのアイプリが気に入ってるので。
ただ、ラナは予備の顔パーツが沢山あるので、漫画っぽい表情を増やして
バリエーションで勝負したいなと思ってます。
ユズは無表情クールなので…w

16050209.jpg

16050210.jpg
ノエルは普段はニコニコ顔で、ちょっとした時に目を見開く感じ。
その優しい目は、母親シアラを彷彿とさせるのだ…。

16050211.jpg
しろにゃー。
ノエル「にゃんにゃんにゃん」

16050212.jpg
ということで新たなノエルの素顔でした!
だいぶアイペも慣れてきた気かな~って少しずつ手応えを感じ始めてます。
いやまだ歴戦の神姫アイリペマスター達に比べれば全然ですけど!

16050213.jpg

16050214.jpg
ティリス「やめて!この2人の間に挟まないで下さい!つらみ!!」
シアラ「ま、待って!」

…次はティリスの番です。
ブキヤアーンヴァルのデコマス見た時から、何とかしたいと思ってたので。
確かにブキヤ版はアイプリも出来が良くて可愛い。…だが!
僕はそれを超えて見せたい…本家アーンヴァルへのリスペクトを込めて!

16050215.jpg

16050216.jpg

16050217.jpg

16050218.jpg
「連休の谷間」なのでシアラの谷間を沢山撮ってみました。
何も胸だけが谷間ではない…僕はフトモモ谷にダイブしたい!(バカ


追記を閉じる▲

