
アマゾンズのセカンドシーズンが決定したのでドライバーポチりました(チョロイ
届く頃には番組終わってるし遊ぶモチベ無くなってるかも…という理由で
ギリギリまで迷っていたのですが、これなら遊びながら来年を待てる!
というかレジスターを腕に着けたまま私服着て街を歩いたりして
人間社会に潜伏するアマゾンごっこをしてみたいんですよ(やめろ

アーツも年末までに出てくれると嬉しい。
果たしてシグマもアーツ化されるのか!?



16060101.jpg
日曜日に少しお出かけした時の写真。
普段あまり撮らないような花を狙ってみました。
シアラ「カルミアだね。ツツジの仲間だけど、ちょっと桜にも似てるよね」

16060102.jpg
実はティリスも一緒。
庭で外撮りに出したりもしたけど、植物園にこの子を連れてくるのは初めて。
折角アイリペしたし花と合わせて撮ってみたくなるんですよね…!
ティリス「お邪魔しま~す」

16060103.jpg

16060104.jpg
ティリス「シアラと一緒に外撮りにきたの、何気に数年ぶりってレベルよね?」
シアラ「ふふ、そうだね~…最初の頃を思い出すね」

16060105.jpg

16060106.jpg
カルミアの蕾はまるで金平糖のような形。
ノエル「お菓子みたいで可愛いでしょ~」
ラナ「うん!これは美味しそうだ!」

16060107.jpg
ユズハ「まるでアポロチョコですね」
シアラ「帰りにコンビニで買ってこうか、ねえマスター?」
ユズハ「賛成です」
そうだなー。僕も見てたら腹が減ってきたw

16060108.jpg

16060109.jpg

16060110.jpg
マーガレットに囲まれたシアラとティリス。この2人のヒロイン力の高さ!
ティリス「ちょっと手を繋いでみちゃったり~、こないだ羨ましかったし!」
シアラ「あ、あはは…ドルショの時のね…」
ティリス「シアラはそう簡単には譲らないんだから!なんてね」

16060111.jpg

16060112.jpg
ノエル「ヤグルマギクだよ~」
シアラ「う~ん、この透き通るような花びらが綺麗!」
ヤグルマギクは美しいのに矢車さんは何故あんなに汚れて(ry

16060113.jpg
花々と緑に包まれて…。
ティリス「ん~!いい散歩だったわ~」
シアラ「ティリス、また一緒に来ようよ」
ティリス「そうね~、でも毎度毎度だとデートのお邪魔になるし
  マスターが私に妬いたりしないかしらね?」
しないわ!

それはそれとしてシアラとティリスを一緒に撮ると凄く絵になるなと
さりげに実感したお出かけ神姫でした。また連れてきてやるか…。

今年は一人でも多くアイリペして外撮りしよう。今からの抱負!


追記を閉じる▲

僕は野球ファンでも何でもないんだけど、ツイッターを見てると
RTで回ってくるバファローズポンタの悲壮感溢れるイラストに
毎回鼻水噴いて…いえ、気の毒に思います…。


16052401.jpg
日曜の外撮り写真。作業も捗ってるので気分転換に。
シアラ「マーガレットが増えてきたね。綺麗だな~!」

16052402.jpg

16052403.jpg

16052404.jpg
花の隙間っていいよな…。
ただ、見上げるような構図撮る時、もっとズーム出来るレンズが欲しい。
まあ90mmマクロとかあるんだけど古い型だし使いづらいし…。
うん、来月買おう!(決心

16052405.jpg

16052406.jpg
ノエル「おひさまみたい~」
シアラ「マーガレットは見てるだけで元気がもらえるよね」
ボカして撮ると目玉焼きにも見えるけどな。
シアラ「もう、マスターったら…」

16052407.jpg
ラナ「こっちも可愛いぞー!」
ノースポールか。

16052408.jpg

16052409.jpg

16052410.jpg
この花は、神姫達の可愛さを更に引き立ててくれる…そんな感じ。
サイズが同じくらいだから一緒に撮り易いんですよね~。

ただ、赤いダニっぽいのがくっついてたりするので、場所の選定は入念に…。

16052411.jpg
ユズハ「私はそれよりこの毛むくじゃらが気になるです」
なんだこの…何?猫じゃらしの仲間?
ノエル「それはストロベリーキャンドルだよ~!」
ユズハ「イチゴの仲間でしたか」
いや、似てるだけだよきっと…。

16052412.jpg
シアラ「マスター見て見て!まだネモフィラ咲いてるよ!」
遅咲きみたいだな…こりゃあラッキーだ!

先月のネモフィラはとうに枯れてしまってましたが、別の花壇で
遅れて開花しておりました。今度は近くで見れて良かった!

16052413.jpg
し、シアラ…後ろにハチ…。
シアラ「う、うん分かってる…でもそっとしてれば大丈夫だよ」
お前も慣れてきたな…。

16052414.jpg

16052415.jpg

16052416.jpg

16052417.jpg

16052418.jpg
個人的にベストショット。
シアラの髪の色と同じ、澄み切った青色…心が洗われるようだ!
シアラ「海浜公園も素晴らしいけど、こう静かにじっくり見る方がボクはいいなぁ」

16052419.jpg
今回のお供は…タケル殿ォォォーーーッ!!

16052420.jpg

16052421.jpg

16052422.jpg
人生は誰も皆一度きりさ…思いのままに!
4枚目はちょっとガニ股でカッコ悪くなってしまったw
フィギュアーツゴーストはフェイスがピッカピカで映り込みが凄いのですが
外で撮ってみるとそれが逆に効果的。木々が映ってスーツ感が増すぞ!

ネクロムはOPのアラン様のように花に囲まれた場所で撮ってみたいね!

16052423.jpg
ラナ「たーけーるーどーのー!まだまだ修行が足りませんぞ!!」
ユズハ「今ここで消えるのを見せて欲しいです」
ノエル「2人ともタケル君を困らせちゃダメだよ~」

最後はみんなで記念撮影。さて、次は誰を連れてこようかな…?

16052424.jpg
ということで初夏のお出かけ神姫でした!


追記を閉じる▲

慣れない道を走った後って何故こんなに疲れを引きずるのだろう…。
睡眠は充分取ったのに丸一日やる気が出なくて困ったw



16051501.jpg
そんなわけで土曜は朝早起きして磐越道を西へドライブ。
磐梯山のSAでちょっくら休憩&朝ご飯。
シアラ「喜多方は揚げ饅頭も名物なんだ。ん、おいしー」

会津若松インターを降り、会津縦貫北道路~国道121号を北へ進むと…。

16051502.jpg

16051503.jpg

16051504.jpg

16051505.jpg
一面に広がる菜の花畑!
喜多方市が誇る絶景スポット、三ノ倉高原スキー場です。
向日葵畑の方が有名ですが、これはこれで一度は目に焼き付けて
おきたかったので…あと今年はまだ菜の花撮ってなかったしなw

16051506.jpg
人もまばらにしかいないのでバンバン撮っていきますw
シアラ「ふぁ~~凄いね!布引高原と同じくらいイイ景色!」

16051507.jpg

16051508.jpg

16051509.jpg
青空と菜の花のコントラストが素晴らしい。
シアラ「だねー。圧倒されちゃうね、言葉が出ないよ…」

16051510.jpg

16051511.jpg
ノエル「ここの菜の花は花びらが大きいね~。
  やっぱり、太陽の光がいっぱい浴びられるからかな?」
確かに何時も見てる河川敷の菜の花とはボリュームが違うね…。

16051512.jpg

16051513.jpg
ラナ「ヒャッホー最高だね!ねえ、走ってきていい!?」
いやいやこの広さだと見つからなくなっちゃうからw

16051514.jpg

16051515.jpg
ユズハ「まさに菜の花の迷路です。ここならかくれんぼで勝てるです」
なんですぐ隠れたがるの…。

16051516.jpg
シアラ「空が綺麗だね~」
ノエル「うん!すーはーすーはー…」
やっぱ山はいいよな~深呼吸したくなる…。

16051517.jpg

16051518.jpg

16051519.jpg
ラナ「何だこの虫、ディケイドのお面みたいだ!?」
ユズハ「アカスジカメムシです。強い保護色なので臭くないですよ」
ラナ「それは安心だ!カメムシは臭いからなぁ~…」
こんな虫も初めて見た。

16051520.jpg

16051521.jpg

16051522.jpg

16051523.jpg
ついついシアラばかりを撮ってしまう…可愛いから仕方ないでしょ!w
シアラ「ちょっと暑くなってきたね~…ふぅ」(パタパタ
肩が艶めかしい…。

16051524.jpg

16051525.jpg
ラナ「はぁはぁ…どこまで走っても終わりが見えない…」
ユズハ「果て無き旅ですね…」
神姫にとってこの世界はあまりにも広い…。

16051526.jpg

16051527.jpg
スマイルスマイル!

16051528.jpg
珍しく神姫以外の普通の風景写真も撮ってきました(何時もやれ

16051529.jpg

16051530.jpg

16051531.jpg

16051532.jpg

16051533.jpg

16051534.jpg

16051535.jpg

16051536.jpg
シアラ「向こうの山の景色もいいね~。ずっと見てたいくらい…」
同感だ…帰るのが惜しいよな…。

16051537.jpg

16051538.jpg
最後はみんなで!人が少なくて助かった~w
ラナ「やー迷路はクリア出来なかったけど楽しかったね!また来たいな!」
ノエル「向日葵畑が見たいな~!」
ユズハ「おじさんのやる気次第ですね」
おじさん言うな!それに僕だってまた来るつもりだ!

16051539.jpg
なんだかんだで3時間か…腹が減ったな~。
シアラ「ふふ、お疲れ様マスター。帰りは無理しないでね」

16051540.jpg
最後に高台から見下ろす。絶景だわ~。

16051541.jpg
喜多方まで来たのですから名物のラーメンは食べていかねば。
ということで喜多方市街地へ移動し、適当なラーメン屋に入店。
これは至極真っ当なラーメンだ…昔からずーっと変わらない感じの。
煮干しだしだがエグみも無い…うんうん美味いぞ…。
シアラ「マスター、こどグルの影響受けすぎ…静かに食べないと!」

にしてもこの立派な「の」がいいよねw最近見てないだけに懐かしい。

16051542.jpg
その後会津若松市街へ。太郎庵でお土産を色々購入。
特にコレは食べてみたかったんだよね~。
シアラ「えっ、さっき食べたばかりなのにまたラーメン!?」
よーく見てごらんw
シアラ「んん~…これ、お菓子なの?」

16051543.jpg
これぞ名物のラーメンプリン!
汁は紅茶ゼリー、麺はモンブラン、ナルトとチャーシューはチョコレート、
ネギはピスタチオで再現されています。モンブランの下にプリンがたっぷり。
ラーメンの町ならではのおもしろスイーツですね。
ノエル「どう見てもラーメンにしか見えないよ~」
ラナ「チャーシューちょーだい!」
ユズハ「先に味見をするです」

食べ過ぎたら眠くなってきたので、SAでひと眠りしてから帰路へ…。
以上日帰り喜多方遠征でした。やっぱりちょっと遠く感じたな~。
でもいい景色見て美味しい物食べれて大満足!
最近、玩具買いまくるよりも、こういう小旅行にお金を使いたいという
欲が出てきたので…今年はもっと県内の名所を開拓していきたいですね。

向日葵畑は布引か三ノ倉か、迷うな~!


追記を閉じる▲

5月突入。ここから毎月東京遠征があるのでテンション上がるのよね。
3~4月はイベント何も無くて枯れそうになるんだけど…。
でも今年は大洗行ったりアイペ練習したりでそうでもなかったな!



16050101.jpg
天気がイマイチでしたが日曜は朝から家族で小旅行。
シアラ「またボクもこっそり一緒に行っていい?」
勿論!

16050102.jpg
最初は、僕も2年前に行った那須どうぶつ王国へ。
これだけ動物が沢山見れて入場料安いよなあと思う…。
GW中なので屋内施設はちょっと混雑気味でした。

16050103.jpg

16050104.jpg

16050105.jpg

16050106.jpg

16050107.jpg
レッサーパンダ君は結構撮れた。
前はケツ向けてずーっと笹食ってたからね…w

16050108.jpg

16050109.jpg

16050110.jpg

16050111.jpg
すごい人気のカピバラさん。何時見ても癒されます。
カピバラ温泉はまた今度でいいかな。

16050112.jpg
一瞬だけ立ったカワウソ君をすかさず撮影!
70Dに変えてから連写性能の高さに助けられてます。

16050113.jpg

16050114.jpg

16050115.jpg

16050116.jpg
生まれたてのペンギンの赤ちゃんはモフモフ。

16050117.jpg

16050118.jpg

16050119.jpg

16050120.jpg

16050121.jpg
ぐったりカンガルー…。

16050122.jpg

16050123.jpg

16050124.jpg

16050125.jpg
牧羊犬のショーは何度見ても面白い。

16050126.jpg

16050127.jpg

16050128.jpg

16050129.jpg
この前来た時は見れなかったビントロング(クマネコ)。
顔が見えないとカツラが木にぶら下がってるように見える…。
気の抜けた表情とポーズにすっかり虜になってしまいました!可愛い!

16050130.jpg
お昼に天せいろを食べて、次は親父の希望でクラシックカー博物館へ。
ベルトさん……帰ってきたよ。
アーツドライブを持ってこなかったのが悔やまれる…!
あの時はまさかドライブのロケ地に使われるなんて思わなかったな。

16050131.jpg

16050132.jpg

16050133.jpg

16050134.jpg

16050135.jpg

16050136.jpg

16050137.jpg

16050138.jpg

16050139.jpg

16050140.jpg

16050141.jpg
2階でシアラをちょっとだけ撮影。せめて1枚くらいはね。
シアラ「映画、ここのシーンが良かったんでしょ?」
名シーンだった。re-rayを脳内再生してしまうな…。
Do you wanna remember? 僕らの始まりを…。

16050142.jpg
子ども達は出してやれなかったので、せめてお土産を。
ノエル「ありがとう~。レモン牛乳美味しいよね~」
ユズハ「ストラップを切ってコレクションにするです」
ラナ「初代ドライブピット行きたかったー!また絶対連れてってね!」
ああ、僕もまだやり残したことあるからな…!

ということで日帰りプチ旅行でした。那須方面はホント気軽に行けて良い!


追記を閉じる▲

アデル兄さんクソコラグランプリ圧勝すぎるだろ…。
なんでヒミコは男声なのに全身タイツは女声なんだよ!
ネタ的には面白いんだがこの番組はどこへ向かおうとしているのか…w



16041701.jpg
土曜日は外撮り。
久々の植物園には花が溢れていました。いや~春だね。
ノエル「ぶどうの花がいっぱいだ~」
シアラ「ムスカリだね。何だかボクも見たかったんだ」

16041702.jpg

16041703.jpg
枯れた花も混ざってるけど密集してて良い感じ。

16041704.jpg
ラナ「やっぱり、ヘルヘイムの実を連想するよね~」
ユズハ「色も美味しそうではあるです」

16041705.jpg

16041706.jpg

16041707.jpg
無数に広がるパンジー。ちょっと派手すぎるな!?

16041708.jpg
シアラ「天気もいいし、どこを見ても花が咲いてて楽しいね~」
目が潤うな。メガウルオウド!

16041709.jpg

16041710.jpg
香りスイセン。ラッパスイセンよりもいい匂いがする。
ノエル「くんくんくん…うん、甘い香り!」

16041711.jpg

16041712.jpg

16041713.jpg
また虫にちょっかい出してるユズハ。
ユズハ「見てるだけです。…ミニマムなバッタですね」

16041714.jpg

16041715.jpg
先日河川敷で見たよりも大きめな鈴蘭水仙。
ラナ「ユズが言ってたけど、クラゲっぽいかも!」
ノエル「クラネタリウム~」

16041716.jpg
今の時期は何といっても芝桜!
シアラ「素敵…まだまだ、桜の季節は終わらないね」

16041717.jpg

16041718.jpg
ノエル「桜の迷路だね~……あれ、ユズどこいっちゃった?」
髪が同じ色だから同化してるw

16041719.jpg

16041720.jpg
うっとりとした瞳で芝桜を見つめるシアラ超カワイイ!

16041721.jpg
ネモフィラも正に今が見頃だけど、花壇の奥なので立ち入れず。
シアラだけでも近くで見てきたら?
シアラ「ううん、ボクもここでいいよ。マスターと一緒に見たいし」

16041722.jpg

16041723.jpg
カメラをズームしてシアラと一緒に眺めましたw

16041724.jpg
何故か別のプランターにひっそりと一輪だけ…。
シアラ「迷子になっちゃった?…透き通るような青色がホントに綺麗!」

16041725.jpg
先週は強風が続いたのでだいぶ散ったな…吹き溜まりが凄い。
ここで撮ってる時も風が強くてシアラが転んでしまいました…。
シアラ「ふぅ…花びらで滑っちゃった」

16041726.jpg
最後は車と一緒に…過ぎ去る桜の季節を惜しむのでした。
う~ん次の休みには遅咲きの桜を追いかけるか…?

しかし、今回も沢山シアラの写真を撮れて満足。
アイペしてから本当にもう可愛くて可愛くて!

16041727.jpg

16041728.jpg

16041729.jpg
オマケで今朝のシアラ。
3枚目は頂いたイラストを再現してみました…やるよねw
日曜朝からこれでは身動き取れないじゃないですかー!
シアラ「ふふ…偶には、お布団でゆっくりしよ?」


追記を閉じる▲

