
ツイッター見ててみんなやっぱりカラアゲが好きなんだとよく分かった。
カラアゲは救い。



16050901.jpg
先月のプレバン巨大アイテム、フィギュアーツドラグランザー!
基本はR&Mと同じ変形ですが、可動軸が大幅に増えたことで
より躍動的なポージングが可能になっています。この圧倒的迫力!
縦に伸びることしか出来なかったR&M触った人なら感動するだろう…。

けどこれを最初に変形させた時に抱いた感想は
「すげえ!ガチガチガチッってR&Mと同じクリック音した!」でしたw

16050902.jpg

16050903.jpg

16050904.jpg
バイクも前輪の格納とステアリングを両立してるのがスゴイ。
尻尾がつかえてウィリー出来ないのは玩具的に仕方ないかな…
あれはCGの方がずるいんだ(ぉぃ

16050905.jpg
俺は絶対に死ねない…
ひとつでも命を奪ったら、お前はもう後戻りできなくなる!

イエサブのミニスポットLED、赤持ってた方がこういう時便利かも。

16050906.jpg
バイクでもモンスターでもどちらの形態でも幅を取るので…
尻尾外して怪獣モードで飾ると省スペースできますね(マテ

あとはダークレイダーを待つばかりだ…!
多分それで龍騎シリーズは打ち止めかな…後は真骨彫へ…。

16050907.jpg
続いてはフィギュアーツのゴースト!
手足のプロテクターにツヤが無いのが惜しいですが、造型もプロポーションも
かなりイイ線いってます。真骨彫の横に並べても殆ど見劣りしないよ。
しかし、このアーツの更にスゴイ所は…。

16050908.jpg

16050909.jpg

16050910.jpg
マスク、胴体のオレンジの線、ベルトの眼魂がブラックライトに反応!
なんとなーく当ててみたらボウッって光ってうおおお!?ってなりました。
これは嬉しすぎる隠しギミック。胸のクリアパーツまで光ってますがw

16050911.jpg
命…

16050912.jpg
燃やすぜ!!

これはスペクターとネクロムにも期待していいんでしょうかね…w
自分的にはこの発光ギミックだけでかなり満足でした。

タケル殿のキャラはいまだにフワフワしてて掴めないというか…
アーツ発売する頃にはハマッてるかな~と期待してたのですがうーん。
ぶっちゃけ今はアラン様の珍プレーが気になって仕方ない!

16050913.jpg
初回特典のユルセン。動かないけど可愛い。
何気にドールアイに近い構造になってるので視線追従してきます。
ラナ「ユルセン、偶にはまともなアドバイスしろよ~!」
ユズハ「こいつの服を脱がしてやるです…人間と同じかどうか見てやるです」
ユルセン「おいこらやめろー!!」

16050914.jpg

16050915.jpg

16050916.jpg
倉庫、廃工場などをイメージしたフィギュアーツ写真。
ツイッターで話題の、ダイソーの「アルティメットコンテナ」に
アーツを立たせて撮っただけです。光源は窓からの自然光だけ。
これはお手軽なのに雰囲気出て凄く楽しい…噂通り良い物です!
何個か背景に重ねてみると光が複雑になって更に面白い。
今後ちょいちょいアーツ撮影に役立てていきたいなと。
在庫が無くなってしまう前に追加購入したいな…!

16050917.jpg

16050918.jpg
心の叫びを聞け!!
もうダメ…おかしな服着てマジ顔でたこ焼き頬張りながら
スタイリッシュに眼魔蹴り飛ばすアラン様が最高に面白カッコイイ…w
ここに至るまで、まあ多少強引だったり雑な展開もありましたけれども
アラン様の葛藤や悲しみを描いてきただけに一番グッとくる話でした。

あー!今からでも遅くないからバンダイはアーツネクロムの手首増やさんか!!
あのセクシーな指使いがアラン様の魅力だろうが!!(何故唐突に


追記を閉じる▲

プライムビデオでアマゾンズ見た。
前半は展開がだるくてなんかこう…B級邦画みたいな(失礼)
毎回このペースでやるの勘弁して~って思ってたんだけど
後半の緊迫感のある混戦で一気に引き込まれたね。次回も楽しみ!



16040201.jpg
酔狂でフジミ模型のくまモンのプラモを買ってみた。
ノエル「わ~い、くまモンだ!」
ユズハ「ゆるキャラなのに公務員とは良い身分です」
ラナ「それより、鎧武の小説読みたい!」
ラナにはちょっと難しいかもな(文字が読めない的な意味で

小説鎧武はツイッターで評判良かったので試しに買ってみましたが
そのネタここで使うの!?というサプライズ多くて面白かったです。
アームズチェンジは無限にバリエーション増やせるからズルいw

16040202.jpg
くまモンはパーツ数も少ないので大体30分あれば組めます。
眉毛の白、目と口の中の黒がシール。耳や赤ほっぺは色分けされてます。
ノエル「背は私達と同じくらいだね、可愛い~」

16040203.jpg

16040204.jpg

16040205.jpg
目は5種類、口は4種類。
ちょっと交換が手間ですが表情豊かでプレイバリュー高いですね!
関節はポリなので、太い体型ながら片足立ちでも安定します。

16040206.jpg
邪な感情が見える…。
ロゼッタ「ちょっと、今こいつやらしい顔してたぞ!?」

16040207.jpg
続いてはガチャのハイプロポーションコレクション。
2回やってブレイラウザーと無双セイバーが出たので終了。
まず感心したのは、ラウズカードが糊のある方にも印刷されてることです…。
この造型と塗装で500円はなかなかクオリティ高いと思う。

16040208.jpg
完成!
ラナ「ひゃーカッコイイね!でも、私達じゃ持てないなぁ…」
1/6ドールの子なら持てそうだな。

16040209.jpg
ラウズカードトレイの回転や、ロックシードの開閉着脱ギミックも完璧!

16040210.jpg

16040211.jpg
ディケイドなら振り回すのも余裕!?w

鎧武がファイナルフォームライドしたらどうなるんだろう…。
ガイムソウセイバーになるのか、ただのオレンジになるのか果たして…。

16040212.jpg
さて。いよいよシアラの真顔のアイペに取り掛かります。
シアラの魂ともいえるデフォのトボケ顔にも長年愛着はあったけど…
絶対にこれよりも可愛くしてやるって決めたので!

この写真が、見納めです。今までありがとう!


追記を閉じる▲

長らく利用していたdTVもライダー作品が配信終了してしまったので解約…。
仮面ライダー4号は円盤買ってもいいな。何度見てもあれはいい。



16033001.jpg
世界の破壊者ディケイド…幾つもの世界を巡り、その瞳は何を見る?
フィギュアーツ真骨彫ディケイド、月初から撮り貯めしてたのを放出。
マスクは本当にスーツそのまんまの再現度で、最初に発売された
旧ディケイドを振り返ると、よくここまで進化したと唸るばかりですね。
ディケイドライバーも紋章や刻印が完全再現されていて感動的。

16033002.jpg

16033003.jpg

16033004.jpg

16033005.jpg

16033006.jpg

16033007.jpg

16033008.jpg
毎週ブレイドが切られるOP風に撮ってみた。
目撃せよ…Journey through the Decade!

マシンディケイダーはやや小さめ。それっぽく乗せてるだけですw
もやしなのにえらくガタイ良くなったもんな…。

16033009.jpg

16033010.jpg

16033011.jpg

16033012.jpg
カメンライドゥ!
ベルトが外せるライダーなら大体ディケイドライバー巻けます。
玩具だからこそ可能な平成2期ライダーへの変身!

16033013.jpg

16033014.jpg
ファイナルアタックライドゥ…ディディディディケーイ!!

殆ど見えてませんがバックル中央部からカードの模様が透けて見えますw

16033015.jpg

16033016.jpg
ディメンションキック!
当時の購入特典だったカードエフェクトと組み合わせると超カッコイイ!

16033017.jpg
全てを破壊し、全てを繋げ!
歴代ライダーとの共演こそがディケイド最大の魅力!

16033018.jpg

16033019.jpg

16033020.jpg

16033021.jpg

16033022.jpg

16033023.jpg

16033024.jpg

16033025.jpg

16033026.jpg
カブト編で一番テンション高まったのはここだと思う。

16033027.jpg

16033028.jpg

16033029.jpg
ブラック&RXの世界は、士との別れ際にニコッとする光太郎が
かつての光太郎の笑顔そのまんまなのが最高の見どころです(ぉぃ
本人だから当然なんだけど、年取っても爽やかさが変わらないんだなって!

16033030.jpg
首を丸ごと交換してディケイド激情態に変身。俺は全てを破壊する!

16033031.jpg
やはりギガントは持たせたい。
真骨彫の武器持ち手では持たせられないのですが、旧ディケイドの手首が
穴の径が同じで流用出来るので、ギガントだろうとFFRシリーズだろうと
ちゃんと構えることが出来るのです!

16033032.jpg

16033033.jpg

16033034.jpg
『ある人』が言った…
俺達は正義のために戦うんじゃない。
俺達は、人間の自由のために戦うんだと…

お前がそれを言うか!!!(SH大戦を思い返しながら

16033035.jpg
通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!

ということでフィギュアーツ真骨彫ディケイドでした!
確かに問題作ではあったけどやっぱ好きなんだよなこのライダー。
もっと色々撮りたいシーンもあるけどキリが無いので一区切り…。
真骨彫、この後はライジングマイティとアルティメットが控えていますが
うん。キバさんを優先的に救ってやって下さい!w
ディエンドやガタックなどのサブライダーも歓迎だけどね!


追記を閉じる▲

給料日だからってついガチャを回しまくってしまった…。
300円のカプセル増えたけど連コすると結構財布にじわじわ効いてくるよな。



16032501.jpg
エポックの素ボディ&レーシングカート。
ようやくこれまでのミニチュアシリーズに対応した素体君が出ました!
そして黒がダブッたので、少し手を加えて最近人気のあの人に改造。
よう、サボろうぜ!

16032502.jpg

16032503.jpg
可動はなかなかのもの。スタイリッシュポーズも決まる。
大きく前後に曲がる胴体フレームに鉄血臭を感じますw
パーツが抜けやすいとはいえ、300円でかなりコスパ高いなぁ…。

16032504.jpg

16032505.jpg
しかし個人的に注目していたのはこちらのレーシングカート。
神姫smallの子ならいい具合にフィットします。これだけで満足。
さらばライドブースター…(酷
ラナ「競争だー!ブゥーンブンブン!!」
ユズハ「ひとっ走り付き合うです」

16032506.jpg

16032507.jpg

16032508.jpg
色んなフィギュアを乗せてみる。
キュポとか手も足も届いてないけど様になってるぞ。

16032509.jpg
ノエル「2人とも、お掃除を手伝って~!」
ラナ「え~、やだよ面倒臭い…」
ユズハ「サボろうぜ~です」
ノエル「大変、みんなサボローに感染しちゃってる!」

16032510.jpg
シアラ「じゃ、今日のおやつは手伝ってくれたノエルだけにあげる」
ノエル「やった~!おかーさんのパンケーキ好き~」
ラナ「な、ちょっと待って!?」(ムクリ
シアラ「ふふ、サボりたいんじゃなかったの?」

子ども達のサボロー対策はシアラの一声だけで足りるのです!(ぉぃ

16032511.jpg

16032512.jpg

16032513.jpg

16032514.jpg

16032515.jpg
最近撮ったシアラのお写真…。
僕もまたこうしてやる気を貰ってるのでサボる気など起きんのですよ!(力説


追記を閉じる▲

今になって慌ててdTVでアギト消化してる。
月末で殆どのライダー作品が公開終了してしまうので…(ケチな根性
終わったら解約しちゃってもいいかなあ…4号が偶に見たくなるんだけど…。
何度でも言うけど、4号はいいぞ。



16012301.jpg
このライダー…チェイサー!
待ちに待ったSHフィギュアーツ・仮面ライダーチェイサーが届きました!
特徴的な4本アンテナも極限までシャープに再現されています(折れそうw
スーツはパッと見だとグレーですが、パールが噴かれているのか
成型色に混ぜ込んであるのか、キラキラ輝くので安っぽさは感じません。
首が動かし難い以外は何時ものドライブアーツの良クオリティです!

16012302.jpg
それでは色々アクション。
今回からアーツはちょっとカメラの設定変えてみます。

16012303.jpg

16012304.jpg
ブレイクガンナーは付属しないので魔進から拝借。
ただ持ち手が広がってアックスが持ちにくくなるので注意…。
せめてブレイクガンナー用持ち手くらいは付けて欲しかったな。

16012305.jpg

16012306.jpg

16012307.jpg
「マッテローヨ!」「なん…だと…」

アックスはクリアパーツを差し替えて点灯消灯を再現できます!

16012308.jpg

16012309.jpg
イッテイーヨ!フルスロットル!

16012310.jpg

16012311.jpg
昨日の敵は、今日のダチ!

この2人の事を思うと、どうしてもジェネシスの…いや、もうやめようこの話は!

16012312.jpg
耳の、裏を、見せろ。
剛君には悪いけど二段チェイサーエンドで圧倒するチェイス君カッコ良かった。

16012313.jpg

16012314.jpg
そして、新たな伝説が、始まる。
Vシネマが待ち遠しい!

16012315.jpg

16012316.jpg
ドライブ、マッハ、チェイサー揃い踏み!

16012317.jpg

16012318.jpg
最もライドクロッサーとライドブースターを活躍させた男、チェイス。
この辺はうろ覚えだからサプライズフューチャー見直さなければ!

16012319.jpg

16012320.jpg

16012321.jpg

16012322.jpg
白背景でも。こっちの方が「正義の光の中にいる」って感じでいいかも。

16012323.jpg
またな、チェイス…俺の、ダチ。

これ撮ってる時にまた泣きそうになってた(バカ

16012324.jpg
しんみり終わるのもなんなので、豆腐屋さんカクテルで改めて乾杯!

以上、僕の大好きなチェイサーでした!w
期待を裏切らない出来で非常に満足しております。
これでようやく主要ライダーは揃ったね。タイプトライドロンまだ(ry
あっあと関係無いけどバトライドウォー創成予約してしまいました。
ゲームでもまたチェイス君の活躍が見たいんじゃ…!


追記を閉じる▲

